個人の活動として

しじみ母です。

さとおや会にお越し下さり
ありがとうございました。

皆様のおかげでRADAC結成から
4年目を迎えることが出来ました。

個人で保護し1人では里親会を開けないけれど、
個人保護主さんが数人集まれば、里親会開けるよね?
ここから始まったRADAC。と、私は思っています。

先にRADACホームページでご報告があるように

今後は『さとおや会運営』のRADACになります。

今までは、
保護主のいない保護犬猫たちにも
ご寄付を使わせて頂いておりましたが

今後は、
RADACに寄せて頂いたご寄付は「さとおや会運営費」
として会場費や諸々の備品購入代金として使わせて頂きます。

今までは、
保護主さんから、さとおや会の参加費をもらっていましたが

今後は、
保護主さんは、無料で参加していただけることになりました。

さとおや会費用は、
運営メンバー&サポーターさんの年会費(年2000円)と
ご寄付(募金箱とフリマ売上金)から捻出させて頂けることになりました。


支えて下さる皆さまへ。
引き続きのサポートをありがとうございます。
保護犬猫の家族との出会いの場である
大切なさとおや会を支えて下さり本当にありがとうございます。
運営メンバーとサポーターさんと応援して下さる皆様と
一緒に山を登っている気持ちで活動しています。
皆さんと一緒に地道に一歩一歩前に進んでいきたいです。
私自身も、運営メンバーとして続けていきます。
今後ともよろしくお願い致します。(*^-^*)








ここからは本日のタイトルに関してなのですが

今 私がお預かりしている
テクさんとあい母さんとみどちゃんからの手作り品なのですが

この手作りに品に関しては、
私が個人の活動して、
手作り品と募金箱をさとおや会場に置かせてもらい

収支報告は、簡単ですが
このブログ上でご報告させて頂こうと思っています。

ご寄付金は、さとおや会当日のうちに、
保護主さんへお渡しさせて頂きます。

早速ですが、本日の収支報告です。

ノンちゃんママさんよりご寄附       10000円
さとおや会場内手作り品へのご寄附    3000円
              合計  13000円


本日ご寄付を託させて頂いた個人保護主さん。

rompoさんへわんにゃんとおさんぽ3000円

じゃりんこさんへ青空☆お日様☆笑顔5000円

金ゴンさんへ秋桐の日常日記5000円
(今日は里親会に参加されていないのでじゃりんこさんに預かってもらいました)
   
合計13000円を保護主さんに託し、医療費に使って頂きます。

ご協力ありがとうございました。<(_ _)>









わおんくんとぴよちゃん。
c0266644_2335511.jpg

引き続きさとおや様募集中です!

さとおや会の様子は次回アップします。(*^-^*)

お見合いご希望者様はこちらから。

ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。




字ばかりなのに
最後まで読んで下さりありがとうございました。







りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-02-28 23:40 | Trackback | Comments(0)

ホッとする散歩

しじみ母です。

何をするにも、しじみが一番!

だったのですが

最近は、朝起きて、

一番 最初に散歩に連れて行くのは、わおんくん。

しじみとぴよちゃんは、

トイレシートでも排泄できるので・・

まずは、一晩オシッコを我慢している

わおんと一対一でお散歩。

わおんの散歩はいろいろと神経使います(・・;)

(わおんの散歩の様子はまた後日アップします。)
c0266644_0231068.jpg

ボクの悪口書かないでよね(-"-)・・(・・;)




ぴよちゃんとの散歩は景色も楽しめます!
c0266644_23575149.jpg

お友達に会うと
控えめながらも
c0266644_2359267.jpg

挨拶を交わすことが出来て
c0266644_23595690.jpg

ぴよちゃんとは、普通の散歩が出来ます!
c0266644_014323.jpg

甘えん坊なぴよちゃん。
c0266644_033747.jpg

ご家族さまとのご縁を待っています。



ぴよちゃん。
c0266644_07921.jpg

かーなーり美人さん(*^-^*)


28日(日)さとおや会に参加します!
会いに来てもらえたら嬉しいです!!!!!

詳細は・・・RADACホームページ
お待ちしております(*^-^*)










卒業犬ノンちゃん♪

ノン、本当に、申し訳ないほど、可愛い子です。
一昨日は猫ベッドをぐちゃぐちゃ噛み砕いてボロ雑巾にしてました。
昨日は乾燥ワカメの袋を家中ばらまいてました。食べてないだけマシ。
今日は、古新聞を、破いて巻き散らかしてました。
明日は、何をしてるんでしょう…
寂しくて、やっちゃうんです。
で、スッゴク可愛い顔でクネクネダンスで甘えん坊で、
天使です!どう表現したらノンの可愛さが解ってもらえるか~
表現できないMAX可愛い!

c0266644_0132475.jpg

ノンちゃんの可愛さ。MAXに伝わってきます(*^^)v
あずき姉さんと先住猫さんたちのおかげです。
自然な日常風景のお写真っていいですよね♪♪
さとおや様。ありがとうございます。<(_ _)>







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-02-27 00:18 | Trackback | Comments(0)

すーすーすー

しじみ母です。



すーすーすー 
すーすーすー



わんこの寝息 
好きです。(*^-^*)
c0266644_21513686.jpg

わおんの右目。
目ヤニが 
ついているみたいに
見えるけれど
c0266644_21515191.jpg

現地にいる時に
ケンカしたのかな?
c0266644_21521137.jpg

目を開けている
みたいに見えるけど
c0266644_21523210.jpg

すーすーすー
ボク 寝ているんだよ。
c0266644_215371.jpg

ボクの家族になってくれる人が
現れる夢を見ているんだ~^^


28日(日)
川崎さいわい会館
保護犬猫さとおや会
参加します!!!!!


参加犬猫はこちらでご覧頂けます→














卒業犬てまりちゃん♪
初めてワンコを迎えられたご夫妻様。
トライアル期間中のお便りからは
不安も伝わってきていたのですが
(命を迎える時って不安になりますよね)
c0266644_23101261.jpg

犬は大変でもそれを上回る幸せをくれる
と聞いたことがありますが実感、、(T ^ T)
と♪
c0266644_2313285.jpg

最近のお便りからは
かわいいかわいい
が、伝わってきます!(*^-^*)

てまりちゃん。健やかな成長!
おめでとうございます!
さとおや様。ありがとうございます。










りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-02-23 23:28 | Trackback | Comments(0)

マッサージ


しじみ母です。


わおんくんとぴよちゃんの
共通して感心するところは

「おいで」
で、すぐ来るところです!

手足を拭く時も

嫌がることなく すぐに来てくれます(*^^)v

時間のある時は、

しっかり拭いて

肉球マッサージと

クリームも塗ってあげます。

この時間がけっこう好きみたい。(*´ω`*)
c0266644_08450.jpg

c0266644_073921.jpg

c0266644_085388.jpg

c0266644_091392.jpg

眠くなっちゃうみたいです(笑)


わおんくんとぴよちゃん
里親様募集中です。
RADACあんけーとより









卒業犬とらくん♪
年賀状から代表して とらくん!
毎日楽しい!ってお顔のとらくんです!
ご家族みんな可愛いですね♪♪
c0266644_0132641.jpg

さとおや様。ありがとうございます。





りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-02-20 00:24 | Trackback | Comments(0)

わんこの楽しみって

しじみ母です。



仕事を 終えて、
「よし 散歩 いこ~♪」

リードをつけて
いざ!出発!の段になって・・

はっ!
まだ仕事があった!
と、思い出し、

食卓に座って片づける。

散歩は、オアズケ。





えー??
行く気満々だったのにー!
c0266644_22261439.jpg




ちょっと、チーンとする わんこ達。
c0266644_22264439.jpg




でも。お仕事 急がなくてもいいですよ。
c0266644_2227573.jpg




アタシたち。
ずっとマッテいます。












そうなんですよね。

わんこって。
ずっとマッテいますよね。(:_;)


私たちは、
友達と飲みにいったり
買い物したり、
映画を観にいったり
趣味があったり・・
(趣味ないけど)


いろいろな
楽しいことがあるけれど

わんこって。

わんこの嬉しいこと。って

「家族だけ」

ですよね。

健気です。(:_;)











ぴよちゃんとわおんくん。
c0266644_22272046.jpg

本当の家族を待っています。







RADACアンケートよりお願い致します。
※2頭ともフィラリア陽性のため、通年投与をお願い致します。








卒業犬くうちゃん♪
12月3歳になったくうちゃん、
毎年お誕生日(ご家族様が決めてくれた日にち)には
健康診断をプレゼントしているとのこと♪
くうちゃんもご家族様ご帰宅時には
スリッパやサンダルを咥えて
しっぽプリプリで迎えてくれるそうです!
チャコちゃんわおんくんと一緒だね!
c0266644_2257555.jpg

さとおや様。ありがとうございます。









りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-02-18 23:03 | Trackback | Comments(2)

おもちのおふろ

しじみ母です。



帰宅した時の喜び様。
c0266644_0373186.jpg




わおんくんは、必ず何か咥えてきてくます。
今日は、プラスチックごみ(-"-)
c0266644_0375495.jpg




あまりにもテンションが高い時は、
私が背をむけます。



そうすると、
すぐに落ち着くふたり。
さすが、成犬!
人の気持ちを汲みとってくれます。



c0266644_0381576.jpg

いつも感心させられます。
(ぴよちゃん。美人さんですね)










水曜日の朝は
小学校で絵本の読み聞かせ。
明日は6年生担当です。



芥川龍之介「蜘蛛の糸」にしました。
c0266644_0384074.jpg




ある日のことでございます。
お釈迦様は極楽の蓮池のふちを・・
c0266644_03974.jpg




絵本中盤にさしかかるころには
お休みになられる わおんさんでございます。
c0266644_0392724.jpg




もう一冊は「おもちのおふろ」学研
c0266644_0395639.jpg




絵本の感想を聞いても、
いつも「いいんじゃない」と、
どうでもいい。を露骨に発する しじみ兄。



そんなしじみ兄が、
「この絵本。おもしろいね!」と。

はじめて認めてもらえた気がしました。(笑)



おもちのおふろ。
6年生も楽しんでくれるといいな~♪











りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-02-17 00:53 | Trackback | Comments(0)

自信をもってご紹介!

しじみ母です。


ぴよちゃんは、
表情がとっても豊かで
嬉しいと お耳ぺったん♪
c0266644_2144829.jpg

もっと嬉しくなると 飛びついちゃって♪

飛びつきはやめさせた方がいい。
という躾を聞いたことがあるのですが

嬉しい表現。と思うので、
私は受け入れています。
c0266644_21435037.jpg

保護当初 分離不安チックな感があった ぴよちゃん。
しじみにも、ライバル心メラメラさせる時もあったけど

最近はすっかり落ち着いてきて
しじみとも穏やかなに過ごしています。
c0266644_21442229.jpg

ぴよちゃん。
近日中に募集掲載の文面を変更します。

ぴよちゃん
すっかり家庭犬になりました。
大きさは、柴犬くらいです。(*´ω`*)
c0266644_21534924.jpg

落ちている物を食べてしまう時があるので要注意^^






わおんは、譲渡に向いている。
とまでは、まだ言えない状態です。(*´Д`)

家の中ではとても落ち着いているのですが
散歩中の他犬への吠えは、相変わらず。(*_*;

吠えている最中は興奮状態で
吠えている最中に、自分の口のそばにきたもの
(私の足とか手)に噛みついてしまいます。

吠えた後、震える様子もあります。

なるべく吠えないで済むよう
お友達を回避しています。

吠えさせてしまった時は
噛む体験をさせないように

私の体が口のそばにいかないように
気を付けています。

わおんに、
負の連鎖をおこさせないようにしたいです。

吠えさせないために、
チョークチェーンを使うことを
教えてもらったのですが、

使ったことがないので、
使う時は、
使い方を学んでからにしよう
と、思っています。
c0266644_2142370.jpg

頑張って吠えてしまうわおんくんですが

本当はどの子よりも甘えん坊で
とっても可愛い子です。

わおんくんとぴよちゃん。
最高のパートナーになってくれることだけは
間違いありません!

そういう意味ではわおんくんも
自信をもってご紹介できる子です!!!!!!!!!!

里親ご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。






卒業犬ハリーくん♪

ハリーくんは
すっかりご家族様のベストパートナーに(*^^)v

ハリーが我が家に来てくれてから、
笑顔も増え、週末の散歩は家族全員で。
家族でコニュニケーションもとれるように!



ゴールデンレトリバーさんが
好きなハリーくん♪ドックラン!楽しそう♪♪
c0266644_21351542.jpg

そして。我が家 憧れの こたつ!!!!!
ハリーくん!あったかくて いいね(*^-^*)
c0266644_2135284.jpg

さとおや様。ありがとうございます。










りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-02-15 22:34 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。


団体で預かりをさせてもらっていた時。
医療費は、ご寄付で担ってもらえていたので

ブログ更新は皆さんへのお礼。

だから。ブログを滞らせてしまうと
応援してもらっているのに、

もうもう。申し訳なくて・(*´Д`)

個人で保護している 今。
そういう気持ちにならないのか?というと

やはり。もうもう。申し訳ない。

応援してもらっていることに変わりはなく・・



更新が滞ってしまって 申し訳ありません。

次回お休みするようなことがある時は
皆さんに、予告してからお休みします!

おばちゃん。また休むつもり?
c0266644_23521342.jpg

c0266644_23523085.jpg

おばちゃん。アタシたちアップしてよ。
c0266644_23531243.jpg

c0266644_23533223.jpg

母さん。アタシ。もう寝たふりするわよ。
c0266644_23535760.jpg

c0266644_043376.jpg

アタシの母さん。
メールのお返事も滞っていて
皆さん。ごめんなさい。 byしじみ。










わおんくん。ぴよちゃん。
さとおや様募集中です。
RADACアンケートよりお願い致します。



りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-02-14 00:05 | Trackback | Comments(4)

卒業犬吉助♪


しじみ母です。


アップするのが遅いから
もう前のことだけど・・(・・;)

卒業犬吉助♪のお家に
遊びに行かせてもらいました♪

みんなで遊びに来て♪
って、言ってもらえたから

わおんくんとぴよちゃんも!
と、考えたけれど・・

ぴよちゃんは連れていけるけど
わおんくんは半端ないからな・・





毛の抜け方が・・(´▽`)





わおんくん。
「いい子。いい子」
「2回」撫でただけで・・
c0266644_1301597.jpg

こんなに毛が抜けます!
c0266644_1303669.jpg

ブラッシングすれば、
モクモク たーーーくさんとれます!
c0266644_1325932.jpg

沢山とれるのがおもしろい!

そんな訳で、
なかよしはお留守番で

父さんさちこしじみと
お邪魔させてもらいました♪
c0266644_1363481.jpg

ご馳走 落ちてこないかな・・^^
c0266644_1293123.jpg

吉助のベットでくつろぐ しじみ^^
c0266644_1191216.jpg

いいですよ。ボクはここでくつろげますから^^
c0266644_1193323.jpg

我が家卒業犬第一号。吉助。

吉助はいろいろな病気を
抱えていて・・(:_;)

発作の時は、
自分のことも家族のことも
わからなくなっちゃうけれど

ご家族様に大きく
包み込んでもらえているから

毎日 安心して過ごしていること
吉助の全身から伝わってきました。
c0266644_1494662.jpg

さとおや様。ありがとうございます。





卒業犬さん達の
幸せ便り ご紹介も
遅くなっていてすみません(*_*;









りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-02-07 01:56 | Trackback | Comments(2)

時は満ちた。

しじみ母です。

「アタシを一番に撫でてー!」
と、しじみを押しのけて
「アタシ!アタシ!」のぴよちゃんだったので

多頭飼いのお家より
ぴよちゃんだけを迎えてもらい
ぴよちゃんだけを可愛がってくれるお家がいい。

当初そう思っていたのですが

最近は折り合いをつけることを知り
アタシ!アタシ!と頑張らなくてもいいんだ。
と、学習したぴよちゃんです(*^^)v

最近のぴよちゃんを見ていて思うことは







「時は満ちた」


ぴよちゃん。さとおや様募集中です!
c0266644_0585348.jpg

c0266644_058499.jpg

c0266644_0582334.jpg

容姿も性格も、とーっても可愛いぴよちゃん。

甘えん坊で寂しがり屋のぴよちゃん。
優しいご家族様とのご縁を待っています。
RADACアンケートからお願い致します。

※フィラリア陽性の為
通年投与で陰転を目指しています。

ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。






りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-02-05 01:18 | Trackback | Comments(0)