「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ぴよとともだち♪


しじみ母です。

「おはよう」って言うと
「おはよう」って返してもらえ
c0266644_0315183.jpg

「おはよう」って言われて
「おはよう」って返事が出来る。
c0266644_0322745.jpg

ああ。ぴよちゃんとのお散歩は
c0266644_033169.jpg

気持ちがとっても楽。(*^-^*)
c0266644_0335945.jpg

「ラク」っていう字は
c0266644_035459.jpg

「楽」まさにその通り!
c0266644_0375385.jpg

慎重さもあるので、
c0266644_0363690.jpg

素直に背中の毛が立っている時もあるけれど^^
c0266644_03734.jpg

お友達から好かれるぴよちゃんです。
c0266644_0372855.jpg

吠えるお友達は怖くない。
c0266644_0383147.jpg

だって。本当は優しい子だってこと
c0266644_039401.jpg

わおんで知っているもんね。(*^^)v











ぴよちゃん。
さとおや様とのご縁を仮宿で待っています。

ぴよちゃん。
とてもいい子です。
優しいご家族様からのお問い合わせお待ちしてます。

ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
ぴよちゃんご希望者様はRADACアンケートご記入からお願い致します。







りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-30 00:59 | Trackback | Comments(0)

日常のヒトコマ


しじみ母です。

わおんとキットも元気です!
c0266644_2342889.jpg

ずっと挟まれてソファに座っていたい。
c0266644_2344863.jpg

キットくん。首痛くならないかな?
c0266644_2345835.jpg

私が席を外しても・・







ふたりはこのまま寝ていました。(*^^)v
c0266644_23583.jpg






誰にとっても日常を取り戻せますように・・




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
わおんとぴよちゃん。里親様募集中RADACお問い合わせページです。

りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-27 23:13 | Trackback | Comments(0)

ずっと可愛いのは

しじみ母です。


今晩は、ぴよちゃんと
さちこの習い事のお迎えに。

急がないとさっちゃん
終わっちゃう!

私が急ぐとぴよちゃんも
スタコラサッサ早歩き。
c0266644_0105133.jpg

ぴよちゃんのおかげで間に合いました!
c0266644_08386.jpg

自主オスワリして待つぴよちゃん。
c0266644_082871.jpg

さっちゃん。出てきました!
さちこに喜ぶぴよちゃん♪♪
c0266644_084345.jpg

かわいいなぁ~ぴよちゃん♪♪





なのに。さちこは、
私に、つれない声で









「迎えに来なくていいのにー」








・・ですって。"(-""-)"











しじ母。ドンマイ。  byぴよ
c0266644_0164046.jpg

ずっと可愛いのはワンコだけ。(/ω\)











卒業犬。ウリエルくん♪
食卓のお好み焼きが焼けるのを
「ボクのお好み焼きもあるかな~」
と、見ているうちにウトウト眠たくなってきた時のお写真。
c0266644_0204918.jpg

幸せでトロケそうなお顔をしています(*^-^*)
ご家族様。ありがとうございます!











わおん&ぴよRADACアンケートご記入お願い致します。


りことキットの情報は09054393269まで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-27 00:32 | Trackback | Comments(2)

しじみ母です。

わおんが、里親様決定しないのは
納得できるけれど・・(オコラレルヨ)



ぴよちゃんは、
とっくに決まっていてもおかしくないくらい。

はじめだけ少し人見知りの慎重さあり。
それだけに家族一筋!
ベストパートナーになれる子です!

フィラリアは陽性。
通年投与で陰転を目指しています。
c0266644_232773.jpg


c0266644_23272021.jpg


c0266644_2328665.jpg


c0266644_23275083.jpg


c0266644_2330674.jpg


c0266644_23302435.jpg


c0266644_23304384.jpg


c0266644_2346508.jpg


c0266644_23471340.jpg


ぴよちゃん。仮宿でご家族様のお迎えを待っています。
c0266644_095946.jpg

ボクも待っています。byわおん



ぴよちゃん。ご希望者様は
RADACアンケートご記入お願い致します。





りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-26 00:13 | Trackback | Comments(2)

しじみ母です。

さとおや会にご来場下さった皆さま。
ありがとうございました。<(_ _)>



保護主の皆さま。今日も一日お疲れさまでした。



2時間かけて初参加の
保護主さんもいらして
お会い出来て嬉しかったです!
かわいいふたり家族募集中です。
写真は保護主さんブログよりお借りしました。
ちょび姫ちゃんとコアラくん。よろしくお願いします。
c0266644_23222324.jpg



RADACの里親会は、
サポーターさんと運営メンバーで会費(2000円)を出し合い
会場費や諸々かかる雑費を捻出しています。
フリマの代金とRADAC募金箱へのご寄付も
運営費として使わせて頂いております。

保護犬猫たちのご縁の場を
支えて下さり本当にありがとうございます。


前準備してくれたメンバーさん。
ありがとうございました。
いつもお任せしっぱなしでごめんね。
(・・;)




ぴよちゃん。
ご来場のお姉さんに撫でてもらえ
緊張をほぐしていました。
c0266644_2318327.jpg






みどちゃんが手作りビーズストラップと
ご支援のキャリーを持って来てくれました!
ありがとう!ありがとう!ありがとう!


みどちゃんが知り合いにストラップを託してくれて
お知り合いがまたお知り合いに渡してくれて
発生したご寄附2500円も持参してくれました。


3月時点で、私がお預かりしていた  2200円と
4月中に、私がお預かりした    13000円と、
今日みどちゃんが持参してくれた   2500円と
今日ストラップへのご寄附      1000円で


現時点で合計18700円を私がお預かりしています。


※上記はRADACは関係なく私が個人で管理しています。


お金の流れはその都度
簡単ではありますが、
このブログでご報告させて頂きます。



今日は猫さん一匹
ご縁が繋がりました。

準備に時間をかけて
遠くから保護主さんたち参加して

ご縁が繋がるのは

今日のように一匹だったり
する時もあります。

それでも。

一匹ご縁が繋がったことを
保護主さんも運営メンバーも
みんなで喜びます。

地道な活動だな。と思います。









さとおや会終了後。
じゃりんこさんに抱っこしてもらうわおん♪
c0266644_23175499.jpg

杏子ちゃんを抱っこさせてもらうしじみ兄♪
c0266644_2318741.jpg

杏子ちゃん♪めっちゃ可愛い♪
この髪型はバイト用の髪型です。
兄の名誉の為に・・(親心)







わおん&ぴよちゃん里親様募集中です。
ご希望者様はRADACアンケートご記入お願い致します。







りことキットの情報は09054393269まで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-25 00:16 | Trackback | Comments(4)

しじみ母です。


被災地の皆さんに想いを馳せながら
いつも通りのブログ発信とさせて頂きます。
すみません。



先日。こたろうくん&ことりちゃんが届けてくれました。
c0266644_23221784.jpg

わおんは、いつものように吠えまくり。汗
そのくせママさん手作りフードに食いつく。笑
c0266644_23242943.jpg

RADACへ。ご支援物資をお預かりしました。
24日のさとおや会フリマで販売させて頂きます。
こたろうくん・ことりちゃん。ありがとう!
c0266644_2328983.jpg




お散歩友達れんくんからも♪
c0266644_23293496.jpg

れんくん。お気に入りの場所で寝ています。笑
c0266644_23295840.jpg

ママさん手作りのおやつ。明日みんなで頂きます♪
れんくん。ありがとう!
c0266644_23311896.jpg




卒業犬。としおくん!
今日は、イヌリンピックに出場したとのこと!
今日も、数々の賞を!(*^^)v
一緒に出場しているパパさんもナイスファイト!
c0266644_23384692.jpg

明日。戦利品の一部を
保護犬達に持ってきてくれます。とっしー。ありがとう!
c0266644_23421558.jpg




卒業犬吉助。吉助は今年からフィラリアとダニ等の予防が
ひとつになった薬になったとのこと。
c0266644_23465376.jpg

フロントライン譲ってくれます♪
吉助。ありがとう!
c0266644_2347618.jpg




私の友達。うたちゃんから。
「半額だった♪」と。(もちろん期限は大丈夫です!)
お店で保護猫さん達のことを思い出してくれて嬉しい。
自分の友達にブログのことは話ししていなくて
保護活動をしていることはたまに話すのですが
みどちゃんとうたちゃんは、関心を持ってくれて
自然とブログにたどり着いてくれました。
猫フード。明日。保護主さんにお渡しします。
うたちゃん。ありがとう!
c0266644_23324167.jpg




わおん。ぴよちゃん。キットもしじみも 元気です!
次回から元気な様子をお伝えさせて頂きます。<(_ _)>



日曜日。お待ちしております。
c0266644_0102435.jpg

可愛い参加犬猫は、こちら










ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。




りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-24 00:15 | Trackback | Comments(0)

京都のくろちゃん

しじみ母です。


京都の くろちゃん♪

先住猫さん達の洗礼を受けながら
自分から遊びたい素振りも
見せているとのこと!
毎日が楽しそうです♪♪

家族の姿が見えなくなると
寂しくなって鳴くとのこと。

感情が豊かにあふれ出してきているのですね!
ううう。よかったね。くろちゃん(:_;)

安心してへそ天で・・zzz(笑)
c0266644_1372614.jpg







私も今晩はもう遅くなってしまったので
・・失礼します。おやすみなさい。




日曜日よろしくお願い致します。
c0266644_1495027.jpg

せっかく訪れてもらったのに
簡単な更新ですみません。








ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。




りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-21 01:50 | Trackback | Comments(2)

しじみ母です。

被災地の皆さまへ
心からお見舞い申し上げます。

私も自然の恩恵を受けているので
どこか特定の地域の人達だけが
つらい想いをしていい訳がありません。

次は私の番です。







地震の時。
以前は、まずしじみに
リードを付けていたのですが

リードをつけるのは、
揺れが落ち着いてからでいいね。

まずは犬達をケージに入れよう!
と、さちこと確認していました。

その話を聞いていた しじみ兄が、

「さちこ。母さんの言っていることは間違っているよ。

地震がきたら、さっちゃんは、まず自分の身を守ること。」


と。

私は、はっ!としました。

お兄ちゃんの言う通りです。
お兄ちゃん。正しいです。

さっちゃんには、自分の身の安全を

一番に確保させなければなりません。

しじみたちは、父さんと母さんで守るから。

しじみ兄は、いやいや。ふたりだって自分を守らないと。

と、言っているので

小学校の先生になるんだよね?

地震がきたら、あんた自分より生徒を守るでしょ?

(お兄ちゃんをあんた呼ばわりしている母(・・;)

そりゃぁ そうだよ。との返事でした。

・・だよね。それと同じことだよ。

さっちゃん。わかった?

さっちゃんは、まずは、自分。だからね。

さちこは、・・うん。

と、頷いていました。

それでも。きっと、

さちこは自分より

犬たちを守るでしょう。

しじみ姉もさちこも そういう子です。

しじみ兄は、犬も家族だけど、

それでも犬は、犬。

そう思っているふしがあります。

いろいろな考え方があって

いいです。








地震の時。

側に居れるとも限らず

助けたくても助けられない時が

一番つらいな・・





















ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。


くろちゃん。京都のお家に無事に到着しています。
また様子をご報告させて頂きます。ありがとうございました。


りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-20 00:35 | Trackback | Comments(2)

しじみ母です。



RADAC
お預かりしているフリマ物資は
保護犬猫たちの為に役立ててほしい。
という皆様からのお気持ちを
お預かりしています。


助けを必要としている子たちの為に。


RADAC運営メンバー
(小夏母さん・レイナニママさん・ウォルフママさん・そら母さん・私)
で、話し合い、皆様のお気持ちと共に


熊本地震。震災物資として緊急で送らせて頂きました。


c0266644_23263375.jpg



お預かりしている物資の中から、
リードと首輪を。
(写真左の胴輪は要望リストに
入っていなかったので送りませんでした。)


そら母さんが個人的におしり拭きとおやつ等も詰めてくれました。

現在熊本へは直送できない状況なので
広島の犬猫みなしご救援隊さんへ送りました。
c0266644_23265629.jpg


4月18日追記。
要望リストに胴輪が追加されていたので、
胴輪も、送らせてもらいました。
通常だと明日には届くそうなのですが、
西から帰ってくる便にも遅れが出ているとのこと
届くのは明後日になりそうです。
配送業の皆さんもお疲れさまです。
ありがとうございます。






支援物資の要望リストを
犬猫みなしご救援隊さんが、
発信してくれています。






今回は私が個人的に送ったのではなく
皆さんのお気持ちと共に送らせて頂いた事なので
ブログにてご報告とさせて頂きました。



いつも共にありがとうございます。






ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。






迷子の子たちが家族と再会できますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-18 00:06 | Trackback | Comments(2)


しじみ母です。



今日はくろちゃん。
お見合いの日でした。



深夜2時に京都を出発され
途中渋滞あり
我が家に到着されたのが午前11時。



くろちゃんに会いたい一心で。
本当に有り難いことです。(:_;)



くろちゃん。すぐに懐いて♪
c0266644_2304815.jpg




くろちゃんのお顔が
パッと明るくなったのがわかりました!
c0266644_2315979.jpg




迎えに来てくれてありがとう。
c0266644_2322014.jpg




アンケートを頂戴してから
毎日メールや電話でも
やりとりをさせて頂き



実際に会ってもらって
お気持ちに変わりがなければ



私たちとしては是非、
ご縁を結ばせて頂きたい。



お見合い前から
そう思わせてくれるご家族様でした。



ご家族様も同様に
想って下さっていて
是非我が家に迎えたい!と。



ママさんとお姉さんは、
ワクチン接種のことで
論争までされていて、(笑)



くろちゃんの体を想っての
お姉さんの考えをまとめた
ワクチン接種についての論文(卒論級でした!
を私も拝見させて頂いたのですが
勉強になりました!



ちなみに我が家は、保護犬には6種を接種し、
しじみには、10種ワクチンを打っています。



お姉さんは、
お医者様を目指してお勉強中とのこと!
(人間のお医者さんです)
お姉さんは、海外での生活も長く
イギリスでは犬は人間と対等でそれが普通。
日本はおかしい。と!

お姉さん。くろちゃんを宜しくお願い致します(:_;)



ご兄妹も皆さん
楽しみにしてくれています♪♪
c0266644_2335598.jpg




お姉さんが用意してくれたオモチャ^^
c0266644_23153443.jpg




くろちゃんのオモチャだよ。(:_;)
c0266644_2316599.jpg




ご家族みんなが
心待ちにしてくれています!
c0266644_2317544.jpg




あっ!でも。
おばあちゃんは、
最初反対されたとのこと。



え?(byくろちゃん
c0266644_23183670.jpg




猫がいるのに犬を迎えたら大変だ。って。



でも。おばあちゃんったら
くろちゃん用のお布団を縫って
待ってくれているそうです(*^-^*)



「おばあちゃん。絶対くろちゃんのこと可愛がるよね~♪」
って、パパさんとママさんが口を揃えて言っていました(笑)



赤ちゃん。くろちゃん^^
c0266644_23223728.jpg




京都で猫さんの保護活動を
されているご家族様です。



想いだけでなく行動力もあって
被害が拡大している熊本県への
犬猫フードも
第一便をすでに郵送されていて
引き続きご支援されるとのこと。



我が家にいる間にも
フードが足りない。ペットシートが足りない。
といった情報がママさんの携帯に送られてきていました。



脱走防止への意識も高いご家族様なので
安心して託させて頂きましたが、



それでも、念には念をで
脱走させてしまうことがないよう
必須でお願いさせてもらいました。



この件に関しては、私自身が病的になっているので
里親様に失礼なくらいにお伝えさせてもらっていて
すみません。



今晩は、
途中くろちゃんも一緒に一泊され
京都へは明日お戻りになられます♪
c0266644_23242811.jpg




「車に乗ってからしじみ家の方をずっと見ていて、
多摩川を渡る時も、後ろを振り返っていて・・
可哀想に思いました。」
と、車の中の様子をお電話で聞かせてくれました^^



「でも。今はケージの中で寝ています!(*^^)v」とも♪



くろちゃん。
我が家には12日しかいなかったのに、
心繋いでくれる子でした。



これからは
本物の信頼関係をご家族様と結んで
ベストパートナーになってくれること
間違いありません!



良縁をありがとうございました!
くろちゃん!さとおや様決定です(:_;)感涙



応援して下さった皆さま。
ありがとうございました。



私自身も一時はどうなるかと、
危惧していたのですが
皆さんのおかげで、
素敵な出会いに巡り合えました。



優しくてユーモアたっぷりのご家族様で
くろちゃん毎日笑顔で過ごせます!



ナイルママさん宅のてつちゃんも
天国から応援してくれていました!



てつちゃんが譲ってくれた柴犬用フード。
くろちゃん。京都のお家でいただきます!



ん!!!!!
てつさんの匂いがするよ♪
てつさん。見守ってくれてありがとう。(byくろちゃん
c0266644_23392065.jpg




3年間以上。
ひとりぼっちを耐えてきたくろちゃん。



これからは、
お留守番がなくて、
おばあちゃんとママさんと
毎日いつも一緒。(*^-^*)



夕方や夜に学校やお仕事から帰ってくる
家族の帰りを待って過ごします。



玄関に
「おかえり!」
って家族を出迎える
くろちゃんの姿が目に浮かびます♪



あったかいご縁を
本当にありがとうございました。<(_ _)>











ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-17 00:20 | Trackback | Comments(4)