おひさま あはは


しじみ母です。

「日の当たらないリビングってあるの?」
と、驚かれたことがあるのですが・・(笑)

私的には 日は
当たらなくていい。
(ひっそり生きたい)



でも!わんこは日光浴!
c0266644_2233424.jpg

ぴよちゃん あはは
c0266644_22382191.jpg

わおんくん あそぼ!
c0266644_22384645.jpg

うん!あそぼ!ガブっ
c0266644_22391598.jpg

噛んだでしょー
c0266644_22393612.jpg

噛んでない―
c0266644_2240030.jpg

このまま
c0266644_2240191.jpg

ふたり
c0266644_22403832.jpg

くねくね くねくね
c0266644_22405488.jpg

            ・ 
            ・ 
            ・
            ・
            ・

        ずっとこうしてます。(-"-)
c0266644_22411980.jpg


好きな絵本の中の一冊。
c0266644_23273418.jpg

そうだ♪杏子ちゃんに読んであげよっと♪





わおんくん&ぴよちゃん里親様募集中です。
RADACアンケートよりお願い致します。









卒業犬みかんちゃん♪
みかんもすっかりお姉さんで、
ベビーカーに人が近づくと守ろうとして、
めったに外で吠えないみかんも吠えたりしてます。どーどー・・
(笑)
c0266644_22511587.jpg

みかんちゃんは弟くんと一緒に日向ぼっこ。
みかんちゃん。いいお姉ちゃんですね♪♪

さとおや様。ありがとうございます。








りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-01-31 23:36

見て見て!

しじみ母です。


「ね!あれ見て見て!」

と、道行く人が

我が家を
見上げている時があり

?????












可愛いぞ。なかよし。
c0266644_23461989.jpg










人が通っても
吠えなくなりました(*^^)v
c0266644_23464225.jpg

私たちの本当の家族はどこかしら?

・・と
少し寂しいお顔をしていますね(:_;)


ん?
お腹が空いている顔かな?(*´з`)





ご希望者様は
RADACアンケートより
お願い致します。









卒業犬りんちゃん♪(もも)

あのももちゃんが!
散歩に行くとわかるとテンション上がって
お家の中を駆け回るとのこと♪
表情がとーーっても柔らかいお写真の数々♪

その中から・・
先住犬ティオちゃんと
まったりしているお写真を(*'ω'*)
c0266644_23515864.jpg

ワーワーギャンギャン
姉妹ケンカもしているそうです(笑)
りんちゃん♪♪いいね♪♪

さとおや様。ありがとうございます。m(__)m










りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-01-27 00:12

初さとおや会

しじみ母です。


「吠えるな」
何度となく注意を促しながら

初めての里親会。
無事に参加できました!





がんばったね!わおんくん!
c0266644_0143998.jpg

がんばったね!ぴよちゃん!
c0266644_0184037.jpg



わおん。秋田犬に吠えるなんて
おバカだな~と思ったけれど

わおんは「おお!久しぶり!」
って言っていたのかも!

アタシ。アンタ知らないし・・
(いやいや現地でご一緒させてもらっていました!)

吠えられても、動じない秋桐ちゃんでした!
c0266644_019264.jpg


口内状態は決して良くないのに
保護主さんに可愛がってもらって
情緒が安定している 秋桐ちゃん。
c0266644_0221383.jpg


TTレーサーさんに
「秋田犬で情緒が安定していなかったらコワいわ!」
と、ツッコミを入れられましたが・・(*'ω'*)

わおんくんとぴよちゃんの情緒は安定しているかな?

わおん。他犬に吠えているうちは「安定」とまでは言えないと思うし
ぴよちゃんはぴよちゃんで、甘えん坊で独占欲が強すぎる(*_*;

それでも2頭とも、一日一日。
落ち着いてきています。(*^▽^*)
c0266644_026403.jpg

なかよし。次回も参加します!

ご希望者様はRADACアンケートから。<(_ _)>


来月は少し暖かいかな?
今回すごく寒くて

ご来場の皆さん。
入口で受付をしてくれた
メンバーの皆さん。

ありがとうございました


掲載許可をもらっていないけど・・
可愛い杏子ちゃんと鏡で自撮り(*'ω'*)
c0266644_1191718.jpg













卒業犬メルちゃん♪
いつもお便りから
喜びを全身で表現するメルちゃんが伝わってきます♪♪
お子さん達とも本当の姉妹みたい♪♪
c0266644_056985.jpg

メルちゃんご家族様。ありがとうございます。











りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-01-26 01:03

しじみ母です。

仕事から帰宅すると

「なでて~♪なでて~♪」
甘えん坊に出迎えてくれる ぴよちゃん??

その横で、
いつもオモチャやぬいぐるみを咥えて
「ホレホレ」と 出迎えてくれる わおんくん♪









ふたりとも お耳ぺったんこにして♪♪
c0266644_21534640.jpg

たまらなく可愛いです♪♪
c0266644_2154260.jpg





本当の家族とのご縁を待っているふたり。
さとおや会に参加します(*^▽^*)
c0266644_215129.jpg


みんな可愛いこと♪可愛いこと♪
参加犬猫はこちら







『日曜日さとおや会があるんだって!』
お友達にお伝え頂けたら幸いです。(さいわい会館だけに^^)



なかよしは 初めての里親会参加で・・
正直 ちょっと心配なのですが(*_*;


お待ちしております。(*^▽^*)





ネットからのお申し込みはRADACアンケートからお願いします。

ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。






りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-01-20 22:16

迷子猫チャトラン

しじみ母です。

迷子猫の情報をお寄せください。

昨年12月28日に迷子になってしまったチャトランくん。

幕張サービスエリア下り線の駐車場。
車の中で、キャリーから脱け出してしまい
タイミング悪くパワーウィンドウを押してしまい
窓が開いてしまい、そこから出てしまったとのこと。

オレンジ色の胴輪を身に着けています。
c0266644_18145627.jpg

c0266644_18163973.jpg

優しい人に保護してもらえていますように・・



この子。知り合いが保護した猫だ!
と、いう情報が入ることを
心から願っています。





寒さが厳しすぎます。
りこも保護してもらえていますように・・
09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-01-18 18:30

吠えないでほしいのは


しじみ母です。



もう北海道に帰っちゃったけど
しじみ姉。冬休み中のこと。



みんなで車に乗って公園に行きました♪
他犬に吠えてしまう わおんくんですが
匂いを嗅がせてもらえれば落ち着くのです。



そら母さんちのそらちゃん♪
c0266644_22284681.jpg

匂い嗅がせてくれてありがとう(*^▽^*)



わおんくん。お友達に吠えないで
こっちまでまで来れるかな?
と、待っている しじみとぴよちゃん^^
c0266644_22384829.jpg




少し吠えていたけれど・・
『合格』です!
c0266644_22404612.jpg

犬に関係ないけど
明日はセンター試験ですね。
受験生。力を出しきれますように!



ぴよちゃんはお友達と上手にご挨拶。
(吠える時もあります)
c0266644_22423582.jpg

明日しじみ兄はセンター模試(高1高2対象)の試験監督。
しじみ兄は 今でしょ!でバイトしていて
ここ何カ月も髪を切っていなくて、
受験生が足きりにならないように
「願かけ」みたいです。


さちこに抱っこして~
と甘える可愛いぴよちゃん♪
とっても甘えん坊(*´ω`*)
c0266644_22444634.jpg




いつもは人の後ろを歩くしじみが
張りきって先頭を歩いていて
そら母さんを驚かせました!(*^^)v
c0266644_224416.jpg




そら行きつけのドックカフェにも連れて行ってもらったよ。
顔を乗せるのに さちこの足 丁度いいわ~♪ byそら
c0266644_2247258.jpg




カフェ前を行く人に
吠えたりもしていたけれど
c0266644_2250023.jpg




挟まれているうちに
c0266644_22523969.jpg

落ち着いてきて
c0266644_22535765.jpg

なかよし。初めてのドックカフェ。
c0266644_22582059.jpg

ゆっくり食事をさせてくれました。
c0266644_22543938.jpg


ドックカフェのオーナーさんが
ご縁があるようにfacebookで発信するね!
と、なかよしの写真を撮って下さいました。
c0266644_22563510.jpg

ありがとうございます!!!!!







なかよしに、
なぜ吠えてほしくないかというと

相手を驚かせたくない。とか
散歩は気持ちのいいものでありたい。とか
いくつかの理由があげられるのですが

吠えてほしくない一番の想いは
わおんがフィラリアだからです。

吠えるのは興奮状態である。
ということだと思うので

フィラリアの子を興奮させるのは
よくない・・と思って。

まだ症状が表に出ていない
今のうちに完治させてあげたいです。








わおん&ぴよ。里親様募集中です。
ご希望者様はRADACアンケートよりご連絡お願い致します。

里親様にはフィラリア陰転にむけて対応して頂くことが必須となります。
フィラリアへの想いはまた改めて書きます。<(_ _)>







りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-01-15 23:47

褒めて伸ばす

しじみ母です。


冬休みで 長女が帰省中。
わおんくん指導されていました。
c0266644_22253142.jpg

しじみ姉は厳しい人なので
犬にはそれがわかるみたいです。

厳しいけれど 褒めて伸ばす。

私が「吠えない」合図を
ぴよちゃんの首に2回送ると
「ぴよは1回の合図でわかっているのだから
2回も送ることはない。」と、私まで指導されました(*ノωノ)
c0266644_22255340.jpg


さちこもしじみの散歩がとても上手です。
c0266644_22362660.jpg

それでも預かりっ子のリードは持たせていないです。
もし逃がしてしまったら・・
犬もさちこも苦しませたくないので・・





わおんくん&ぴよちゃん
日々成長しています!!!!!(*^-^*)


里親ご希望者様はRADACアンケートより




卒業犬。はなちゃん♪はじめくん♪

おかげ様で、うちの’はな’と’はじめ’も元気に2歳半になりました。
朝6時半に起き、散歩に行き、朝ご飯。
それからは表と裏の庭を自由に行ったり来たりしながら遊び、
眠くなれば’おこた’に潜り込んで寝ています。

夜になり眠くなると、’はじめ’は「じゃ、僕はお先に休ませてもらいます」と
一人二階に上がりますが、’はな’は私が寝るまで待っています。
性格の違いもはっきりしてきました。

c0266644_22211178.jpg

兄妹で家族に迎えてもらえたふたり。
なかよし兄妹。はなはじめさん(*´ω`*)

いいな~♪おこた♪
おこたに潜りこんで寝るのが
・・家の子たち(人間)の夢です^^







りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-01-11 23:09

手のり ぴよちゃん♪


しじみ母です。


散歩中。知らないオジサンが
犬たちに声をかけてきてくれて



警戒して吠える ぴよちゃん。

吠えられているのに手を出す
チャレンジャーなオジサン☆
c0266644_0353271.jpg

昔。犬を11匹飼っていた。とのこと。

この子たちは いい子だ。
いい子たち だから

吠えられても
ちっとも怖くない。
c0266644_03556100.jpg

ぴよぴよ ぴよ




手のり ぴよちゃんになっていました。
c0266644_0361664.jpg

なんとも言えない表情をしていますね^^








しじ母。やさしいオジサンだったね!
c0266644_0461184.jpg

そうだね!わかるオジサンだったね。(*^^)v








ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

なかよしご家族様募集中です。
RADACアンケートよりお願いします。






りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-01-11 00:54

2016年の願い


しじみ母です。

新年になりました。

昨年も大変お世話になりました。

皆さんがご家族様お揃そろいで

新しい年を穏やかに迎えられている。

このことがとてもうれしいです。




私自身は、

チャコとりこがここに居てくれたら

どんなに幸せか・・と

しずかに 新しい年を迎えました。



2016年 皆さまにとって笑顔の一年になりますように・・



わおんくんと
c0266644_2341880.jpg

ぴよちゃん。
c0266644_23413011.jpg

ふたりとも性格がとても可愛いくて
c0266644_23415251.jpg

とても譲渡に向いている子たちなので

そろそろ里親様募集の準備に入ろうと思っています。
(えーー?まだ募集開始していなかったの?(*ノωノ)







公には開始していないのですが
ご希望下さるご家族様は
RADACアンケートからお願い致します。

わおんくんとぴよちゃんに、
優しいご縁がありますように・・










私自身の願いは・・
「りこ無事保護」これに尽きます。





りこちゃんの目撃情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-01-08 00:00

しじみ母です。

赤字は追記です。


まきちゃん!無事に帰ってきたそうです!
よかった!本当によかった!!!!!!
ありがとうございました!!!!!

ナイルママさん!無事保護速報!ご連絡ありがとうございました!
携帯メールから返信が遅れなくて、この場ですみません。(*_*;





現地出身 トライアル中「まきちゃん」
さとおやさんの元から脱走してしまいました。

保護主さんブログ
拡散希望されています。

3つとも「まきちゃん」捜索チラシです。
c0266644_022536.jpg

(電話番号が記載されているチラシ2つは削除しました。)
どうか情報をお願い致します。




迷子犬が一頭出ると
迷子犬が続く。ということがあります。

私自身も更に気持ちを引き締めます!
皆様も絶対に我が子をお守り下さい!



まきちゃん無事保護。
本当によかったです。( ;∀;)
ありがとうございました。






ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。




りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-01-06 00:16