<   2016年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

パシフィコ横浜

しじみ母です。

仕事中。
「郵便局とか行ってきます。」
(・・とか  って?





向かった先は、パシフィコ横浜。
(写真は向かう途中の風景)
c0266644_23374073.jpg

7月29日(金)~30日(土)開催
テーマ「障害があってもなくても移動が快適」
c0266644_2347958.jpg

聴導犬デモンストレーション犬
としおくんの応援に駆け付けました^^
c0266644_23485889.jpg

明日も開催しているので
お近くの方は是非お立ち寄り下さい。
c0266644_2350195.jpg

としおくん。堂々と、
嬉々としていました!






会場の様子等も書きたかったのですが、
ううう・・
腰が痛くてパソコンに向かっていられません。
今晩はこれにて失礼します。m(__)m

※でも。大丈夫です。

(・・なら書きなよ。(・´з`・)











りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-07-30 00:41 | Trackback | Comments(0)


しじみ母です。


分かりずらい写真ですが

アーサーは、
足をあげないで

女の子みたいに 
オシッコをします。
c0266644_048498.jpg

アーサーの
気持ちの優しさが
オシッコスタイルにも
出ているように思います。



これまた 
分かりずらい写真ですが

ぴよちゃんは
女の子だけれど
男の子みたいに
足をあげて
オシッコをします。
c0266644_0495198.jpg

ぴよちゃん。
男気な一面があるように思います。
男気のある女性。好きだな~。



この写真は、
普通ですが

わおんくんは、
この写真より
もっと高々と足をあげて
オシッコをする時もあります。
c0266644_0511134.jpg

わおんは、
排泄の後、
土もかけます。
c0266644_0525454.jpg

わおんは、
家では甘えん坊なのに
外に出ると、
自分を強く見せよう
とするところがあります。


頑張っている感が、
可愛くて・・( *´艸`)
愛おしいわおんくんです。






わおんくん里親様募集中です。
アンケートはこちら




りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-07-29 01:20 | Trackback | Comments(0)

こっそり 続報

しじみ母です。

ぴよちゃんって、
(撫でて。)って
手を出して甘えてくるけれど

「オテ」って言っても、
オテしないんです。

って、話を
トレーナーさん
(としおママ)にしたところ

「撫でて。って、手を出してきた時に
「オテ」という言葉を添えてみるといいですよ。」と。

なるほど。

相手を変えようとするのではなく
自分の対応を少し変えてみる発想。

さすがです!
c0266644_2354346.jpg

この効果あって、
最近「オテ」も出来るようになってきました^^

本当は「オテ」
なんて出来なくていいけれど

コミュニケーションのひとつとして
出来たら出来たで、

お互いが楽しいかな。
と、思って(*'ω'*)






こちらのふたりは、
上の階で、ドッタンバッタン
お互い楽しく遊んでいる
音が聞こえてきました。

そして。どどどどー。と、降りてきて
台所で、ハーハー言っているの 図。
c0266644_05517.jpg

ハーハー。暑くなったー。








(こっそり)お伝えした件の続報です。

有り難いことに、
前向きにお話を進めさせてもらっています。
6月の譲渡会場に、ご来場下さったご家族様で

他団体の譲渡会にも行かれ、
可愛い子たちと触れ合い

それでもやっぱり、
ぴよちゃんのことが忘れられなかった。と。

譲渡を前提に(結婚を前提に。の真似)
お見合いをしてもらってから
本当に結婚するか、お見合いの後に
決めて頂けるようお願いしました。

子犬ではないので、
(子犬だと大きくなる前に!と思ってしまうのですが)
お互い慌てることなくゆっくりで。


嬉しくて、照れている ぴよちゃん(*'ω'*)
c0266644_0171921.jpg

どちらにしても、
まだしばらく我が家で過ごします。(*^-^*)




応援して下さっている皆さま。
いつも温かく見守って下さり
本当にありがとうございます。











果報を寝て待つ。海くん。
c0266644_0181320.jpg

海くん。ダックママさんのお家で仮宿しています。m(__)m






ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

わおん・海くんご希望者様はアンケートご記入から。m(__)m







りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-07-28 00:47 | Trackback | Comments(4)

犬まみれ至福の時

しじみ母です。


朝。家を出ていく時。
自分の洋服に犬の毛が付いていないよう
コロコロ していく しじみ兄。

朝は、犬の毛に神経をつかっている様子。
(汚部屋のくせに。"(-""-)"



帰宅すると、
c0266644_0245189.jpg

「よーし。よしよし。」
c0266644_0243912.jpg







自分から
犬まみれになっていく。
c0266644_025813.jpg

しかーし。

兄さん帰宅を

わんこ達は、
さほど

喜んでいない気が

・・するのよね。( *´艸`)









まだ
大きな声では言えないのですが
ブログに訪れて下さっている皆様に
こっそり・・












ぴ、ぴ、ぴよちゃん。
アンケート頂戴しました。





『キターーーー!』
と、喜びました!!!!!

でも。まだどうなるかわからないので
ここだけの話で。お願いします。(嬉)

またこっそりご報告させて頂きます。











ダックママさん預かり海くん。

仮宿に移動させてもらってから
表情が柔らかくなった 海くん。

本当のお家が出来ると
また表情が変わると思います。
c0266644_0315275.jpg

c0266644_0463575.jpg



アンケートはこちらからお願い致します。m(__)m

ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。




りこの情報もお願い致します。09054393269まで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-07-27 01:00 | Trackback | Comments(8)

しじみ母です。


7月18日行徳譲渡会に
動物愛護センターから参加した
ミニチュアダックス。海くん。

写真。行徳にて。
c0266644_0365126.jpg

海くん。すぐにお腹をだしちゃいます。
素直で甘えん坊な性格なんですね。( *´艸`)
c0266644_0371928.jpg

この日、センターに戻すのは忍びない。と、
ダックママさんが預かってくれることになりました。

お家に連れて帰って、
歩き方が少し変なことに気が付かれたそうです。

レントゲンを撮ってもらったところ、
以前骨折したことがあるのでは?
その時にちゃんと治療をしてもらえなかったのだろう。と。

今現在、特に治療出来ることはない。
生活に支障は何もない。とのことです。

放浪していたところを保護されたそうで、
推定年齢も確かなものではないのですが、
老犬の域であることは間違いないと思います。

犬生最後の数年間になると思います。

とても温和な性格の持ち主なので、
最後の数年間。本当の家族の元で
安心して過ごしてほしい。(:_;)

いろいろ辛いこともあったけど
最後の家族が優しかったから
ボクの犬生万々歳!

海くんに
『バンザーイ\(^o^)/』
って、言ってほしい。(:_;)

先日の川崎の譲渡会でも
ご来場者様にすぐにお腹をみせちゃう海くん^^
c0266644_0534055.jpg

あまりにも健気で泣けてきます。
c0266644_0575110.jpg

私たちが会場の後片付けをしている時も
じーーっと待っていてくれて・・
いい子過ぎる!
海くん。いい子過ぎます(:_;)

海くんと一緒に過ごせる時間は、
3年かもしれないし・・
5年かもしれないし・・
・・10年はないと思います。

最期の日を
優しいご家族様のそばで迎えたい。

多くを望んでいない 海くんです。
c0266644_12333.jpg




【保護主ブログ】なし
【愛称】 海(かい)
【犬種】 ミニチュアダックス
【性別】 オス(去勢済)
【年齢】 推定10才  
【体重】 5.05kg
【状態】ノミダニ駆除済、ワクチン済、検便駆虫済、フィラリア(-)、
     マイクロチップ注入済
【人馴】 問題無し・甘えん坊
【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き取り
【性格・その他】シニア犬らしく温厚で落ちついています。
       フリーにしても、イタズラなどはありません。
       人は男女、年齢を問わず大好きで甘えん坊です。
       他の犬とも上手く付き合っていけるので、 
       先住犬のいる家庭でも問題なく暮らしていけると思います。
       とても飼いやすい子です。
       失敗はありますが、トイレシートの認識はあるようです。
【譲渡条件】
    ・里親希望アンケートにご協力いただける方
    ・出来るだけ関東圏内にお住まいの方
    ・終生完全室内飼育をお願い出来る方
    ・家族全員の同意があり、ペット飼育に問題がない住環境で生涯大切に
     飼育してくださる方
    ・必要な医療処置を適切に実行してくださる方
    ・掛った医療費の一部負担をお願いできる方
    ・譲渡時契約書に署名押印していただける方
    ・迷子にさせないよう最大限の努力と注意を払ってくださる方



ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

ご希望者様はアンケートご記入から。
海くんを、よろしくお願い致します。m(__)m






りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-07-26 01:14 | Trackback | Comments(0)

追記

しじみ母です。

前回の記事で

ボクの紹介は?
海くんの紹介は次回。

と、我が家で預かっているような
書き方になってしまっていました。

ダックママさん預かりの海くんです。


しじ母。しっかり!  by海くん

トリミング前
c0266644_912307.jpg


推定年齢10歳。
性格が非常に穏やかなので
ご紹介せずにはいられない!
そういう海くんです。(*^-^*)

トリミング後
c0266644_9153332.jpg


海くんのご紹介は
また今晩させて頂きます。m(__)m









ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

里親ご希望者様はアンケートご記入よりお願い致します。


りこの情報は09054393269まで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-07-25 09:18 | Trackback | Comments(0)

譲渡会 ご報告

しじみ母です。



そら母卒業犬ルナちゃん。

「ルナのご家族様、
ルナの為に環境のいい所に
お引越しされて、
ルナが過ごしやすい
お家まで建てちゃったんだよ!」

「ルナちゃん!幸せだね!」

という会話を以前

そら母と、したことを覚えています。

そして数か月前。

「ルナのご家族様。
ルナのキョウダイを探しているんだ」

と、聞いて

ルナちゃんの
キョウダイになれる子は
幸せだな~。
そう思っていました。













な、な、なんと!
アーサーに
希望アンケートを送信してくれて
お見合いに来て下さったのは、
ルナちゃんご家族様なのです!

アーサーの人柄(犬柄)の良さも感じてもらえ
少し引っ張りのある散歩の様子も見て頂いて

我が家にも短時間だけ寄って頂いて
アーサーはママさんの足元で安心して寝ていました。

いろいろとお話をさせてもらい
アーサーを家族に迎えたい。
と、正式にお気持ちを頂戴しました。

野ウサギもいる環境で
お話を伺っているだけで、
空気が美味しそう。

アーサーはママさんの足元で
気持ちよさそうに寝ていたけれど

ちゃんと話を聞いていたのですね。

ご夫妻が帰られる時。
アーサーくん。
一緒に帰ろうとしたのです!

今まで、来客があっても、
こんな風にしたことはなかったのに!(驚)

アーサー。ボクのパパとママだ。
って、ちゃんとわかったのですね。

さとおや会場での写真。
c0266644_0402041.jpg

アーサーくん。さとおや様決定!(嬉)

大きい子を迎えられる環境にいる自分たちが
小柄な子ではなく大きい子を迎えることは自然で
そういう子を迎えたい。
(小柄な子は譲渡対象ご家族様に広がりがあるので)

ルナちゃんだけでなく
保護犬全体を想うご家族様と
ご縁 結ばれました。

応援して下さった皆さま。
ありがとうございました。m(__)m

猫さんも7匹決定しました!(嬉)
犬さんもアンケートを頂戴している
お友達いました。(嬉)

ご来場下さった皆さま。
ありがとうございました。m(__)m











りんちゃん(ももちゃん)
ご家族様が応援に駆け付けて下さいました!

譲渡は難しいかも。
状態だったももちゃんを
切望して下さったご家族様。
c0266644_0451165.jpg

ぴよちゃんにもいつか
ぴよちゃんを切望して下さるご家族様が。きっと。
c0266644_0455547.jpg

みどちゃんストラップはどこですか?と
求めて下さったのも嬉しかったです!
ありがとうございました。m(__)m

7月24日(日)チャリティフリマ代金6500円
6月26日(日)          1500円
       
合計8000円。
私がお預かりしています。
秋桐の医療費一部として
使わせて頂きたいです。



あれ?しじ母。ボクの紹介は?
c0266644_174714.jpg

次回「海くん」のご紹介をさせて頂きます。(*^-^*)
(ダックママさんが預かってくれています!)



アーサーくん。お届けまで大切にお預かりさせて頂きます。









ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

引き続きわおん&ぴよ里親様募集中です!




りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-07-25 01:14 | Trackback | Comments(6)

しじみ母です。



とっても可愛い写真が撮れました!
わおんとアーサー。仲良しショット。
c0266644_0184233.jpg

可愛い写真が撮れたのに
断捨離した洋服が写っているのが残念。"(-""-)"




わおんとぴよちゃんは
遊んでいるとすぐにお腹を出します。
c0266644_019776.jpg

お腹を出す子は育てやすい。
と、聞いたことがあります。



仮宿で家族とのご縁を待っています。

わおん。
c0266644_02065.jpg

ぴよ。
c0266644_0204342.jpg

アーサー。

アーサー。
ありのままの姿で
お見合い頑張ろうね!








YES!
c0266644_0211821.jpg

かわいいな~( *´艸`)








7月24日(日)猫さんにも素敵なご縁がありますように!
c0266644_0221224.jpg




みどちゃんがこつこつ作ってくれているストラップ。
トイプードルの後ろ姿ストラップも
かわいい!とっても可愛い―――!!!
是非お手に取ってご覧下さい。m(__)m
c0266644_0225115.jpg

みどちゃん。いつも本当にありがとう(:_;)


皆様のお越しお待ちしております。


りこの情報もお願い致します。09054393269。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-07-24 00:38 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。


キットお届け後。
仮宿で待機しているワンコたち。
少し寂しそう。

雨のお散歩は
c0266644_1163341.jpg

テンション下るしね。
c0266644_1165341.jpg






でも!
夜からテンションあげあげ!
c0266644_1281010.jpg

としおくんfamily様が
c0266644_1193710.jpg

キキちゃんからの贈り物を
届けに来て下さいました!

キキちゃんがどれだけ
ご家族様から愛されていたかが
伝わってくる贈り物(:_;)
c0266644_1214137.jpg

大切にみんなで分けさせて頂きます。
ありがとうございます。m(__)m





アーサーは、
舌に黒い模様があります。

これがある子は、
頭がいいんだって!
c0266644_1271596.jpg

やっぱりね!
知的さを隠しきれない
アーサーです( *´艸`)
c0266644_2234773.jpg






そして。
夜活のポスティング。

いつもポスターを
気持ちよく作成してくれるのは
ウォルフママさん。助かります!
c0266644_2291658.jpg


お供は、ぴよちゃん。

ぴよちゃんは、
スタコラサッサ
きびだんごがなくても
ついてきてくれます。

私のペースに合わせ
一生懸命歩く姿が
健気で健気で・・

ぴよちゃん。いい子。(:_;)
c0266644_2265241.jpg

私はいつも少しだけど
今回そらははは、500枚も!ポスティング。
行徳の時は、レイナニママが2500枚も
自費で折り込みしてくれて!

いつも陰で保護犬猫の為に力尽くしてくれている
RADAC運営メンバー。

こんなにやったんだよ!
ってことを、言わない人たちなので

少ししかやっていない私が言ってみました。(/ω\)





7月24日(日)会場で
皆様のお越しを心から
お待ちしております。m(__)m









りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-07-23 02:58 | Trackback | Comments(2)

しじみ母です。



キットくん。
お届け時のご報告です^^



新しい環境に入る前に
新しく家族になる人に
リードを持ってもらい
お家の周りを一周し
家族と一緒に玄関に入ることで
新生活がスムーズにいく。



・・という、
カリスマドックトレーナー
シーザーミランの教えを信仰している私。



トレーナーのママさんにも
私の信仰を押しつけ、やって頂く。(*'ω'*)



車から降りたばかりで
少し興奮気味のキットくん。
c0266644_23131342.jpg




玄関では、伏せてしまったのですが、
ママさんに優しく誘導してもらっていました。



普段はフリーで過ごしている先住犬ちゃん。
対面時はクレートで待機してくれていました。



はじめまして。
c0266644_23253779.jpg




クレートから出てきてくれたのは
豆柴のさやちゃん。可愛いー!
c0266644_23294188.jpg




さやちゃんも飼い主に
放棄されてしまった保護犬です。
c0266644_23311619.jpg




キットくんは、ベロも大きいんだね~。(興味津々)
c0266644_2334288.jpg




すぐに仲良しになれました。
c0266644_2337571.jpg




さやちゃんは、聴導犬の
デモンストレーション犬として
活躍しています。



お仕事犬って
のんびり出来なくて可哀想・・
以前はそう思っていた私ですが



デモンストレーション犬として
活躍するとしおくんの姿と接してきて
考えが変わりました。



としおくん。
いつも楽しそうなので(*^-^*)



※実働犬と、PR犬では
違いは ある と思います。



キットは、
家庭犬として迎えられたのですが

キットも、
人から学ぶのが大好きで
吸収力のある子なので、

きっと、意欲的に
さやちゃんの真似をしていくのではないかな。
そんな気がします( *´艸`)



ワンコって、
じっくり関わって教えてもらい、
人と一緒に何かをすることが
大好きですよね。



キットの良さを
伸ばしてくれるご家族様と
出会うことが出来ました。
c0266644_23574023.jpg




キットの幸を願ってくれた皆さま。
心からありがとうございました。(:_;)
c0266644_23595871.jpg

キット。名前はキットのままです。



2016年7月20日。
トライアルスタート!



キット。おめでとう。ガンバレ!



















この子たちも家族がほしい。(:_;)
c0266644_083076.jpg

日曜日の開催します。
※拡散お願い致します!








りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-07-22 00:19 | Trackback | Comments(0)