お届け前夜。


しじみ母です。


どの子の時も
お届け前夜はセンチメンタルになります。(:_;)
センチメンタルジャーニー(by松本伊代)
c0266644_22313819.jpg

それでも家族と過ごせることが
c0266644_2232467.jpg

一番の幸せ。ということを
c0266644_22323428.jpg

願っての 今日なので(:_;)
c0266644_22325544.jpg

お届け前夜は『よかったね』の気持ちでいっぱいです。
c0266644_22331376.jpg

みんな。絶対。家族から離れたらダメだからね。(:_;)







かぶくん。よかったね。(*^▽^*)
チャコちゃん。しじみ。ありがとね。(*´ω`*)



ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。


りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-11-06 22:58

強くなったよ!

しじみ母です。


11月22日(日)「犬猫さとおや会」
いつもの川崎さいわい会館で開催します。
犬猫の保護主さん。
11月10日~17日午後5時までにお申し込みされて下さい。
ご来場者様のご予約は必要ありません。
詳しくはRADACホームページ




12月13日(日)「猫さとおや会」

『青葉台で開催』します!

横浜市青葉区青葉台1-15-31
   東急田園都市線青葉台駅より
             徒歩5分
猫の保護主さん。
12月1日~8日午後5時までにお申し込みされて下さい。
保護猫ちゃん達。本当の家族と新しい年が迎えられますように・・






「た、た、たすけて~」
チャコちゃんに鍛えられて
c0266644_031335.jpg

強い男になりました!!
c0266644_033454.jpg

お洒落なブロンズ色のかぶくん^^
c0266644_084128.jpg

怪我をしていた箇所も、うぶ毛が生えてきました。

7日。土曜日お届けです。(*^▽^*)



かぶくん。お届けまで大切にお預かりします。byチャコ
c0266644_0155376.jpg

チャコ姉さん。お手柔らかに・・byかぶ(*ノωノ)




ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。




りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-11-06 00:23

ご飯をマツ子

しじみ母です。

ご飯をマツ子ども達。
c0266644_21474090.jpg

ご飯をマツ子ども達。
c0266644_2147592.jpg

ご飯をマツ子ども達。
c0266644_21481822.jpg

催促することなく静かにマテます^^










卒業犬アーサーくん♪
さとおや様。去勢手術ありがとうございました。
c0266644_21521053.jpg


最近は、家でオシッコをすると必ず側に来て
「オシッコ、できたよ!褒めて~」と伝えに来てくれます(^^)
話はできないけど、アーサーの表情やしぐさで
何が伝えたいのかがよく分かるようになってきて
私達もすごく嬉しいです(*^^*)


家族に気持ちをわかってもらえる。
・・って いいね♪(*'ω'*)












ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

チャコちゃんご希望者様はRADACアンケートよりm(__)m







りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-11-03 22:11

しじみ母です。


『犬に名前をつける日』

初日に川崎で観てきました!

c0266644_22304277.png

c0266644_2229175.jpg

(映画告知HPよりお借りしました。)



ちばわんのボランティアさんは
舞台挨拶がある
銀座で観るものだと思っていたので
(どんな思い込みだ?)

しじみの保護主オカンさんと
劇場で遭遇した時は、

かぶくんのごとく
死んだふりをした私。(ウソです)(オコラレルヨ)





私がちばわんに属している人間だったら

映画の感想を率直には
綴らないと思うのですが・・

自分の感想を率直に記さなかったら
私が、ちばわんを退会した意味もなくなってしまうので

私個人の映画の感想を記します。





観終えた 一番の感想は

「泣かせようとする映画ではなくて良かった。」

私は、日々りこちゃんのことで辛いのに
これ以上わざわざ泣きたくないんです。

フツーの犬の映画って泣かせようとしますよね。

・・そうではなくてよかった。

(そうではなかったけど・・泣けたけど)

小林聡美さんが、大袈裟な表情をしていないのがよかった。
小林聡美さん。好きです。




あとの感想は、文句です。(おいおい)


まず。ちばわんの名前を掲げている映画なのだから

ノーリードの犬は登場させないでほしかった!

ちばわんの『心』を映画に組み込むとしたら

ノーリードは有り得ない。

あと。私がツッコミを入れたくなったのは

お届けの場面です。(なんじゃこりゃ?)

こんなお届けないでしょ!(この場面は物語ですよね?

物語だとしたら、

女優さんにちばわんTシャツを着せるべきではないと思うし

ちばわんのお届けは、

不慣れな預かりさんには経験のある預かりさんがついて

きちんと里親様と譲渡契約を結んでいました。(今でもそうだと思います。)

預かりさんが里親さんにあんな『はぁ?』
な会話で譲渡するなんて有り得ない。

ドキュメンタリーなのだから

命のバトンをタッチする

『譲渡契約』までをも

ドキュメンタリーにしてほしかった!

・・と、ちばわんを退会した部外者の私が

好き勝手なことを言ってみました。(*ノωノ)

中谷さんは、ありのままでした!(さすがです!)

日本一!の中谷さんのブログは
こちらです。


映画の中の
ちばわんも犬猫みなしご救援隊も
現実の犬猫が置かれている状況も
ありのままなので・・

皆さんも是非観て知って下さい。

しじ母が、吠えていた
場面はここね。と思ってね^^

プーニャンも登場するよ♪(可愛さが増していました♪)







かぶくん。お届けまで
チャコちゃんと仲良く過ごしています♪
c0266644_23114652.jpg



ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。










りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-11-02 23:28

しじみ母です。

せりちゃん。無事にお届けさせて頂きました!

キャラメル色のせりちゃん。
「メルちゃん」という可愛いお名前をプレゼントしてもらいました♪
c0266644_2273827.jpg

アタチのお城よ♪♪
お子さん達が自分たちのお小遣いでベットや首輪を揃えてくれました♪
c0266644_2271120.jpg

次女さん「お友達にメルちゃんを会せてあげたい!」
ママさん「家に慣れるまでそっとしておいてあげようね。」
c0266644_22142581.jpg

仮宿でそっとした生活をしていなかったし(*_*;
人が大好き。お友達大歓迎なメルちゃんです(*'ω'*)
(そっとしておいてあげようね。って気持ち。いいね!)
c0266644_2223381.jpg

マテマテ~!
c0266644_22241245.jpg

狙いを定めるメルちゃん(*_*;
c0266644_22205394.jpg

とりっこ大好き(*´з`)
c0266644_22283860.jpg

ゲット(*^^)v
c0266644_2229534.jpg

「ママも一緒に遊ぼうよ!」シッポフリフリメルちゃんです♪
c0266644_2231421.jpg

明日からみんなが学校に行っちゃっても
ママと一緒にお留守番できるメルちゃん!
パパ・ママ・お姉ちゃん・お兄ちゃん・妹ちゃん・メルちゃん!
6にん家族になりました(*^▽^*)
c0266644_22355944.jpg

先代犬 ことちゃん。
15歳で安らかに旅立った ことちゃんです。
c0266644_2242880.jpg

ことちゃん。メルちゃんを迎え入れてくれて ありがとう。


チャコちゃんかぶくんと遊べなくても
とっても楽しそうなメルちゃんでした(*^▽^*)
c0266644_22482940.jpg


応援して下さった皆さま。
ありがとうございました。
c0266644_22502545.jpg






メルちゃん♪(せり)2015・11・1 トライアルスタート♪





ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-11-01 23:04