「ほっ」と。キャンペーン

キットくんとお花見


しじみ母です。


キットくんと 桜の公園へ。

この公園は
ジョギングをしている人も多く
犬を散歩している人も多いので

興奮してしまう わおんくんは、
連れて来たくない公園です。(*ノωノ)

公園は、水曜の夜なのに、
お花見宴会で盛り上がっていました。
c0266644_2223065.jpg


キットくんは、愛想がいい。(*^-^*)
c0266644_22283780.jpg


男の子が「撫でても大丈夫?」と。
「うん。大丈夫だよ。」(*^^)
c0266644_22294482.jpg

キットくん。人間が大好きです。
c0266644_2231265.jpg


他犬とも友好的。
この後、このお友達。ガウッときたのですが
c0266644_22321553.jpg

キットくんは、慌てることなくお友達から離れて
心乱さない キットくんでした。
(カッコいいーーー!(*´ω`*)





キットくん。おりこうに飼い主さんを待っています。
c0266644_0134858.jpg

キットくんの飼い主さんをご存知の方ご連絡お願い致します。




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。







りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-03-31 00:18 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。

散歩から帰宅のキットくん。
少しだけわおんのいるリビングへ。

わおんくん。吠えないだけでも 
上出来なのですが・・

唸っています。しかも

噛みつく勢いで向かっていきそうな気配が(*´Д`)

わおんにリードを付けて行動を制限すると
かえって興奮してしまう気がして・・(・・;)

姉さんに落ち着かされている わおんと

「まぁまぁ。ここはひとつ仲良くしましょうよ。」

と、見守っている ぴよちゃんの図。
ぴよちゃん。いい子だニャ~♪
c0266644_23335947.jpg

今日の私の感想としては・・

無理に会せようとしなくても いいかな・・

それぞれがそれぞれの部屋で

安心安全に過ごせているので

おいおい。に・・そんな感じです。






キットくん。飼い主さんの迎えを待っています!
c0266644_2340016.jpg

わおんとぴよちゃんは、里親様とのご縁を待っています(*^-^*)














卒業犬こぶくん♪♪
(いつもアップが遅くてごめんなさい。)

頂戴した67枚のお写真の中から・・♪♪
(勝手に小田和正さんの歌詞をつけさせてもらいました。日本生命風に^^)











時を超えて
c0266644_2302441.jpg

君を愛せるか
c0266644_237186.jpg

本当に君を
c0266644_237573.jpg

守れるか
c0266644_2381578.jpg

空を見て
c0266644_2383433.jpg

考えてた
c0266644_23984.jpg

君のために
c0266644_2392472.jpg

今 何が出来るか
c0266644_2310153.jpg

忘れないで
c0266644_23102463.jpg

どんな時も
c0266644_23113872.jpg

きっと
c0266644_23103986.jpg

そばにいるから
c0266644_23112964.jpg

   ・ 
   ・
   ・
   ・
   ・
はい!
こぶちゃんのパパとママは
絶対ずっとそばにいてくれます!!!

さとおや様ありがとうございます。

こぶ氏を救ってくれた杏さん大母さんもありがとう^^







ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。

わおん&ぴよお見合いはRADACアンケートよりお願いします。









りこちゃん。帰っておいで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-03-29 23:55 | Trackback | Comments(2)

キットのポスター

しじみ母です。


キットの爪。

綺麗に切り揃えられてある。

キット。人馴れ抜群だし、

爪も切ってもらってあるし・・

飼い主さん。可愛がっていたんだね。

飼い主さん。心配しているよね。

無事に保護していること

一日も早く知らせてあげないと!





首回り。35cm
c0266644_2234798.jpg


こらこら。メジャーを噛むな。噛むな。(*´Д`)
c0266644_22391497.jpg


体長。67cm
c0266644_22393722.jpg






父さんがポスターを作ってくれました。
c0266644_2243163.jpg

よろしくお願い致します。










「ん?!キットの爪?





この間、動物病院に連れて行った時、





病院で切ってもらったけど???」











・・と、しじみ姉さん。(・・;)





『いい話』になっていたのに――――!!!!!ガックシ凹












りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-03-28 23:00 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。


猫さん里親会にご来場の皆さま。
猫さん達に会いに来て下さり
本当にありがとうございました。



「みどちゃんストラップありますか?」
と、ブログを見て来て下さったご家族様も!
ありがとうございます。



そして。気に入ってもらえて!嬉しいです!
(私が作ったわけではないけれど・・♪♪♪



犬に会いに来た。と、いう方もいらして
今回、開催していなくて申し訳ありません。



来月は、通常通り、犬のさとおや会も開催します!



今日の手作り品へのご寄付は11200円になりました。



今日は、9名の猫の保護主さんが参加されていたので、
お一人千円づつ医療費に充てるようお渡しさせてもらいました。



保護主の皆さんより、
手作り品を作って下さった皆さんにくれぐれも宜しくお伝え下さい。
と、承りました。



11200-9000=残金2200円は、
来月に繰り越させていただきました。



RADACフリマの売り上げ金は、さとおや会運営費となり
(今日は1階の犬会場がお休みの為フリマもお休みしました。)



私が個人でお預かりしている手作り品は
参加された保護主さんに直接お渡しし医療費とさせて頂いております。



ご質問等 shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。



今日の様子は後日RADACにて♪♪



ボランティアの皆さん。お疲れさまでした。ありがとうございました。








今朝(日曜日)の散歩。

あっ!あそこに見えるのは!!!
c0266644_17312554.jpg




キットくーーん!
c0266644_17314774.jpg




・・って、キットを素通り・・☆
c0266644_1732426.jpg




喜んでボクのところに来てくれたのかと思ったよ。(>_<)
c0266644_17322839.jpg




ちゃんと会うのははじめて ぴよちゃん。(固)
c0266644_1733589.jpg




遊びたい キットくん!
c0266644_17333643.jpg

一方ぴよちゃんは・・



嫁入り前なのに・・(・・;)
c0266644_1734788.jpg




ぴよちゃんの顔ったら。(/ω\)
c0266644_17343492.jpg




そうこうしているうちに落ち着いてきて
c0266644_1735968.jpg




一緒に匂い取りして ゆっくり散歩出来ました。
c0266644_1736168.jpg




手をつなぐ ふたり。(*´ω`*)
c0266644_17363441.jpg




※わおんくんは、別便で一対一で散歩しています。(*^^)



わおん&ぴよちゃん。さとおや様募集中です。RADACからお願い致します。








りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-03-28 10:47 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。

東京弁護士会主催
「人と動物の共生する社会の実現へ」
-動物殺処分における法的課題ーに
そら母さんと参加してきました。
c0266644_1415140.jpg



ペットショップで繁殖され、
消費者に飼ってもらえる犬猫は
全体のたったの25%程度。
あとの75%の子はどうなっているのでしょうか?

業者の不要犬の多くは
業者間を巡り巡ってどこかにいってしまい
実態がわからないという現実もある。

悪徳業者へ行政が法を適切に運用しきれていない。

たとえば、悪徳な行いには100万円罰金となっていても
注意指導だけに留まっている現状があり罰則も曖昧な部分が多い。

行政の腰をあげやすくするためにも、

弁護士会さんから
殺処分を含めた流通全体の問題解決への提案として

①愛護動物取扱業を登録制ではなく許可制へ。
 飼養施設の大きさ、ケージの大きさ、
 日当たりの確保、断熱の確保など、具体的な数値化に。

②マイクロチップ装着の義務化

③地域猫活動は、ボランティアに負担が集中してはいけない。

 千代田区で地域猫活動を実践し、
 全国で初めて猫の殺処分ゼロを実現された
 一般社団法人ちよだニャンとなる会、
 副代表理事の香取章子さんより。

 千代田区では、猫の情報はまず千代田区に寄せられ、
 千代田区がボランティアさんに協力を要請し、
 千代田区が手術等の財源をねん出。
 自治体がやっている。という意識がある。 
 地域猫のことは地域の人とボランティアさんがやるべきことではなく、 
 行政がやるべきこと。
 財源がない。という自治体があるが、
 不妊手術をして一代限りの命にしてあげる。
 このことだけをやらずして財源がないとは?
 千代田区に勉強しに来て下さい!・・と、お話がありました。

 
このほかにも、「犬を殺すのは誰かペット流通の闇」を出版された
朝日新聞の太田匡彦さんのお話しも、そら母さんともっと聞きたかったね!と。

ペット協会の業者側からの話もあって、
(会場からブーイングが出たりしていた。(*ノωノ)

環境省の方もなんか言っていたけど・・
う、う、思い出せない。(オコラレルヨ)

c0266644_1422136.jpg




閉会してから、
そらははさんは太田さんに質問に行って、
そらははさんの学ぶ気持ちが私は好きです。

とても有意義な3時間でした。
ここで終わりにしないで、
動物愛護法を勉強していかなくっちゃ。













キットくん。お顔が優しくなったような気がします。
c0266644_1431172.jpg




散歩から帰宅して
ちょっとリビングをのぞいてみました。
c0266644_1443415.jpg

わおんは写っていないけど
ぴよちゃんの後ろにいて、
吠えてはいなかったです(*^^)v

きっと。仲良くなれると思う。
その前に、飼い主さんのお迎えがあった方がいいけれど・・





わおんとぴよちゃんは里親様募集中です。
お見合いご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。


今日は猫さん里親会。よろしくお願い致します。
c0266644_1502431.jpg




情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-03-27 12:27 | Trackback | Comments(2)

しじみ母です。

RADAC運営メンバーの小夏母さんが
さとおや会で使うタグを作成して
郵送して下さいました!
いつもありがとうございます!



可愛い―――!!♪♪
c0266644_1191599.jpg

参加猫さんを代表して



「ちま子ちゃん」
誰でもすりゴロの甘えん坊で
聞き分け良い賢い子です。

c0266644_1202020.jpg




「緩(ゆら)ちゃん」
警戒心ほぼゼロでマイペース。
他の犬猫にも動じません。
トイレはペットシートでします。

c0266644_1204460.jpg

可愛い猫さんたちに会いに来て下さいm(__)m





そら母さんポスター。ありがとうございます。
c0266644_1242366.jpg

皆様。日曜日。お待ちしております(*^-^*)





くっついているのが大好き わおんくん。
c0266644_1282722.jpg

c0266644_1281192.jpg




撫でる手を止めると催促する ぴよちゃん。
c0266644_1293646.jpg

c0266644_1295526.jpg




わおぴよ級に甘えん坊の キットくん。
c0266644_1302629.jpg

c0266644_1304274.jpg




迷子犬キットくん(仮名)
千葉県山武郡横芝光町にて保護されました。
広範囲を移動していた可能性もあります。
飼い主さんの迎えを待っています。












りことキットの情報は09054393269までお寄せください。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-03-26 01:36 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。

日曜日。猫さん里親会を開催します!
皆さんのお越しをお待ちしております!
c0266644_23293245.jpg






今日は、少しだけ対面させてみました。
双方慎重です^^
c0266644_23325815.jpg

そして尻尾をフリ合う 
ぴよちゃんとキットくん。
ぴよちゃん。いい子。
c0266644_23343685.jpg

階下にいた わおんくんが来たようです。
c0266644_23354845.jpg

他犬に吠えるわおんくんなので
この時点で吠え始めるだろう。
と予想していたのですが
c0266644_23375914.jpg

わおんくん。この場所であくびをして座っていました。
自分を落ち着かせようとあくびをしているのだと思います。

予想外の反応で感心しました。
キットくんは、この時、顔を下げていたのですが
これはどんな意味のサインでしょうか??
c0266644_023868.jpg

「わおん。おいで。」
と、呼んでもこなくて
c0266644_23415252.jpg

変わりにしじみが一歩踏み出す。
c0266644_23432692.jpg

しじみが行くならボクも!と、わおんくん。
c0266644_23443331.jpg

わおんが、低く唸りだしたので
とばっちりを受けたくないしじみは退散。
c0266644_23451384.jpg

キットの体の向きを変えさせて
c0266644_23454412.jpg

今日は、ここまで。
c0266644_23475079.jpg

わおんが吠えなかったのが意外でした。
c0266644_2349092.jpg

軽々飛び越えられる柵も
誰も飛び越えないで。




お互い相手を尊重しているような
・・そんな感じを受けました。

心のある子たちだな。と思います。

それにしても、わおんが意外でした。

それでも、まだまだ油断は出来ません。(笑)










わおん&ぴよちゃん。お見合いご希望者様はこちらへご記入下さい。








飼い主さんにお心当たりのある方ご連絡お願い致します。
c0266644_019438.jpg

保護時の写真をかなちゃんブログからお借りしました。
手足も汚れていますね。








りこちゃんとキットくんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-03-25 00:22 | Trackback | Comments(2)

待っています!

しじみ母です。

散歩中。
お会いする犬連れの方には
わかってもらえないくらいの

微妙な変化ではあるのですが

これでも わおんくん。
日々進化しています!

遠くにいるお友達には吠えなくなりました。
c0266644_21292422.jpg

それでも表情は興奮気味ですね(/ω\)


「ぴよちゃん♪」
「なに?」
と、振り向いてくれるぴよちゃん♪
c0266644_21345053.jpg

柴犬くらいで小柄なぴよちゃん♪
甘えん坊で、家族一途になる子です。

お見合いご希望者様。
一度会いに来てもらえたら嬉しいです!

ぴよちゃんは、家族になってくれる人を待っていて











キットくんは、家族の迎えを待っています(:_;)









昨日しじみ姉さんが病院に連れて行ってくれました。
マイクロチップの挿入はされていなかったそうです。残念。

でも!フィラリアはマイナス!よかった!
ワクチンを接種してもらいました。

飼い主さん。探してくれていますように・・
c0266644_21414171.jpg






まだ わおんには、
会わせていないのですが

しじみ兄に会わせました。
(帰宅していなかっただけ(-"-)

犬の世界でも
いきなり抱きしめるなんて
無礼だと思うのですが
c0266644_21465833.jpg

おお!かわいいな~!
c0266644_21472494.jpg

キットくん。尻尾をふって喜んでいました^^

こんなに人懐こくて
飼い主さん可愛がっていたのだろうな・・
きっと。




(写真に写っているクレートは
こたことママさんから譲って頂いて
現地の運搬用に使わせてもらっていたクレートです。
引き続き使わせて頂いています。ありがとうございます♪)





この子の手掛かりがありましたら情報をお寄せください。
c0266644_2153579.jpg

放浪時、首輪も何も身に付けていなかったとのこと。



飼い主さんが我が子とわかりやすいように
保護当時の写真で情報を呼びかけさせて頂きます。
よろしくお願い致します。<(_ _)>








りこ。キットの情報は、09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-03-23 23:34 | Trackback | Comments(2)

しじみ母です。

保護された迷子犬。
拡散にご協力ありがとうございます。

いつもお力を貸して下さり
本当にありがとうございます。

今のところ飼い主さんに繋がる情報は
・・・ないのですが・・・

それでも飼い主さんは
きっと迎えにきてくれる。

そう願いを込めて・・

我が家ではこの子を

「キット」

勝手にそう呼んでいます。

(本当の名前はなんだろう?)




キットくんは、放浪しているところを
かなちゃんが保護してくれました。



かなちゃんは、
この春から大学一年生で
以前私が所属させてもらっていた
保護団体ちばわんボランティアで
かなちゃんが中学2年生の頃
オカンさんに紹介してもらったのが

かなちゃんと我が家のご縁です。




もしオジサンが生きていたら
きっとオジサンはキットを現地に連れてきていただろうな。




キットくんは、
飼い主さんを我が家で待つことにしました。




昨晩。かなちゃんとかな母さんが運搬してきてくれました!
c0266644_230417.jpg

c0266644_231287.jpg

c0266644_2313077.jpg

c0266644_2315492.jpg

c0266644_2323040.jpg

かなちゃん!ノミダニ取ってくれて
シャンプーもしてくれて ありがとう!




キットくん。しじみに一目惚れか?!
c0266644_2341284.jpg






わおんはキットくん達に会わせませんでした。
会わせるのは、もう少し様子をみてからにします。




かなちゃんとかな母さんに
わおんとぴよちゃんに会ってもらいたくて




立っていると吠えられてしまうから
わおんに背をむけて座ってもらって(・・;)
c0266644_237430.jpg

出会いがこの状態で会えると
すんなり甘えていく わおんです。

わおん。かわいい奴なんです。

ぴよちゃんは、もともと 
とっても甘え上手です(*´ω`*)

いいね。ぴよちゃん♪♪
c0266644_23101021.jpg


キットくんが体重20キロあるので、

ぴよちゃんが手乗りサイズに見えました。(笑)



3週間前。かな母さんが
愛護センターから家族に迎えた
むさしまるくんも一緒に来てくれました♪


この写真は固まっているけれど^^
c0266644_23111641.jpg

家の中ではリラックスしてくれてよかったです^^







キットくん。
飼い主さんのお迎えを待っています。
お心当たりの方ご連絡お願い致します。
c0266644_2341314.jpg

09054393269までお願い致します。






わおんとぴよちゃんは。さとおや様募集中です。
お見合いご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。











りこちゃんの情報も09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-03-22 23:32 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。

拡散希望記事です。
どうか宜しくお願い致します。






3/18午前9時ごろ、
千葉県山武郡横芝光町にて
茶白のオスが保護されました。

体は白で顔としっぽの付け根が茶色です。
まだ若く、とても人懐こいです。

首輪等は何も身につけていませんでした。

冬なのにノミダニが多く付いていることから、
遠くから長期間放浪している可能性もあるので、

この犬を見かけたことのある方や
飼い主さんについて何か知っていることがある方は

どんなに些細な情報でもお知らせいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

c0266644_075821.jpg

c0266644_085542.jpg
c0266644_082690.jpg

c0266644_010276.jpg


関係各所には連絡してくれてあります。

飼い主さんのお迎えがありますように!

この子に関する情報は
09054393269までお願い致します。

無事に保護しているので
一日も早く飼い主さんにお知らせしたいです。







りこちゃんの情報も09054393269まで。<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-03-21 23:58 | Trackback | Comments(0)