落ち着く場所

しじみ母です。



迷子犬キット。
保護場所の近くにお住いの方が
チラシを近隣のお店にも配布して下さいました。
ご協力ありがとうございます。




キットくん。

リビングで。
c0266644_0403474.jpg

父さんの部屋で。
c0266644_0404323.jpg

私の部屋で。
(いつから私の部屋にしたんだ?と家族に言われそうですが(・・;)
c0266644_0411344.jpg

キットは、ケージやクレートが落ち着くみたいです。
そういう子っているんですね。(感心感心)






・・でも・・
玄関でこんな風に寝ている時もあります。














c0266644_0453195.jpg

(爆)














こちらは卒業犬。でんくん♪
でんくんに弟くんお誕生!
c0266644_0501985.jpg

c0266644_0503925.jpg

里帰り出産の時は
でんくんも一緒にご実家へ。

おじいちゃんおばあちゃんにも
可愛がってもらえたでんくん♪

体重14キロになって体だけでなく
ベビーカーに気を使ってゆっくり歩いたり

心も大きくなったでんくん!
いいお兄ちゃんしてますね(*^^)v

ママさんが
でんくんとても優しいです。
って♪(*^-^*)


おめでとうございます♪
ありがとうございます♪









りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-05-11 01:05 | Trackback | Comments(0)

吠えてもいい?

しじみ母です。

散歩の準備が整うのを待っています。
c0266644_23555440.jpg

さちこが言うんです。
「わおんって本当に性格いいよね。・・家の中では。」って。(*ノωノ)
c0266644_23562293.jpg

わおんくん。可愛い♪
とっても可愛い♪
こんなに可愛いのですが
c0266644_23564381.jpg

散歩中。他犬に吠えてしまうのが
なかなか直りません。(≧◇≦)

家族一途になるのは間違いのない子で
基本の性格はとーーっても素直で
本当に可愛い子です。かなり可愛いです。

散歩中。他犬に会わないよ。
もしくは、吠えてもいいよ。

・・というご家族様からの
お問い合わせをお待ちしております。(*ノωノ)

でも。吠えてもいいよ。
って思ってもらえたとしても

吠えている時は興奮状態にあるから
やっぱり吠えない方が
わおんにとっていいですよね。

わおんに、家の中同様、
散歩中も平穏でいてほしい。(:_;)










卒業犬。うみちゃん♪

春。お届けから一年。
体重は12キロ弱とのこと。
最近はママさんからは「うみ子さん」と呼ばれているうみちゃん♪

お散歩から帰ってきても
お家のお庭でこうして走り回って遊ぶうみちゃん♪
c0266644_0295118.jpg

夜は、ぐっすり眠れますね!

次男くんとのツーショット。
次男くんは、うみちゃんのことを「犬」と言われるとイラッとくるそうです。
「わんちゃんと言え」と。(*^-^*)
c0266644_0301321.jpg

さとおや様。ありがとうございます。
















おまけ。

母の日に。
しじみ姉さんが北海道から贈ってくれました。
しじみTシャツ気に入りました♪♪
c0266644_0121081.jpg

ちなみに、
さちこは、猿のストラップを。
しじみ兄は、チュッパチャップスの花束?と紅茶とクッキ-を
プレゼントしてくれました。













りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-05-10 00:51 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。


今月は2回。さとおや会を開催します!!

1回目は 5月22日(日)川崎で保護犬猫さとおや会。

2回目は 5月28日(土)千葉県市市原市ちはら台にて
千葉県の愛護センターに収容されている保護犬たちのさとおや会です!!


この子たちが新しい家族に巡り合うことが出来たら
この子たちの仲間の命をも救うことが出来ます!!

この子たち。命懸けで、参加します!!!!!
c0266644_1261249.jpg

千葉県愛護センター本所で
さとおや様募集中の犬
クリックして頂くと
どんなタイプの子か
性格が記されてあります。

ちはら台の会場は
ドックラン内で開催します。

(ドックラン内ですが、
リードは私たちが持っています。)



一人でも多くのご来場者様に訪れて頂き、
一頭でも多くご縁に繋げることが出来たら
と、切に切に願っております。



どうか
5月28日(土)の開催を
お友達やお知り合いの方に
お知らせ頂けたら本当に助かります。



ちはら台近辺にお住いの方で、
お家の壁にポスターを貼ってもいいよ♪
という方がいらしたら、
ご連絡頂けると本当に助かります。



shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
お願い致します。



ウォルフママさん!
ポスター作成ありがとうございます!







忘れないで!
ボクの性格もアピールしてね!

帰宅すると、必ず何かをくわえて
持ってきてくれる わおんくんです。
今日は、タオルですね。(*^^)
c0266644_1395097.jpg

この日は、ぬいぐるみでした。(*^^)v
c0266644_1455218.jpg

この日は、しじみ兄が脱ぎ捨てた靴下"(-""-)"
c0266644_146131.jpg

お耳ぺったんして持ってきてくれて♪

今日は何かな?
いつも楽しみです(*^▽^*)

家の中ではおおらかな性格です♪






わおんは、他犬に吠えてしまうので
譲渡に向いている。とは言えないタイプなのですが

譲渡に向いていない。
と、決めつけてはいけないように思っていて

譲渡に向いている。とは思わなかったももちゃんが
ご家族様にりんちゃんという名前をもらってから

少しづつ少しづつ確実に変わってきていて
それは、いつもご家族様がりんちゃんのペースを
大事にしてくれていつも守ってくれているから♪

りんちゃんが尻尾を上げて
お散歩している!!!!!すごい!!!!!感動です(:_;)
c0266644_1494245.jpg

すっかりほのぼの姉妹(*^▽^*)
c0266644_1495266.jpg

卒業犬。りんちゃん♪
さとおや様。ありがとうございます。





わおん&ぴよ里親様募集中です。
5月22日(日)川崎さとおや会に参加します!






りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-05-07 02:05 | Trackback | Comments(0)

一病息災!


しじみ母です。


しじみのことでご心配をおかけしました。

膵外分泌不全の約23%の子に
消化酵素の薬が効かないケースがあるそうなのですが
なんとか77%に入っている感じです(*^^)



ふむふむ。なるほど。たしかに!

頂戴したお便りの中から
一部ご紹介させて下さい。



お薬が効くようなら、
一生飲み続ける必要があるようですが、

平均的な寿命が見込める
~これこそ、一病息災です!

元気だと油断してるより、
注意してやれるし、一病のために、
病院には通うから、

他の病気にも気づきやすいために、
結果長生きする!

う~ん、しじみちゃんは親孝行娘ですね。
母の悲しみを近くで見て感じたから、
私は母を悲しませない!決意を感じます。

子供だと思ってたのに、
いつの間にか私たちをあっという間に
置き去りにしてしまう短い犬生…

甘えてた子が、親のような愛情で私たちを包んでくれてる~
ホンマ、偉い奴らです!賢い!

私たち人間は修行が足りません!

だから、長生きして、
辛い環境に不服も言わないで耐えているお犬様お猫様を、幸せにしなくっちゃ。
(微塵も思てへんくせに~by アズキ 遊んでもくれへん~by ノン)ヒェ~!!(゜ロ゜ノ)ノ

ソコソコ頑張って、ソコソコ楽しんで、ソコソコで行きましょうね♪

一病息災!!d=(^o^)=b





ぱぁ~と、明るい光が差した気持ちに。
ありがとうございました。m(__)m





台所に立つと
集まってくるワンコたち(*^-^*)
狭いんですけど・・(*ノωノ)
c0266644_23552069.jpg





今日は端午の節句でしたね。
兜を出すのをすっかり忘れていました。
以前は、季節行事を常に大切にしていたのに。
あっ!でも菖蒲のお風呂はいれました。
柏餅も食べました。しじみ達も食べました。(ダメでしょ)






卒業犬なごみちゃん♪
桃の節句の時に頂いていたお写真です。大汗
皆さま。アップが滞っていてすみません(・・;)
c0266644_033675.jpg

次女さんが手にしているのは
手作りのワンコクッキー♪
なごちゃん。美味しかっただろうな♪

皆様の健やかなご成長。お祈りしております。

さとおや様。ありがとうございます。







明日からまたぴよちゃんわおんくんの募集記事にします。
よろしくお願い致します。m(__)m
ご希望者様はRADACアンケートより。








りことキットの情報は09054303269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-05-06 00:18 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。


生きていればいつでも
誰の身にも起こり得ること。

病気になってくれてありがとう。

病気になってくれてありがとう。

・・って、変だけど

今の率直な気持ちです。

朝。元気だったのに

昼。突然死んじゃっている。

それだけはダメです。

本当にキツイです。






私事ですが・・

愛娘。しじみ。

「膵外分泌不全」でした。

しじみは、8キロ台ぐらいがベスト体重なのだと思うのですが

甘やかして育てていて、体重は10キロ台になっていました。

そのしじみが、ダイエットに成功している!
と、能天気に思っていました。(ダイエットしていないのに。)

便が緩くなっているのも、一過性のものだと思っていました。

その時も、受診はしていて、整腸剤を出してもらいました。

その後も、状態は続き、

便は黄土色で酸の匂いが。
朝と夜の散歩では必ず大量の軟便し
家のトイレシートには
食糞した跡が残っていました。

でも。食欲旺盛で、とても元気なので
あまり心配はしていなかったのです。

春休みに帰宅した長女が、
「検診を受けた方がいい。」

以下は長女のメモ書きです。

「W╱d(高繊維)缶詰なし、おやつなし、2週間。その後
アミノプロテクトケア(低アレルギー)缶詰めなし、おやつなし、2週間
これで治らなければ、もっと精密な血液検査。
それでわからなければ内視鏡や試験的な開腹。
今回の検診では胃腸の動きが悪い。軽度の肝障害(血液検査より)
今のところ原因不明。アレルギーが?膵外分泌不全か?
今後消去法で診断していく。」と、書かれており、
この時は、抗生剤が処方されました。

この時。フードと抗生剤も効いたようで
少し、便の状態がよくなった時がありました。
そして。このまま治る!そう思っていました。

だって。食欲あるし!元気だし!

でも。体はどんどん痩せていき・・
精密な血液検査をしてもらうことに。

検査の結果。
膵外分泌不全であろう。とのこと。
(しじみ姉のメモ書きにあった
医師の予想にも上がった病名です。
・・あろう。というのは、現段階では
他の原因が全くない訳ではないということ。)

膵外分泌不全とは。(私が理解できる簡単な言葉で
膵臓から分泌される消化酵素が放出されず
食べた物(特に脂肪の分解)が。出来なくなる病気。

膵臓からでる消化酵素が極端に少ない。とのこと
正常値が8,0~43,6のところ、
しじみは1,3でした。

食べた物が消化されず、栄養が体に入らないので
どんどん痩せてしまうのでした。

自分で消化酵素が作り出せない体になってしまったので
このままだと消化不良で下痢が続いてしまいます。

これからは、毎回のフード(療法食)に、
消化酵素の薬を混ぜて食べさせることで
消化を補っていきます。

残念ながら治る病気ではない。とのこと。
この薬は生涯飲むことになるのだと思うのですが
薬でコントロール出来れば平均的な寿命をおくれるそうです!

この薬を飲ませるようになって数日経っているのですが
おかげさまで、便の状態が少し良くなってきています!

この薬。飲み続けて副作用とかないのかな?
心配は尽きないのですが・・

きっと。このまま、体重も増えていくと思います!
そうであってほしいです!!!!!





体重が6.8キロになってしまったしじみ。(:_;)
c0266644_0252114.jpg

散歩するよりこうして眺めているのが好きなしじみ(*^-^*)
c0266644_0253017.jpg

お付き合いしてくれているぴよちゃん。ありがとう^^




以前そら母さんから教えてもらった獣医さんのブログを
ご紹介させて頂きます。


病気と闘う前に忘れないでおきたいこと~愛犬の気持ち~





明日も明後日も明々後日もずーっと
しじみと一緒に笑おう!っと(*^-^*)

















りことキットの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-05-04 00:46 | Trackback | Comments(14)