<   2016年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

雨の日の散歩

しじみ母です。

キットくん。赤いレインコート。似合ってる♪
しじみさんが貸してくれたよ^^
c0266644_0351587.jpg

まだ犬だけには出来ないけれど・・
人間がいれば、わおんくんキットとも大丈夫に^^
c0266644_0353938.jpg

順番待ちしている ぴよちゃんが可愛いです♪
c0266644_0361833.jpg

いい子だね。ぴよちゃん♪(美人だし♪
c0266644_0363468.jpg

ぴよちゃん。ご家族一筋になる子です。
体もとても小柄です。(*´ω`*)


ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
ご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。




黒柴くん。体調いいので
去勢手術施行して頂きました。

さいわい動物病院
お世話になりました。
いつも助けて下さりありがとうございます。

元気に帰宅しています。
明日また様子をお知らせします♪






りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-06 00:51

しじみ母です。


愛護センターに収容されている猫たち。
9日(土)行徳でのさとおや会に参加します!

参加猫はこちらをクリックお願い致します。
c0266644_2332537.jpg

皆様のご来場。お待ちしております!!!







黒柴くん。毛がボサボサで
体を拭いてあげたら
白い布が茶色くなって( ゚Д゚)

こんなに汚れて・・
どんなに痒かっただろうに・・

散歩に連れ出し、私が走ると
嬉々として一緒に走る黒柴くん。

大量のオシッコと
大量の便をしました。

動いたことで
腸も動き出したのですね!

3年以上も監禁されて・・可哀想に・・(:_;)

便の状態は良く、体調も良さそうです。

トリミングしてもらえたら いいな。

散歩途中にあるトリミング店に

寄らせてもらいました。

トリマーさんがゆっくり関わりながら

シャンプーしてみましょうか?

と、言って下さり

有り難い!と思ったのですが

黒柴くん。嫌がったので やめました。

そりゃぁ イヤがるよね。(*´ω`*)

でも。あまりに汚くてどうしようかな・・と思って

飼い主に聞いてみたら、

「出来る」というので

我が家に来てもらい、やってもらうことにしました。

本当は、家にあがってもらいたくなかったのですが

空き家は、ガスも電気も通っていないので・・

飼い主に、ここで洗ってあげて下さい。

と、我が家のお風呂に案内したら

「えっ!犬を人間のお風呂で洗うんですか?」

と、驚いていて!

・・おいおい。こっちが驚くわ!"(-""-)"

犬は外の水で洗うって感覚なのですね。

こんなに酷い仕打ちをうけてきたのに、

黒柴くんは、飼い主に逆らうことなく

シャンプーされていました。

私も手伝って、さっぱりすることが出来ました。

そして、このまま。保護しました。

飼い主には、放棄書類にサインをもらいました。

もう連絡を取り合うこともないので、

私の連絡先を削除して下さい。

と、伝えたら、

「しじみ母さんのような活動の手伝いがしたい。」と。

・・はぁ???

自分の耳を疑う。とは、こういうことを言うのですね。

おいおい。"(-""-)"

3年間以上黒柴くんを監禁状態に置いておいて

どの口で、そういうことが言えるんだ???

散々孫の世話で犬の世話は出来ないと言っていたので

活動の手伝いはお断りし

孫の世話に専念するよう言いました。

今後、動物を飼わないように言ってあるので

守ってほしいです。

黒柴くん。今晩から父さんの部屋で過ごします。

(キットは私の部屋に移りました。)

黒柴くん。飼い主が帰った後、

解放された笑顔を見せたんです!

そして。父さんによろしくお願いします。

と言っているかのように・・

見上げる表情が可愛過ぎて^^
c0266644_051556.jpg


部屋の中でステップして小躍りする姿もあり
想像していた子と違った。としじみ姉さん。
c0266644_081190.jpg

私も、もっと暗い状態だろうな・・と思っていました。




その時
部屋の外から音がして・・
そっとドアを開けたら、









わおん達がいて
c0266644_010779.jpg




ちょっと!!!!!
黒柴くん。来たばかりで

まだ会わせられる状態じゃないって
わかっているよね???

と、私から「喝」を入れられ"(-""-)"













すごすごと退散する
しじみ兄・わおん・ぴよちゃんでした。笑
c0266644_012797.jpg








柴犬が好き!
柴犬気質をご理解されている方に
家族に迎えて頂けたら嬉しいです。

黒柴くん。犬生の新スタート!

どうか宜しくお願い致します。










ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
わおん・ぴよ・黒柴くんさとおや様募集中です!








りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-05 00:33

新スタートの春!

しじみ母です。

今日はRADAC運営メンバーの
みんなと一緒に行徳周辺へチラシポスティング。
別日にポスティングしてくれたボラさんも。
有志の皆さん。お疲れさまでした!!!


当日。沢山のご来場者様が
愛護センターの猫さん達に
会いに来てくれますように!!!


開催時間は13;30~16;00です。
c0266644_23134976.jpg

参加猫のご縁が繋がることで、
また次の子たちの命も繋がります。
どうかよろしくお願い致します。







お散歩の後は、
肉球マッサージ♪
c0266644_2327882.jpg

わおんくんも人に体を委ねるのが
とても上手です。(*^-^*)
c0266644_23273311.jpg

ふたりとも家族大好き。
甘えん坊なふたりです。
さとおや様募集中です。













黒柴くんをお心に留めて下さっている皆さまへ。




我が家の卒業犬ご家族様が
黒柴くん預かりに手をあげて下さいました。

預かりに手をあげて頂けたことで
私の心を強くさせてもらいました。

空き家は今週中に解体なので

まずは黒柴くんを
我が家で保護することに決めました。

預かりを決断するって
大変なことなのに・・

卒業犬ご家族様
本当にありがとうございます。<(_ _)>
c0266644_2359864.jpg

黒柴くん。新スタートの春です。

ネット等で拡散して下さった皆様も
ありがとうございます。
引き続きさとおや様募集中の
お知らせをお願いしたいです。









ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
里親ご希望者様はRADACアンケートよりお願い致します。








りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-04 00:12

幸せへの模索

しじみ母です。


劣悪な環境から犬猫を救い出す時は
その場を管理している人との
関係を良くしておくものです。

相手が気分を害してしまうと
犬猫たちを引き渡して
もらえなくなってしまうので・・

黒柴くんの飼い主は
その点、難しさはなく

私が厳しい発言をしても
笑って聞き流せる人・・"(-""-)"

それもまた腹立たしくて
メラメラと怒りがこみ上げてきて

いけない。いけない。
相手の波動に引き寄せられている場合ではありません。







3年間以上 監禁状態で過ごしていた黒柴くんが
他犬にどんな反応を示すのか?知っておきたくて

情緒が安定しているキットくんに会わせてみました。
c0266644_0323072.jpg


他犬と触れ合う経験をしてきていないので
当然といえば当然なのですが

かなり警戒し、唸っていました。

キットのリードを持っている父さんのことも
怖かったようで、父さんにも唸っていました。
c0266644_0351018.jpg


黒柴くん。現在も
預かり先・さとおや様を募集させてもらっていますが
この精神状態で、募集をかけるのは難しいかもしれません。

体調を整え、気持ちを溶かしてからでないと
預かりのお願いをするのも厳しいかもしれません。

私自身がいっぱいいっぱいの
心境になってしまっていたのですが
支えてもらえたおかげで

今は、
犬達みんなが幸せになれる方法を
模索しています。

ありがとうございます。




飼い主と私が今後について話をしている間
自主的にフセをして待っているキットくん。
c0266644_0385741.jpg


お利口さん過ぎて泣けてきます。
c0266644_0393768.jpg

飼い主さん。キットくん。お迎え待っています。

この写真。小さいワンコに見えるのですが
実物は大型犬の域です。(笑)




かなちゃんが
キットくんのチラシを
千葉県の動物病院に掲示してもらうよう
お願のお便りを添えて、郵送してくれました!
c0266644_0402669.jpg

かなちゃん。ありがとう!!!!!
情報が入りますように。。。





わおんとぴよちゃんは、里親様募集中。
黒柴くんは、里親様、預かり先も募集中です。

ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。




りこの情報は09054393269まで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-03 01:01

しじみ母です。

たびたびすみません。
拡散希望です。


黒柴オス まるくん 7~8才
預かり先を緊急で探しています!


空き家で3年間以上
ひとりで過ごしていたとのこと!

飼い主が週に一回餌やりには来ていたそうですが
その際も、散歩に連れ出すことはしなかったそうです。

「虐待ですよ。」って言ってやった。
そうしたら「え~虐待~」って苦笑しているから
ふざけんな。と、睨み付けたら
「そうですよね。虐待ですよね。」
今度は、開き直りか!

4月8日にこの空き家が解体されることになったそうで
急きょ、さとおやさんか預かり先を探してほしい。と。
相談が入りました。

自分勝手極まりなく
ハラワタが煮えくり返ります。

でも。怒っている時間もないので

ご心配をおかけして申し訳ないのですが
緊急でこの子の預かり先を募集させて下さい。



とても大人しい子でした。

心を 透明にしているのかもしれません。

感情を持ったって、

苦しいだけだから・・

c0266644_2224557.jpg

c0266644_223415.jpg

c0266644_2233194.jpg



預かり先。さとおや様を、緊急で募集しています。
黒柴 オス 未去勢 7~8歳。
移動時には、手術を済ませてから移動します。

どうかご検討よろしくお願い致します。









ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

直接電話でお問い合わせして下さっても大丈夫です。
09054393269までお願い致します。





監禁状態で過ごしてきた子なので
犬生後半は優しい家族のそばで
安心して過ごしてほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-01 22:45

はじめて一緒に


しじみ母です。



今朝は(木曜日のこと)
4頭一緒に散歩に出てみました。



玄関を出る時に、
わおんがキットに
歯をむけたりしていましたが



外に出てからは
なんだか いい感じ♪
c0266644_2224775.jpg


c0266644_2214978.jpg


c0266644_222624.jpg


c0266644_2234353.jpg


c0266644_224533.jpg


c0266644_2243569.jpg


c0266644_225457.jpg

一緒に歩くことで
仲間としての意識が
芽生えるのですね!!!






・・と、思ったのですが



帰宅してから、
またひと波乱あり"(-""-)"



キットくんが
うまくかわしてくれて



怪我をしなくて
よかったです。(*´Д`)



それでも。キットくんは
わおんがいい奴だってこと。
ちゃんとわかってくれています。



キットくんを優しい子に育てた飼い主さん。
キットくん飼い主さんのお迎えを待っています。
c0266644_2333342.jpg












卒業犬メルちゃん♪

避妊手術の時、
「緊急以外は電話しませんから。
まず電話がいくことはないですよ~」
と、病院から言われたのに、

電話があったそうです!(驚)

必死で大好きなお家に帰りたがったそうです!

家族命のメルちゃん♪♪
c0266644_237363.jpg

鏡を見るのが好きとのこと♪
「この可愛らしい子は誰かしら…あら、私だわ~」訳 メル母さん^^
c0266644_2361388.jpg

初雪も楽しめたのですね!
c0266644_2375288.jpg

(ブログアップが遅くて
季節が変わってしまってごめんなさい。汗)





ご家族の愛に包まれている卒業犬さん達。
さとおや様。心からありがとうございます。




ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。

わおん&ぴよ里親様募集中RADACアンケート用紙






りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-04-01 03:04