「ほっ」と。キャンペーン

鉄丸参上2015

しじみ母です。

昨年と同じく今年もk様からのご支援物資を
運搬してくれた鉄丸家。ありがとうございます。
k様。ありがとうございました。<(_ _)>
c0266644_23225351.jpg

なかよしが、なるべく吠えないように
家に入ってもらう前に、外で会わせました。

「ボクはケンカする気ないからね」と
交わし方がとても上手な鉄ちゃん。
わおんは噛みつきそうな勢いで吠えるのですが
c0266644_2329719.jpg

鉄には、わかっていたみたいです。
吠えていても、このふたりは 
こわい子ではない ってことを。
c0266644_23315042.jpg

わおんくん!いい感じ!
c0266644_23345869.jpg

保護当初は人にも吠えまくっていたので
c0266644_23365239.jpg

進歩しています!
c0266644_233939.jpg

根が素直なわおんくん♪
c0266644_23403670.jpg

優しい人と触れ合う機会をもらえて
c0266644_2341339.jpg

少しづつだけれど
c0266644_23413264.jpg

心 柔らかくなっていけそうです。
腰がひけているけれど・・(*´з`)
c0266644_23451489.jpg






鉄パパ手作りのささみジャーキーに釘付けのしじみ(*´з`)
c0266644_23471346.jpg

みんな釘付け。
c0266644_23524880.jpg

ガン見です(*^-^*)
c0266644_23535427.jpg

手作りジャーキーに満足してお昼寝zz
c0266644_23551856.jpg

(そのウッキー。ボクに変わって)
c0266644_23575050.jpg

ね!ボク 似合うでしょ♪♪byわおん
c0266644_2357014.jpg

鉄ちゃん!楽しい時間をありがとう(*^-^*)


昨年の今日も「鉄丸参上」とブログアップしていました(*^-^*)
昨年の記事はこちら
やまとくんが居た時でした♪


卒業犬やまと君♪
凄い緊張していて、思わず笑ってしまいました。
健康状態はとても良いそうです。
体重は27・4㎏!!
ちょっとした大型犬並みでしょうか( ̄∇ ̄)
スクスク育っております。

c0266644_053579.jpg

やまとママさん??
幸せ便りいつもありがとうございます!(感謝)









りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-12-30 00:16 | Trackback | Comments(0)

わおんくん。練習中。


しじみ母です。


わおんくんが他犬に吠えて

ぴよちゃんも加勢して吠えて

わおんくんがぴよちゃんに

お前は吠えなくていいんだよ!

って、怒りだして

そうしたら

すましてないで あんたも吠えなさいよ!

って、ぴよちゃんがしじみに八つ当たりして

しじみが ビビッて

3頭のリードがこんがらがって

大変な思いをしたので(*_*;

私一人での3頭引きは

しないことにしました(*ノωノ)








わおんくん。
お友達に吠えない練習中。
c0266644_0433313.jpg

座っていられたら 
上出来です!(ほぼほぼ ない)
c0266644_044485.jpg


お散歩って楽しい~♪♪

この経験を積むことで

きっとお友達にも吠えることが
なくなってくるのではないかな・・
c0266644_053088.jpg

わおんくん。甘えん坊で
とてもいい子なので

吠えなくなると思います。
(そうであってほしいーー(≧◇≦)














卒業犬。たけのこちゃん♪♪
弟のチャイくんと・・zzz
c0266644_102553.jpg

ミルキーちゃんに守られていた たけちゃん。
今度はたけちゃんが 守ってあげる番だね(*^^)v












りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-12-29 01:14 | Trackback | Comments(4)

しじみ母です。

おかげさまで、てまりちゃん。
優しいパパとママの子に(*^-^*)

パパさんが出勤前の時間だったので
パパさんがお出かけされる前に。家族写真を!
c0266644_132277.jpg

到着してすぐの写真撮影で
c0266644_1324771.jpg

キョトンとしている 
c0266644_1343358.jpg

てまりちゃん(*'ω'*)
c0266644_1361914.jpg

でも。アタチ。なんだかとっても嬉しいの♪
c0266644_140823.jpg

パパ。お仕事がんばってね。
c0266644_1303067.jpg

ご近所にお住いの母様もてまりちゃんに会いに来てくれました!
母様にも可愛がってもらえて、てまりちゃん喜んでいました(*^-^*)
c0266644_1382346.jpg

本当のお家にいくと、急に美人度が増す預かりっ子たち。
c0266644_1411679.jpg

てまりちゃんも、かーなーり美人さんですね♪♪
c0266644_1372651.jpg

てまりちゃん。お名前はてまりちゃんのままとのこと。







こまくんと てまりちゃん。
保護当時。野性味溢れる子犬だったのですが
穏やかな可愛い子になりました。

チャコのことがあって、
私が殆ど子犬のお世話を出来なくて
子犬のお世話担当は父さんでした。

心穏やかな状態で
巣立つことが出来てよかったです。

新しい環境になって
はじめは大変なことがあると思うのですが

てまりちゃんが
ご家族様とトライアル期間を
安心安全に楽しく過ごせますように・・



c0266644_271054.jpg

c0266644_273020.jpg

到着した時。最初 緊張していたよねー^^
って、あとでご家族様が笑える写真になりますね♪(*´ω`*)





2015年12月26日。てまりちゃん。トライアルスタート!

応援して下さった皆様。ありがとうございました。m(__)m









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-12-27 02:13 | Trackback | Comments(0)

さいわい動物病院

しじみ母です。

あい母さんより。手作り♪
あったかい( ;∀;)
c0266644_035298.jpg

ちょっとおてんばで、元気よく、聞きわけもよく、
アイコンタクトで話が出来、相変わらずの美犬で、
皆から可愛い可愛いと言われているあいちゃんに
毎日癒され、笑顔をもらえ、家族でお陰様だねと感謝して居ます。
少しばかりの手芸ですが役に立つことが出来たら嬉しいです。

誕生日にはwちゃんがあいちゃんに手作りケーキを!と、
嬉しいサプライズも綴られていて、私まで嬉しかったです♪♪
いつも本当にありがとうございますm(__)m
(お便りは一部抜粋です)









こちらも美犬さんになれそう(*^-^*)
てまりちゃん。ワクチン接種2回目。
c0266644_23453519.jpg

体重3.8㎏になっていました!
c0266644_23455765.jpg

しじみの先生からもご支援物資をお預かりしました!
先生も頂き物との事。保護犬たちに使ってもらえるのが一番いい。と。
c0266644_23462895.jpg

保護主さんたちに託し、
保護犬たちで大切に使わせて頂きます。
ありがとうございます。m(__)m


川崎近辺で動物病院をお探しの方がいらしたら
動物病院のホームページはこちらです♪

ホームページに
RADACのバーナーも貼ってくれてあります(*^-^*)
見てみてみて みて下さい↑↑(*'ω'*)↑↑








卒業犬吉助♪

我が家。預かりっ子第一号の吉助。

保育士をしていた時に
大切にお預かりしている園児の名前を
呼びすてにしてはいけない。というルールがあって

その習慣で、預かりっ子達も
「ちゃん」「くん」とつけてしまうのですが

吉助だけは、「吉助」
吉助は、私にとってそういう子でした(*^-^*)
c0266644_0141272.jpg

この写真はおすましだね♪♪

こうして吉助の毎日が穏やかだといいな。
発作が続いているから
吉助も見守るママのことも心配。











りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-12-26 00:48 | Trackback | Comments(4)

世の中って


しじみ母です。

ワンコたちに
クリスマスプレゼントを
ありがとうございました。<(_ _)>
(写真でアップしていなくてごめんね。)





手作りのチーズケーキ。
なかよしは、ガツガツ感がないです。いいね(*´з`)
c0266644_23202154.jpg

世の中には美味しい物が沢山あるんだな~
と最近知ったぴよちゃん。よかったね(*'ω'*)
c0266644_23195716.jpg

うん!おいちい!おいちい!
c0266644_23204168.jpg

こたことママさん手作りの
このチーズケーキ。










チャコちゃんが大好きでした。
c0266644_23143847.jpg

チャコちゃん。メリークリスマス。(涙)










りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
世の中って楽しいこともあるけれど
辛いことの方が多いように思う。。( ;∀;)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-12-24 23:40 | Trackback | Comments(0)

なかよし

しじみ母です。

なかよし。なかよし。
c0266644_2355171.jpg

アタチも まーぜーて。
c0266644_23555599.jpg

チャレンジャーてまりちゃん!
c0266644_003370.jpg

噛まれるかも と思って(・・;)
c0266644_23571698.jpg

私が見ている時だけ交流。
c0266644_23583363.jpg

散歩中 あれだけ他犬に吠えるのに、、
c0266644_23564140.jpg

てまりちゃんに優しいわおんくんでした(*^^)v
ぴよちゃんのお顔すごいね・・(*_*;












りこの情報は、09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-12-24 00:23 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。

こまくんが、
トライアルスタートしたので

てまりちゃん。
はじめてひとりでお留守番。

「ひとりにしないで――-!!!!!」

と、鳴いたのが15分間だけでした。
(仕事場が家の下なので様子がわかります)


帰宅して・・
アタチお留守番ガンバッタヨ~!と、てまりちゃん^^
c0266644_22334353.jpg

おしっこもシートで出来て
c0266644_2233257.jpg

自撮りだよ(*^^)v
c0266644_2235627.jpg

とっても可愛いてまりちゃん。

パパとママが楽しみに
待ってくれています♪♪(*^-^*)








卒業犬いちごちゃん♪

いちごちゃんに、姉弟が出来たとのこと!!!!!(嬉)
個人保護犬主さんから譲渡された茶トラのシャビくん♪
いちごちゃん。優しいお姉さんですね(*^^)v
c0266644_2245850.jpg

さとおや様。いつも助けて下さり本当にありがとうございます。<(_ _)>






逗子市の放浪犬は、
残念ながらりこではありませんでした。
ご近所の皆さまご協力ありがとうございました。
Yさんが放浪犬の目撃情報をセンターに連絡して下さり、
本日捕獲機設置してもらえました。
この子の今後も見守っていきたいと思っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-12-21 22:52 | Trackback | Comments(2)

しじみ母です。

こまくん。無事にお届けさせて頂きました。

お家に入ってすぐに
お兄ちゃんのお膝へ(*´ω`*)
c0266644_21141454.jpg

少しお部屋を散策して
c0266644_2115169.jpg

またすぐにお兄ちゃんの
お膝へ逃げ込むこまくん。
c0266644_21164030.jpg

そしてまたお部屋を散策して
c0266644_21174338.jpg

やっぱりまた安全地帯へ(笑)
c0266644_2120054.jpg

ボクも、こまくんと一緒に写真撮って♪
c0266644_21213935.jpg

ボクが、撮ってくれたこまくんです♪
c0266644_21221247.jpg

ボクの、写真も撮って♪
c0266644_2124011.jpg

高校生のお兄ちゃん。
「学校でモテるでしょ?!」
「いえ。モテません(*ノωノ)」
(お届けに関係のない質問をする私(*_*;
c0266644_21253665.jpg

こまくんfamilyは
ペルーのご家族様です!

譲渡の説明を真剣に受けて下さるご両親様。
スペイン語と英語と日本語が話せるとのこと!

わからないことはわかるまで質問してくれて
こまくんを大事に想ってくれて有り難いです。
c0266644_21292923.jpg

こまくん!よかったね♪おめでとう♪
c0266644_21311123.jpg




2015年12月19日こまくん
トライアルスタートです(*^-^*)



応援して下さった皆さま。ありがとうございました。



てまりちゃんは26日にお届けです♪
c0266644_21485511.jpg

c0266644_2149139.jpg

明日からひとりでのお留守番に挑戦してみます(*^-^*)





ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-12-20 21:50 | Trackback | Comments(0)

勉強中

しじみ母です。

いちごfamily様よりご支援頂きました。
現地に届けることは なくなりましたが、
タオルは保護主の皆さん必需品なので助かります。
ありがとうございます。
c0266644_23192919.jpg


個人的に頂戴した物は
ブログにアップしてきていなくてすみません。


引きが強いということもなく、
c0266644_2327955.jpg

落ち着いてお散歩が出来るなかよし。
c0266644_23344428.jpg

・・が、、、

いい状態でお散歩が出来るのは
他の人と、他の犬がいなければ・・(-"-)
c0266644_23273182.jpg

吠える子を預かるのが
はじめての私。(*´Д`)

今は、とにかく
他犬を回避して散歩しています。

勉強させてくれて
ありがとね。わおんくん。

「どういたしまして。」
c0266644_23381223.jpg

今の状態では、
さとおや会に参加するのは
・・難しいです(*_*;

来月1月24日(日)のさとおや会までに
落ち着いてくれるといいのですが(*_*;

それでも、ぴよちゃんは
だいぶ 吠えなくなってきました!
c0266644_23412593.jpg

ぴよちゃんは、参加出来そう(*^^)v

ふたりとも
とても甘えん坊で
c0266644_23433631.jpg

家族に忠実な子たちです(*^-^*)

ふたりともフィラリアは陽性。
毎月の投薬で陰転を目指します。





里親様ご希望者様はRADACアンケートよりお願いいたします。





こちらのふたりも なかよし(*^-^*)
c0266644_0143972.jpg

それぞれのお家に もうすぐお届けです。







逗子市Yさんからの情報犬。
居場所をつくれている子なので不安を与えないように
Yさんがご配慮して下さり慎重に保護にむけ現在進行中です。
りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-12-17 00:18 | Trackback | Comments(0)

青葉台ご報告

しじみ母です。


13日青葉台猫さとおや会。
会場の予約から運営まで担ってくれた
Mさんのおかげで 開催できました!
この日。3匹がご縁結ばれました♪♪♪
c0266644_13421224.jpg




こちらは
ご縁にならなかったのが不思議な

甘太郎君。
c0266644_1344724.jpg

かーなーり人懐こい♪♪
とーてーも人懐こい♪♪
c0266644_13434444.jpg

甘太郎君。保護主さんブログはこちら
c0266644_1344354.jpg



こちらは、いき君♪
さとおや会場では控えめだけれど・・^^
c0266644_13494045.jpg

お家ではスリスリしてきて甘えん坊さん♪♪
家族にだけ見せる 甘えん坊 いいね♪♪
c0266644_13501659.jpg

いき君。保護主さんブログはこちら
c0266644_13503719.jpg




「ももちゃん♪」って呼ぶと
「にゃ~に?」ってお返事してくれるももちゃん。
c0266644_1351056.jpg

いきくん仮母に「もっと撫でて~」のももちゃん^^
尻尾の模様も可愛い ももちゃん♪♪
c0266644_13512426.jpg

ももちゃん。預かりさんブログはこちら
c0266644_13513613.jpg



応援にかけつけて下さった皆様。
ありがとうございました。m(__)m




親愛なるみどちゃん。
11月さとおや会にも手作りストラップを持参してくれて
(写真は一部で、多数この日にお求め頂きました!)
c0266644_14152068.jpg

今回青葉台にも応援に来てくれました(;O;)
しじみ兄に伝えたらしみじみと
「いつも有難いね」と。
本当に有難いです(;_:)
c0266644_142136.jpg

来年からまたさいわい会館で販売させて頂きます!
お友達にプレゼントすると 喜ばれます♪



子犬の こまくん。てまりちゃん。
それぞれに優しい里親様決定しました!
c0266644_1438912.jpg

ブログにほとんど登場していなくてごめんなさい(>_<)



ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。



逗子市にて放浪犬あり。
慎重に事を運べるように
情報提供者様と連絡を取り合っています。
りこちゃん情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2015-12-14 14:41 | Trackback | Comments(0)