「ほっ」と。キャンペーン

しじみ母です。



「ぴよちゃーん!」

ぴよちゃんは 呼ばれると

「ビュン!」と、マッハで来てくれます。



散歩に行く時も、
ビュン!と、来てくれるので
準備がテキパキできます。

シッポをブンブン振りながら

c0266644_23445077.jpg


一方。しじみは、
「しーちゃん!お散歩行くよー!」
と、呼んでも、なかなか来なくて(/ω\)


やっと来る。
そして伸び。
c0266644_2345528.jpg

しじみは、自分は置いていかれない。
って、わかっているのだと思います。(*^^)v


さちこ。学校に行く時間。
最近 写真に写りたがらないので
足だけ出演。
c0266644_23462197.jpg

「いってらっしゃい♪」
と、尻尾をふる ふたり。
可愛い(*^-^*)

表情 豊かな ぴよちゃんです。






【拡散希望】
7月18日(月祝)
千葉県愛護センターに収容されている犬猫の譲渡会を開催します。
(写真の子たちは前回参加した子たちです。)
c0266644_00373.jpg

ポスターが大勢の人の目に触れて

18日(月祝)
保護犬猫たちに
会いに来てもらえたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。








ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。

里親ご希望者様はアンケートご記入から。<(_ _)>

キットは、土曜日にお見合いを予定しています^^



りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-06-30 00:25 | Trackback | Comments(0)

趣味

しじみ母です。


スーーーっと、
床を滑らせただけで

c0266644_0551330.jpg


「綿あめ」出来ます。 

もーーーっと、

でっかい「綿あめ」出来ます。

以上。

最近 やっていて楽しいこと。











りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-06-29 01:05 | Trackback | Comments(2)

しじみ母です。

わおんにご縁がないのは、
わかるけど・・(・・;)

こんなに可愛いわおんを
↑そんな風に言っちゃいけないよ☆

撮影そら母。
c0266644_23145643.jpg

ホント。可愛い♪
弱虫だから、吠えちゃうんですね。


ぴよちゃんは、
容姿も性格も良いのですが

家族の愛情を
一人占めにしたいタイプなので

先住犬のいるお家では、
先住犬さんがそれを

うまくかわせるタイプだと
いいな。と思います。
c0266644_0111994.jpg


先住犬さんがいらっしゃらないご家族様から

「ぴよちゃん。可愛い。いい子。」

と、撫でてもらって
今までのさとおや会でも

何度も好印象を持ってもらえる事が
あったのですが・・

フィラリア陽性で通年投与で
陰転を目指していることを
お伝えすると、

お気持ちがスーッと
離れていってしまうのを
感じるのでした。

ぴよもわおんも発症しておらず
元気一杯。普段の生活は
他の犬となんら変わらず、
走って散歩することもあります。

健康に見えるけれど
健康体ではない。ことも

話が進む中で、
お伝えさせてもらっています。

放浪していた犬は
ほとんどの子が、
陽性になってしまいます。

それでも ぴよちゃんが いい!

そう思って下さるご家族様とのご縁を待っています。

そう想ってくれる人が いるかしら?
c0266644_0482771.jpg

ぴよちゃん。ダイジョウブ!
泣かないで。きっとダイジョウブ。


ナイテナイヨ。











レイナニママさんが、
可愛いボタンを提供して下さいました♪
c0266644_0503117.jpg

テクさんに託させて頂きます^^

お子さん用のポシェットとかに
付けたらいいかもですね♪
今度、頂きます~。
ありがとうございます♪  byテク






テクさんブログ
楽しい企画をされていて、
私も参戦させてもらいましたー!

28日22時まで
どなたでも参加OKとのこと。
皆さんも!是非!(*^^)v








ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

わおん。ぴよ。キット里親様募集中






りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-06-28 01:07 | Trackback | Comments(4)

来月も頑張ります!

しじみ母です。


会いに来てくれるって
本当に嬉しい。

気にかけてくれる人がいるって
本当に嬉しい。

さとおや会にご来場の皆様。
ありがとうございました。

暑い中。
お越し下さり有り難かったです。

卒業犬。ウリエルfamilyも
会いに来てくれました♪♪(嬉)

嬉しいね!ぴよちゃん!
c0266644_2326337.jpg

ウリエル父さんが、
「わおんは吠えているけど、
怒りの吠え方ではなく、
誰だ?誰だ?って感じ。
本当は人も犬も好きなんだね。」と。


キラリン☆
ウリエル父さん。
ボクをわかってるー♪
c0266644_2332084.jpg



「ぴよちゃんは、
しじ母大好き!が前面に出てる。」と。(・・;)

そうなんです。
私が立ち上がると、
ずっと目で追いかけています。

一緒に暮らしているので
預かりボラのことを
好きになってくれるワンコですが

さとおや会でこれが前面に出ていると
ご希望者さんが(いらしたとして)

ぴよちゃんは、しじみ家にいた方がいい。
そう思われてしまうかもしれません。

そう思われてしまうのは
よくないな~と思っています。

今は、私を慕ってくれていますが、
本当の家族が出来たら、ぴよちゃんは、

家族一途になる子です!

全身全霊で信頼を寄せてくれる子で

ベストパートナーになってくれる子です。

私は、預かり宅で過ごしている保護犬は

安心安全ではあるけれど

本当の幸せではない。と思っていて

ぴよちゃんも本当の家族の元で
本当の幸せを知ってほしいです。

里親様募集中。ルリちゃん。
お友達とも友好的なぴよちゃんです。
c0266644_23454458.jpg

ぴよちゃんのご縁が繋がらない
もう一つ思いあたることがあるので
また次回書かせてもらいます。

支えて下さる皆さま。
今日も一日ありがとうございました。

わおん&ぴよちゃん。
来月もまた頑張ります!

本日。手作り品へのご寄附。3300円。
じゃりんこさんの保護犬猫たちに医療費として託させて頂きました。
ありがとうございます。m(__)m





キット。
まだ募集を開始していないのですが
お問い合わせを頂戴しております。

募集開始を待って下さっているご家族様も
もしかしたらいらっしゃるかもしれないので、
今から募集開始とさせて頂きます。m(__)m




7月18日(月祝)は、千葉県市川市にて
愛護センターに収容されている犬猫の譲渡会を開催します。

酷暑の夏が来るまでに、
お家に移動させてあげたいです。

ガス室が稼働することがないように
一頭でも多く、命が繋がるように
c0266644_23582031.jpg

一人でも多くの方にお運び頂きたく
どうかどうか拡散宜しくお願い致します。













ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

わおん・ぴよ・キット。
里親ご希望の方はアンケートご記入からお願い致します。








りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-06-27 00:14 | Trackback | Comments(0)

本日さとおや会です!

しじみ母です。


ボクを保護してくれた 
かなちゃんが、
遊びに来てくれました♪
c0266644_2441221.jpg

テクさんがプレゼントしてくれた
犬用おやつのタラを、
かなちゃんに切ってもらいました。
さとおや会で、保護犬達で分けさせてもらいます!
c0266644_2462491.jpg

テクさん。ご馳走様です。ガン見。
c0266644_255355.jpg

本当は人が大好き。わおんくん。
c0266644_2521694.jpg

アタシも撫でて~甘えん坊 ぴよちゃん。
c0266644_256588.jpg

さとおや会でお待ちしております。

かなちゃんから。キットの件で
お力を貸して下さった方にお礼をお伝えしたい。
と。「ありがとうございました。」m(__)m


ボクは、かなちゃんに「ありがとう。」byキット。
c0266644_312737.jpg

キット。幸せになるどーー!










卒業犬クロワちゃん♪
クロワが家族になり3年目を迎えております。
来た当初とかわらずにとてもお人好しなので、
たくさんの友達が出来ました。
毎日のんびり穏やかに過ごしております。
私も、クロワがルンルンで散歩する後ろ姿、
ベッドにもぐりこんでスヤスヤ眠る姿、
ご飯を美味しそうに食べる姿等をみて、
クロワが居てくれる
何気ない日常に幸せを感じております。

c0266644_2583991.jpg

何気ない日常に幸せ。共感です(*^-^*)

クロワfamily様。ありがとうございます。







本日。さとおや会開催です!
どの子も、本当の家族と過ごせますように・・
c0266644_38574.jpg

お待ちしております!




りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-06-26 03:10 | Trackback | Comments(4)

深夜の いいお顔

しじみ母です。


キットのポスター回収。
ご協力ありがとうございました。m(__)m



ポスター回収おわりました。

掲示されていた所はお礼を伝えて、
ポスターを持ち帰りました。

掲示終了してあった所にも、
お礼の言葉を伝えてまいりました。

一ヶ所、スーパーだけは、
私以外の方が回収をしてくださっていたみたいです。

キットくん
命があって良かったです。
飼い主さんのお迎えはなかったけど、
優しい里親さんが見つかる事を、心から願っております。

私事ですが…

私は、可愛い可愛い我が仔を迷子にさせてしまい、
その命を助ける事ができませんでした。
半年の日々でした。

私の辛さなど比ではない辛さを
与えてしまったんです
不安・恐怖・飢え・寒さ…
つらかったと思います。
寂しかったと思います。
苦しかったと思います。

ただただ
「ごめんね…ごめんね…絶対探すからね。
母ちゃん信じて待ってるんだよ」
の思いで、決して諦めませんでした。

でも、亡骸で見つかりました。

決して忘れてはいけない罪の重さです。

捜索中に、沢山の優しさを、いただきました。
恐縮する私に
「こまちゃん(名前です)の為だから」と…

見ず知らずの方々ばかりです
個人のボランティアさん
預かりボランティアさん
ワンニャン家の方々

こまへ頂いた優しさと、
私がこまへ与えてしまった罪の重さは、
決して忘れてはいけない事だと思っております。

だから、キットくんのポスター張りをさせていただけて、
感謝しております。

今我が家には
13年前に庭に迷い込んできた、お局猫ちゃんと

当時こまらしき目撃情報を頼りに探しに行き、
保護をしたわんこがおります。
こまに似ている仔です

残念ながら飼い主さんのお迎えがなく、
我が家の仔になってもらいました。
去勢をして、チップも入れました。
フィラリア陽性だったので、通年モキシです。

でも元気ですよ。
可愛いですよ。
笑いをくれてます。


おせっかいなだけの私ですが、
こちら方面で手伝いが必要な時は
「あっ!おせっかいおばちゃんがいた」
と思いだして、声をかけてくださいね。

保護っこ達の幸せを祈っております。



背負っていく想いは、私も同じです。
こまちゃん。仲間をどうかお守りください。

こまちゃん母さん。ありがとうございました。(*^▽^*)
















深夜の いいお顔。

しじみ。
c0266644_0512426.jpg


ぴよちゃん。
c0266644_0494378.jpg


わおん。
c0266644_050408.jpg


キット。
c0266644_0485723.jpg

可愛い過ぎます。( *´艸`)


この後、私が寝室に上がると、
一緒に上ってくるワンコ達。

以前は、預かりっ子は
寝室に入れてなかったのですが

りこちゃんのことがあってから、
・・みんな一緒に寝ています。

さとおや様のお家では、
そのお家お家の方針があると思うので

寝る場所についてはお任せしています。

順応性がある子たちなので、
数日でお家の方針に
慣れると思うのですが

慣れるまでの数日間は、
ワンコにもご家族様にも
大変な思いをかけてしまう
と思います。(・・;)

甘やかして育てていて
すみません。m(__)m





ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

わおん&ぴよ里親様募集中









りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-06-24 01:20 | Trackback | Comments(2)

来客時のわおんの様子。

しじみ母です。


お客様のある時は、
わおんは、寝室で待機させていました。

わおんだけで、待機させるのは可哀想なので、
ぴよちゃんも一緒に、閉じ込めておきます。

閉じ込めるなんて、可哀想みたいだけど・・

犬に慣れていない人は、
わおんに吠えられたらビックリしてしまうので。

彼女は(私の中学時代からの旧友)
「吠えられても大丈夫。」って言うから

「じゃ。吠えられても無視していてね。
こちらが反応すると、わおんも反応しちゃうから。」

と、伝え、ご対面。

やっぱりわおんは、吠えるわけなのですが(笑)

全く動じない彼女。

犬に慣れている訳でもなかろうに、

改めて尊敬しました。(笑)

わおんの落ち着きも早かったです。

落ち着けば、普段の可愛いわおんくん。

ぴよちゃんとキットも可愛いこと(*^-^*)
c0266644_2220719.jpg

c0266644_2220493.jpg


「わおんくん!ムックリに似てる!」
(彼女が中学生の頃に飼っていた犬)

私も、わおんに会った時、
どこかで会ったことのある子だな。
と思っていたのですが
そうか。ムックリだったか!
c0266644_22211576.jpg

40年近く前の話ってのがコワイ(・・;)



何か もらえるのを待っている ふたり^^
c0266644_2222995.jpg





わおんくん。自分を強く見せようとする一面がありますが、
本当は、気が弱くて、素直で、大人しい子で、癒しをくれる子です。

ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。

わおん&ぴよ里親様募集中





テクさんが、
手作り品を送って下さいました!
(いつも送料のご負担もありがとうございます。)

しずく型バック。1300円。
リバーシブル。中綿あり。
浴衣にも似合うと思います。
温泉やホテル内を移動する時に
いかがでしょうか?byテクさん

c0266644_2250846.jpg

和柄のパックンポーチ♪500円。
26日(日)会場でお手にとってご覧下さい。m(__)m



犬用おやつの タラも!
保護犬たちで分けさせて頂きます。ご馳走です!
c0266644_22543461.jpg

テクさん。いつも保護犬猫の為にご尽力ありがとうございます。












卒業犬たけのこちゃん♪



最初は元気すぎるチャイに戸惑う姿もありましたが、
すっかりお互いを必要としていていつも仲良く寝ています‼️

チャイが怖いもの知らずのおおらかな性格なのでタケノコにはぴったりです??
散歩でも犬や人が大好きなチャイは遊びたくてお友達もたくさんできました。

毎日のように遊んでいると、タケノコもどんどん犬慣れしてきて
最近は目に見えて変わったように思えます。

ミルキーと一緒の時はいつもミルキーの後ろにいて守ってもらっていましたが、
今はチャイは遊ぶのに夢中なので、たけも自分でどうにかしなきゃと思ったのか
匂いをかいで挨拶してみたり、好きになった犬とは並んで歩いたりしています。
相変わらず、子供やボールの音など特定の怖いものには嫌がりたまにパニックに
なる時もまだありますが??

家ではだいぶ寛いでいます。
子供達と一緒に寝ても嫌がることも無くなりました❣️
チャイとは相変わらずくっついたり、変に絡み合ったり(笑)
とても仲良くて微笑ましいです。
c0266644_236273.jpg

新しいキョウダイを迎えることで、
先住犬の新たな一面を引き出せる。
ってこと ありますよね!

ミルキーちゃんとも、
よくこうしていましたよね^^
c0266644_23104832.jpg

たけちゃん。安心して過ごしています。
さとおや様。ありがとうございます。









ポスター。ウォルフママが、
当日参加犬の写真で作り直してくれました!
ありがとうございます。(*^-^*)
c0266644_23151074.jpg

お会いできるのを楽しみにしています!

最後まで読んでくれて
ありがとうございました。m(__)m






りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-06-22 23:30 | Trackback | Comments(2)

6月・7月 里親会日程


しじみ母です。

スタコラサッサ。
c0266644_23493772.jpg

スタコラサッサ。
c0266644_234998.jpg

「ぴよちゃん♪」
c0266644_23503141.jpg

「はい!?」
c0266644_23511251.jpg

いい子だね。
c0266644_23514961.jpg

褒められちゃった^^(照)
c0266644_23521261.jpg


体重11.6㎏ぴよちゃん。日曜日のさとおや会に参加します!






※ポスターの写真は先月参加した子たちです。
今月参加する子たちはこちらで、ご確認お願い致します。
c0266644_094599.jpg







7月18日(月祝)は、
行徳文化ホールI&Iにて
愛護センターに収容されている犬と猫の
さとおや会を開催します。

6月26日(日)神奈川県川崎市にて。
7月18日(月祝)千葉県市川市にて。
7月24日(日)神奈川県川崎市にて。

どうかよろしくお願い致します。









卒業犬メルちゃん♪

メルちゃん。アレルギーが出て顔が腫れ
数時間で腫れは治まったそうなのですが、
お薬を服用しているとのこと。
すぐに家族に対応してもらえる子は幸せ!
兄弟のかぶ君は、アレルギー出ていないかな?


痒がってはいますが、
メルさんは今まで通り元気いっぱいです!!
元気いっぱいですが、やはり成長しているので我慢することをだいぶ覚えました。
今では、メルさんの行動で困ることもだいぶなくなりました。
留守番の時に、何も悪さをしていない時も、
いたずらしていろいろな物を破壊しても、
これっぽっちも「ごめんなさい~」という態度はなく、
どっちも「ずっとさみしかったんだからね!!」という感じで体当たりしてきます。
うちの子はポケモンが大好きなのですが、
メルさん、相当な使い手だよ…
「噛みつく」に「引っ掻く」に「体当たり」
を覚えたしって大笑いしていました。
ポケモンなら結構強いんじゃないかって。
私達だけにする攻撃ですが、
そのうち10万ボルトも覚えるんじゃないの?って冗談言ってました。
それだけは覚えないで欲しいです(笑)

メルちゃんハウスでふざけて変顔しているメルちゃん^^
c0266644_041025.jpg

いつもユーモアたっぷりなママさんからのお便り♪
(一部分だけご紹介させて頂きました。)
さとおや様。ありがとうございます。





ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

ぴよ&わおん里親様募集中アンケートからお願い致します。


りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-06-22 00:46 | Trackback | Comments(0)

キットのこと。

しじみ母です。

キット。
放浪いるところを
3月18日に保護してもらえ
警察から3か月間、預かっていました。



キット君…
お迎えないようですね・・
確か明日で3ヶ月

キット君ポスターの掲示を終了した方が良ければ、連絡をください。

掲示場所は控えてありますので、私が責任をもって回収いたします。

横芝の迷子ちゃんを、大切に保護をしてくださり、ありがとうございます。




保護場所近くにお住いの方が
こうしてポスターを貼って下さったり
見ず知らずの私たちの為に動いて下さり
本当に有り難かったです。
ありがとうございました。

保護してくれたかなちゃんも、
範囲を広げて動物病院にポスターを郵送してくれたり
何より、心 配ってくれて 

お世話するより、
お世話してもらう時の方が
人は 心苦しいことを、

私自身は、
りこの捜索で身をもって知ってきて

お世話するのはいいけれど
お世話してもらいたくはない。

りこのことがあるまでは、
こんな風に思っていた私。

りこのことがあるまで、
傲慢に生きてきた自分を
知りました。




みんな おたがいさま で・・
これからもお世話かけます。(おい)





・・と、話が脱線してしまいましたが、


残念ですが
キットの飼い主さんは現れることなく
3か月が過ぎ、親権は、
警察から私に移る確認が取れました。








そして。一体。
ボクはどこに向かっているのですか?
後部座席で、そら母さんと。
c0266644_2316523.jpg

ドキドキ。ドキドキ。















預かっている期間は、
施せなかった 去勢手術へ!

おーのー!byキット"(-""-)"
c0266644_2317117.jpg





※動物を車に乗せる時は、
 飛び出し防止の為に
 クレートに入れて移動した方がいいです!

 説得力がなくて 
 すみません。(*_*;





病院での写真なし。(・・;)








無事に終えて、
普段通り散歩にも出ています。
でも。さすがにちょっと凹み気味です。(/ω\)
c0266644_23173724.jpg




狂犬病とマイクロチップ挿入もしてもらいました。
ワクチンとフィラリア検査(陰性)は、
保護してすぐに施しています。


まずは、一安心しました。







体調が整い次第、
気持ちを切り替えて、
本当の幸せへ一歩を踏み出したいです。












卒業犬。左としおくん!右すずめちゃん!


としおファミリーが車に乗って行かれる公園で
「もしかして!としおくん?」
と、素敵な方に声をかけられたそうです!

すずめ母さん!ブログでとしおのことを
見て知っていてくれたのですね!

たぶん。としおの容姿というよりは、
としおととしおママのスマートな動きで
すずめ母さん!気が付いてくれたのではないかな♪

とーーっても嬉しいご報告でした。(*^-^*)
c0266644_2321632.jpg

ふたりとも!いい顔しています!
さとおや様。ありがとうございます。





ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

わおん&ぴよ里親様募集中







りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-06-21 00:21 | Trackback | Comments(0)

夜散歩前に・・休憩。

しじみ母です。


仕事から帰宅。
散歩の前に、
お菓子を食べたり
少しだけ休憩。


しじ母。キットくん反省してる。
c0266644_18520470.jpeg
キットくん。もう顔をあげて。
c0266644_18523012.jpeg
ボク。寝ていた だけ ですけど?
・・だよね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
c0266644_18525484.jpeg
右手で、しじみが寝ていて
c0266644_18532608.jpeg
右斜め後ろに、わおんくん。
c0266644_18535682.jpeg
2枚アップしてしまいました。
写真の消し方がわからず。
c0266644_18535682.jpeg
私が立ち上がると
こんな感じの構図。
c0266644_18543191.jpeg
かわいい。みんなかわいい。



では。今から散歩に行ってきま〜す!

2頭を私が、
散歩に連れて行っている間に、
父さんが仕事から帰ってきて、

留守番していた2頭を
父さんが連れて行く。
という感じです。




携帯から送信の時、
卒業わんこさんの貼り方がわからなくて
ごめんなさい。





りことキットの情報は、
09054393269まで
お願いします。


[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-06-17 18:51 | Trackback | Comments(0)