<   2016年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧


しじみ母です。


実は、
昨日抜糸の為に通院する時、
くろちゃんが3年以上
ひとりで過ごしていた
空き家の前を通ったのです。

空き家の方に
行こうとしたりするかも。
と、少し思ったのですが

なんの反応も示しませんでした。

そりゃそうだよね。
空き家の中に居たのだし

外の景色わからないし
道順わかるわけないし。

なんの反応も示さなくて
よかったです。








今日撮った写真は一枚だけ。
しかもボケボケだけど(・・;)









散歩に行くことを喜び、
嬉しい感情を表に出して
くれるようになりました!
c0266644_23361522.jpg

父さんが言うのは
「この子。頭いい!」







ピュアな心を持っているので
物覚えもいいのかも(*^-^*)







くろちゃんご希望者様とは
毎日連絡をとらせてもらっています。
明日お会いできるのが楽しみです。










ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。





りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-15 23:53 | Trackback | Comments(0)

イヤなことはこれで最後

しじみ母です。


熊本の地震。心配です。

リビングでみんな寝ていて
キットだけが地震に反応し
起き上がっていました。
川崎は震度1でした。






今日は、去勢手術後の抜糸で通院しました。

いつもなら家で、
私が抜糸してしまうのですが、

くろちゃんには、
敬意を示さないと。

「柴犬。なめんなよ。」
と、言われそうで・・(・・;)

ここは、ひとつ先生に
抜糸までして頂きましょう。



はじめて病院に連れてきた時は、
他犬に唸りまくっていたのですが
今日は落ち着いて順番を待っていられました。
c0266644_234983.jpg

初めて病院に連れてきた時は、
体重が8.8㎏だったのに、

今日は、8.65㎏でした!
おーのー!まさか!減っているとは!
軽くショックでした。(*ノωノ)

抜糸をするのに
エリカラをつけようとしたら
それはそれは嫌がって・・(・・;)

でも。さすが!
獣医さんと看護師さん!

叫ばせたのは、ちょっとだけで
サクッと済ませてくれました。

前回診てもらった耳も
綺麗になっているとのこと。

よかったです!














処置後。興奮覚めやらぬの表情。(*^^)
イヤなことはこれで最後だよ。
c0266644_2358117.jpg

くろちゃん!本当によく頑張りました◎









ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
わおん&ぴよ里親希望のお問い合わせは
RADACアンケートよりお願い致します。





りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-15 00:47 | Trackback | Comments(4)

賞品ゲット!

しじみ母です。


卒業犬としおパパママさんが
会いに来てくれました。(*^^)


辛い環境に置かれていたのに
人をキライにならないでいてくれて


和犬ならではの気高さはありますが
人懐こい子です。
c0266644_104772.jpg



何かいい匂いが・・♪
c0266644_12249.jpg



どっちの手に入ってるか?

こっちかな?
c0266644_152178.jpg



ん?こっちかな?
(考えている姿が可愛い^^)
c0266644_141112.jpg



当たり!はい。どうぞ♪♪
c0266644_162576.jpg



人との関わりの中で
こうして「考える」
ワンコに考えさせるっていいですね♪♪

そう出来るように
まず私が考えないと。(・・;)











卒業犬としおくん!犬の運動会で!
メダルと賞品の数々をゲットしたとのこと!
こんなに沢山ゲットしてすごい!!!!!
c0266644_1261639.jpg



椅子取りゲームも、50メートル走も「1位」
右下に写っているのが、金金胴のメダル!
格好いい!としおくんです!!!!!


印を保護犬猫たちに
ご寄付してくれました!
c0266644_1285615.jpg

戦利品を!有り難い!ありがとうございます。(*^-^*)







うちのしじみさん。
パパさんとママさんの足元で。珍しい!
c0266644_111892.jpg

いつも来客時はソファの後ろに隠れているのに・・♪♪








りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-14 01:41 | Trackback | Comments(0)

一緒に

しじみ母です。


携帯で撮った
写真なのですが
逆さになっていて
直せなくてすみません。。
一枚だけ大丈夫なのも不思議です(*_*;




さちこ。
習い事が終わる時間が遅いので
くろちゃんと、迎えに行きました。

スタコラ歩いてくれる くろちゃんです♪
c0266644_23555585.jpg


「くろちゃん!来てくれたの!(嬉)」
c0266644_23562052.jpg


くろちゃん。帰りは途中で抱っこ。
体重8・8㎏なので、抱っこで歩けます。
c0266644_23564492.jpg


充電したら、またスタコラ くろちゃん。
さちこに付いて歩いています(*^^)v
c0266644_2357070.jpg


他犬への警戒が強く
まだ挨拶出来る状態ではありません。

今まで交流がなかったのだから
致し方ないです。

ゆっくり。ゆっくりです。(*´ω`*)












ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

わおん&ぴよ里親様募集中RADACアンケートお願いします。

りことキットの情報は09054393269までお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-13 00:18 | Trackback | Comments(0)

チームしじみ

しじみ母です。

ふたり。仲良くなりました!
c0266644_2371119.jpg


c0266644_2373626.jpg


c0266644_2375537.jpg


c0266644_238152.jpg


c0266644_2383262.jpg


c0266644_2385496.jpg


c0266644_2391273.jpg

仲良くなれて よかったです。ほっ(*^-^*)



我が家にいる間は、
チームしじみの一員だからね。



ひとりは、みんなの為に。
みんなは、ひとりの為に。



(ん?この台詞。どこで聞いたんだっけ?








散歩して食後のくろちゃん。
お腹いっぱい、もう寝むたい。
c0266644_2393542.jpg

c0266644_23181228.jpg

ゆっくり おやすみ。(^。^)y-.。o○







ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
わおん&ぴよ里親様募集中


りことキットの情報は0905439269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-11 23:28 | Trackback | Comments(0)

くろちゃん 耳


しじみ母です。


くろちゃん。
去勢手術のあと、首を振っていて

エリカラがイヤで首を振っている
のかな、と思っていたのですが

どうやらエリカラではなく

耳が気になる様です。
触ろうとすると痛がりました。

しじみ姉が動物病院に
連れていってくれました。

左の耳の奥の方が痛そうとのこと。

家でシャンプーした時に
耳に入っちゃったのかな?

手術の後なので、
抗生物質も飲ませていたのですが、

今日処方された方の
抗生物質を飲ませるように。と処方されました。




動物病院から出てきたところを激写^^
c0266644_23295611.jpg

引き続き様子を見ていきます。





春休みで帰省していたしじみ姉さんは
今日北海道へ帰っていきました。

寂しくなっちゃったけど
我が家にはもう一人頼もしい戦力が♪

くろちゃん。
さちこのことも好きみたい^^
c0266644_23331052.jpg

くろちゃん。
全体的に緊張が少しづつ
溶けてきているように感じます。(*^-^*)





ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

わおん&ぴよ里親様募集中です。



りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-10 23:45 | Trackback | Comments(0)

行徳ご報告

しじみ母です。


行徳愛護センター猫里親会に
ご来場下さった皆さま。
ありがとうございました。





出発前にそら母さんが
会いに来てくれました♪
c0266644_024623.jpg

自分から側に来る くろちゃん♪
c0266644_0243368.jpg

そら母さん。ありがとう!里親会準備もありがとう!





愛護センターの11匹の猫が参加し
2匹が里親さん決定しました。
決定した2匹です!!
おめでとうございます!(*^-^*)
c0266644_0543180.jpg

c0266644_0545866.jpg

他2匹にも検討中のご家族様あり。
小夏母さん。タグを作ってくれてありがとうございました。










この子は、
お声がかからなかった子です。

きよちゃん。とても人懐こくて、
撫でてもらうのが大好きな子でした!

はじめて動物を飼いたい!
というご家族様にも
きよちゃんいいな~♪と思いました。

今日お声がかからなかったのが不思議です。
容姿も性格も可愛い子でした!!!!!

千葉県愛護センターに収容されています。
c0266644_0304437.jpg

c0266644_0365738.jpg

ご検討よろしくお願い致します。<(_ _)>







※乳飲み子は、まだ募集は開始していません。

愛護センターに収容される猫さん達の中で、
一番に殺処分の対象になってしまうのが
この子たちです。
c0266644_0373217.jpg

乳飲み子は2,3時間置きに
授乳をしなくてはならないので、

センターでは世話が出来ない現状で
命を繋ぐことは難しいのです。

だから。産ませてはいけないです。

愛護センターの職員さん達が
無理をして授乳してくれていました。

個人で保護されているkさんが
乳飲み子のお世話を申し出てくれました。

今晩からkさんは寝不足になるけれど
どうかよろしくお願い致します!!!!!










卒業犬吉助が応援にかけつけてくれました♪
c0266644_0493287.jpg

里親会ポスターを作ってくれたウォルフママと吉助♪♪
c0266644_0504716.jpg

ほのぼの。(*^▽^*)




前回。愛護センター猫さん2匹を
家族に迎えてくれた ナイルママさんが
『僕たちこ~んなに幸せ運んだよ』♪♪パネルを
手作りして持ってきて下さいました(*^-^*)
c0266644_053433.jpg

入り口に置かせてもらいました♪♪
c0266644_10482.jpg



こちらもセンター猫さんを家族に迎えてくれた
Iさんが、元気にしています!と、
動画を職員さんに見せてくれています^^
c0266644_1275573.jpg

職員さんたちも、
収容されていた子たちが
ご家族に守られて幸せに過ごしている姿。
嬉しいですね!!!(*^-^*)







愛護センターへのご支援ありがとうございました!
c0266644_113083.jpg

RADACフリマへのご支援もありがとうございます!
c0266644_152529.jpg







卒業犬吉助♪
c0266644_0513253.jpg

また遊びに来てね♪





ご来場の皆さま。
愛護センターの職員さん。
有志ボランティアの皆さま。
今日も一日お疲れさまでした。







りこ&キットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-10 01:18 | Trackback | Comments(0)

今日のくろちゃん。

しじみ母です。

くろちゃん。
ゆっくり歩いてくれるので
お散歩しやすいです。
c0266644_2353998.jpg



お友達に会った時は、
「ううー」と少し唸る。(*ノωノ)
c0266644_232420100.jpg

くろちゃん。今は春だよ。桜だよ。
c0266644_23244012.jpg

急に刺激ばかりもどうかと思い
写真はあまり撮らないようにしています。




手術の傷口が痛み
エリカラも、うっとうしく
イライラしている様子あり。

しじみ姉が傷口を舐めないように
傷口を守ろうとしたら

傷口付近に手がいったことが
嫌だったのだと思います。

噛むまではいかないけれど
ガウッと歯をあてようとして。

「これくらいの反応なら
難しくないタイプの子だね。」
と、姉さんは言っていました。

「ごめんね。イヤだったね。痛いよね。」

気持ちに寄り添って、
とーっても優しく接していて

さすが!お姉ちゃん!
と、頼もしさを感じました。

くろちゃんもさすが柴犬!
気高さがあります(*^^)v





今まで、
心を「無」にして
過ごしてきたと思うので

傷が痛いよ!エリカライヤだよ!と
感情を出してくれていることは、
嬉しいことのように思っています。

あと数日で痛みもなくなると思うので
もうひと頑張りです!












夜の散歩は姉さんと。
姉さんが「散歩の時はエリカラ外してあげよう」って。
c0266644_2327598.jpg

くろちゃん。よかったね。





いろいろなことが
ゆっくりこれからです(*^-^*)





ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

わおん&ぴよさとおや様募集中

りこ&キットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-08 23:58 | Trackback | Comments(2)

くろちゃん♪

しじみ母です。

共有スペースで
くつろげるようになってきました。

(まだ犬だけにはしていません。
わおんがまだまだ怪しいので・・(*ノωノ)

きっと。飼い主さんのお迎えを待っています。
c0266644_23134911.jpg


わおん。根が非常にいい子。他犬に吠えるのが課題。
c0266644_23141681.jpg


ぴよ。とても甘えん坊。怖がりな面も。守ってあげてほしいです。
c0266644_2317619.jpg


黒柴くん。術後の静養中。
元気一杯 散歩はしています。

非常に大人しくて
手がかからない子で、

それだけに、
心をかけてあげないとならない子です。
c0266644_23244936.jpg

黒柴くんの3年間の過ごし方に
元飼い主へ対する怒りや

黒柴くんの立場にたったお気持ちを
メールで頂戴しています。

代表して一通 ご紹介させて頂きます。
(個人情報の部分は削除させてもらいました。)



私が何を言いたいかというと、
『犬の心』ということです。

犬がどんなに一途に家族を思うか
家族をどんなに大切に思っているか

飼い主が、どんなに悪人であろうと、
飼い主が殺人鬼であろうと、
ホームレスであろうと、
犬は飼い主一途なのです

私の心優しい友人は、
猫を飼っていますがこんなことを言います。

『犬も好きなんだけど、
ボク犬を見てると苦しくなっちゃう。
なんか無理してないかな?
ってガマンして飼い主の言うなりに
なるみたいで、可哀想になる』と。

黒柴くん、まさに我慢して耐えて耐えて耐えて…
冬の凍える寒さをどのように凌いできたのか

夏の湿度の高い猛暑の日々を
どうやってやり過ごして生きてきたのか

餌をやりに来た時に
飼い主に噛みついて隙をみて
脱出することだって出来たはずなのに

雷が鳴ったり地震の時はどんなに怖かったことか
それよりも何よりも、どんなにひもじかっただろう

誰からも声をかけてもらえることがない時間を
何時間も何時間も過ごして

どんなに寂しく不安な思いをしたことか

『犬にも人間以上に人を仲間を想う心がある』ということです。

どんな飼い主でも信じて疑うことを知らない犬たち

黒柴くんには生き直して欲しい

3年分、いやそれ以上に楽しいこといっぱいして、
辛すぎる過去を上書きして欲しいです。




お心寄せて下さり
ありがとうございます。




おかげさまで
黒柴くんの里親様募集を
一旦停止とさせて頂くことになりました。

黒柴くん。
16日にお見合いが入りました!

facebookで
情報を受け取って下さったとのこと。

お知らせして下さった皆さま。
ありがとうございます。

おかげさまで幸へ 一歩前進です!

先方のおばあちゃまが黒柴くんを
仮名で「くろちゃん♪」と呼ばれているので

私も今日から仮名で
「くろちゃん♪」と呼んでいます。

お見合いなので、
お断りされることもあるし
お断りさせてもらうこともあります。

それでも京都から会いに来て下さいます。

16日以降
お見合いの結果もご報告させて頂きます。




そして。皆さま。
9日土曜日は行徳へ
猫さんたちに
会いに来て下さい!


愛護センターに収容されている子たちです。
参加猫さんはこちらをクリックして下さい。可愛い子たち。
c0266644_23551224.jpg

この子たちに家族が出来ることで
センターで留守番している子たちの命が繋がります。

お友達にお伝えして頂けたら助かります。
どうかよろしくお願い致します。




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

わおん・ぴよ里親様募集中







りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-08 00:03 | Trackback | Comments(2)

さとおや様募集中

しじみ母です。



黒柴くん。去勢手術の時に
フィラリア検査もしてもらいました。



部屋から出ていないから大丈夫だろうな。
いや。部屋にも蚊は、入ってくるよね?
と、思いましたが、



フィラリア陰性でした。よかった♪



日帰り手術なので、
帰宅後、安静にしていてほしくて
ケージインさせました。



私は一旦事務所に戻り、
30分後に様子を見に行ったら









ケージを破壊していました☆
怪我をしていなくてよかったです。
c0266644_23562090.jpg

ケージインが安静どころではない逆効果に。(/ω\)







ひと部屋フリーで過ごさせると
静かに留守番していられます。



3年以上ずーっと一人で
留守番していたんだもんね。(:_;)











部屋のどこで寝ているのかな?



そーっと様子を見に行くと・・












父さんのベットでまったり寝ていました(*^-^*)
c0266644_23555380.jpg




黒柴くん。
さとおや様と併せて預かり先も
募集していましたが、



やはり情緒を安定させる為に
預かり先を移動することなく



このまま本当のさとおや様へ
繋がせてもらいたいと思っています。



預かりをご検討して下さった皆さま。
お心に留めて下さりありがとうございました。














ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

わおん・ぴよ・黒柴くんさとおや様募集中です。






りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-07 00:24 | Trackback | Comments(0)