<   2016年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

睡魔に勝てず・・(*_*;

しじみ母です。




キット。お届け当日。
みんなが一斉に、
さちこのところに
集まってきましたよ!
c0266644_0211221.jpg

さすが!さっちゃん!
人気者!

・・ではなく、
(・・ないんかいっ!)




ワンコ達のお目当ては
我が家では買ってあげられない


ワンコ大好きグリニーズ!
c0266644_0213396.jpg





おお!さすが!
グリニーズ!

みんな夢中で完食!
ご馳走様でした。<(_ _)>








キットくん。
無事にお届けさせて頂きました。

お届けの様子は、
次回ご報告させて下さい。


お届け報告の為に
訪れて下さった方
ごめんなさい。

睡魔に勝てず・・・(*_*;











ウォルフママさんが
ポスターを作り直してくれました!

写真は当日参加する子たちです。
ウォルフママさん!ありがとう!
c0266644_0353472.jpg

アーサー。アンケートを頂戴しました!(嬉)
譲渡会でお見合いを予定しています。(ドキドキ)









ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
わおん・ぴよ・アーサー里親様募集中です。



りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-07-21 01:04

涙のお届け前夜

しじみ母です。

キット。明日お届けなので
最近の写真を、一挙公開!






アーサーが仮宿に帰ってきて
すぐに情緒が安定出来たのは、
c0266644_23264447.jpg

c0266644_23273292.jpg

c0266644_2328781.jpg

キットがそばに
居てくれたから。



このふたり。
相手の気持ちを大事にする
性格の良さが似ています。
c0266644_23302087.jpg

c0266644_23303845.jpg

c0266644_23305679.jpg

次の写真は、ちょっと笑えます^^











あっれ~(≧◇≦)
c0266644_23311793.jpg

アーサーの顔が。(笑)







遊んでくれる
キットがいなくなったら・・

アーサー
寂しくなっちゃうね。(:_;)








・・って、ことも
 ないんです!!

(ないんかいっ!)








最近は、アーサー
わおんとも仲良し。

わおんも、優しい子(*^^)v
c0266644_23354652.jpg


c0266644_23365039.jpg


c0266644_23371938.jpg

よかった。よかった。
ボクも、安心して巣立てるよ!  
ボクはみんなより一足先に幸せになるね!
みんなも、きっと。家族と出会える!     

ボクの幸せは、
放浪していたところを保護してくれた
かなちゃんのおかげなんだ。

かなちゃん。
手を差し伸べてくれて
ありがとう。    

もう安心してね。 
ありがとう!       by キット







どの子の時も、
お届け前夜は、コップから水が溢れる気持ち(:_;)
c0266644_23485435.jpg

どの子の時も、想いはひとつ。

「大好きだよ。」(:_;)






ボクの想いは・・
c0266644_23515749.jpg








(早く明日にならないかな~♩)




・・だよね。( *´艸`)









わおん・ぴよ・アーサーも、
キットの後に続くどー!

里親様募集中

さんにんとも参加します!
c0266644_23474859.jpg

日曜日。お待ちしております!!!!!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-07-19 23:59


しじみ母です。

3連休の最終日。
貴重なご来場者様達でした。(/ω\)
ありがとうございました。

さらに貴重なアンケートをご記入して下さったご家族様も!


引き続きセンター収容犬猫
センターでご縁を待っている子たち
よろしくお願い致します。
c0266644_049114.jpg







幸運にも
個人ボラさんのお家に
移動させてもらえた子たち。

引き続き里親様募集中です。

預かり結愛さん。
(この2匹以外にも参加していなかった2匹も引き受けて下さいました。)
c0266644_0245695.jpg

c0266644_0252460.jpg


預かりFさん。
c0266644_0254448.jpg


預かりダックママさん。
24日さいわい会館にも参加を予定しています。
c0266644_026323.jpg

「預かってもらえて本当に助かります。」
センター職員さんの言い方が
心底助かります。に聞こえました。




応援にかけつけてくれた皆さん!
いつも励ましてくれてありがとうございます!(:_;)

休日なのにご尽力して下さったセンター職員さん!
休日いつもボランティアに勤しんでくれているボラさん!

今日も一日。全力。ありがとうございました。




募金箱のご寄附で
センターの犬猫たちに必要な物資を
購入させて頂きます。
改めてまたご報告します。
ありがとうございました。m(__)m








「とね母さん。しじ母が、ありがとう!って。」(*^-^*)by杏子
c0266644_0334586.jpg

バイバイ??と手を振るのが
上手になっていた杏子ちゃんでした(*^^)v









ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。




りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-07-19 00:54

保護団体 ととのんさん

しじみ母です。

今朝は起きられなくて
父さんが散歩に連れて
行ってくれていました。
しじみだけ残して^^

しじみは、ゆっくり私と。
一対一の散歩。いいね~
c0266644_23563986.jpg


しーちゃん。お互い歳をとったね~
c0266644_235658100.jpg


・・って、母さん!
アタシまだ6歳よ!!!!!!
c0266644_23572115.jpg

どの預かりっ子も
受け入れてくれて

気持ちを荒立てることなく
いつも預かりっ子達より 控えめで

それでいて
みんなから
信頼を寄せられている 
しじみさん。

しじみの存在 
すごいんです!(自慢)

ゆっくり 長生きしてね。
c0266644_064933.jpg

りょ!












妹家族が迎えた新しい家族。
保護犬のんちゃん。
c0266644_081723.jpg

妹の家は、留守番が10時間あるので
希望を出しても、そのことが理由で
のんちゃんの前の2件はご縁になりませんでした。
c0266644_0104489.jpg

保護犬を家族に迎えるって難しいね。
そんな風に思ったみたい。
c0266644_0115719.jpg

先代犬もそれはそれは可愛がっていたので
こういう優しい家族は、保護犬を迎えてほしい。
きっとご縁はあるはず。そう信じて疑いませんでした。
c0266644_0204246.jpg

ご縁にならなかったのは、この子に出会う為だったんだ。
きっと。そう思えるご縁があるからね。そう伝えていました。

動物保護団体ととのん

保護犬を迎える気持ち変わらず、
姪っ子が見つけた団体さんです。

譲渡についてのページ

のんちゃんは、体の状態があまり良くなく
お見合いの時も、手がグローブのように腫れていたそう。

家族に迎える決断をして、
獣医さんに相談しながら
食事を替え、
今は少しつづ落ち着いてきています。

今後も医療費とフード代は高額になると思う。
命を迎えるって、そういうことだよね。

最期の日まで、
のんちゃん。安心して過ごせます!

それにしてもフード代。
もう少し安くならないかな?
同じフードをネット購入すれば
少し安くなるかな?
父さんに調べてもらおう。

保護してもらえる前は
ケージに閉じ込められていたのんちゃん。
c0266644_0402136.jpg

これからゆっくり楽しい経験積んでいけます。

妹はぴよちゃんも
気にかけてくれていのですが

住いが小型犬限定なので・・
ぴよちゃん。残念。(´▽`)

ぴよちゃんには、
ぴよちゃんにぴったりなご家族様が。
きっと!




ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

わおん・ぴよ・アーサー里親様募集中です!



預かり宅にいる子たちは
本当の幸せではないにしても
普通の生活を送れているので
幸せといえば幸せ。

愛護センターの子たち。
キツイ環境から抜け出したいです。
c0266644_0465288.jpg

本日。7月18日。開催します。
会いに来てもらえるだけでも嬉しいです。(:_;)
会場でお待ちしております。m(__)m







りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-07-18 01:01

みなしご救援隊 in栃木

しじみ母です。

3連休初日。
新幹線って、心高まりますよね!
(強制的に共感してもらう(*ノωノ)
c0266644_237386.jpg


ビューンと、みなしご救援隊栃木拠点へ。
c0266644_23105772.jpg


今日は猫部屋の掃除。
そらははさん。猫アレルギーがあるのにガンバッタ!
(猫さん大好き そらははさん)
c0266644_2393674.jpg



掃除前と掃除後の
ビフォーアフターの
写真を撮ればよかったな・・
c0266644_23235191.jpg


もっとブログ魂もたなくちゃニャ☆
c0266644_23103191.jpg


うん〇を、片付けてる じゃりんこさん。
c0266644_23263667.jpg


みなしごさんは、今日も平和でした。
c0266644_2329845.jpg


掃除の最中。スリスリと甘えてきてくれる猫さん。
c0266644_23395218.jpg

ここもいいけど・・
本当はお家で家族と過ごせるのがいいよね(:_;)





今日は中谷さんは広島なので
お会い出来なかったけれど

4頭の元気な様子も見られて嬉しかったです!
c0266644_23353732.jpg





帰りも、ビューンと帰路につきました。
c0266644_23304716.jpg

5頭から「どこに行っていたんだ?」
と、めっちゃ匂いを嗅がれました^^




祝日の月曜日。
よろしくお願い致します。
c0266644_23542593.jpg

ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。



わおん・ぴよ・アーサー里親様募集中



りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-07-16 23:55



しじみ母です。

ちばわんから
しじみを迎え、
しじみを救ってもらった
ご恩返しの気持ちで、
ちばわんで預かりを始め

預かりっ子の医療費を
ご寄付から出して頂いていたので

ブログを更新することが
ご寄付して下さる方へのご恩返し。

ブログを更新しなった日は、
いつも申し訳ない気持ちになっていました。

当時のブログは、
我が家のブログ。というよりは、
ちばわんを背負っているブログでした。

ちばわんを築いてくれた
先輩ボラさんを汚すことがないよう
いつも、そのことを意識してアップしていました。

※先輩ボラさんから
そんなことを意識するように
言われたことはありません。

ちばわんを退会することに決めた時
これからは個人保護で、
医療費も自分で出すのだから、
ブログを更新することに
義務感を持たなくていいんだ。
解放される。
そんな気持ちを持ちました。

でも。
実際個人保護になってみて思うことは、
応援して頂いていることに
何ら変わりはなく

背負っている感覚は
団体でも個人でも同じでした。

背負っている感覚。

これは、
相手が命だからですね。

マジメでいるのを
やめたかったけど

これからも命の前では
マジメでいよう。

面談は忘れるけど
マジメです。"(-""-)"


面談のことはもう忘れて!
c0266644_23262652.jpg

これあげるから(*´ω`*)
c0266644_23271461.jpg

わおんは、とっても優しい子。

わおん。他犬に吠えるし、
ランニングをしている人に反応して
ヘタをすると、ランナーのお尻を
噛みにいこうとするところがあり

譲渡に向いている子ではないな。
と、思ってしまう時があるのですが、

根っこの性格が
とーーーーっても可愛いので

本当の家族のもとで
過ごさせてあげたいです。

ひき続き里親様募集中です。
宜しくお願い致します。




いよいよ18日。
センターから参加する犬猫たちの譲渡会です。
c0266644_2342860.jpg

一頭に家族が出来ると
センターで留守番している子の命も繋がります。
今回はご縁にならなくても
会いに来てもらえるだけで嬉しいです。
よろしくお願い致します。
18日。会場でお待ちしております。m(__)m




7月24日(日)は
ふくねこやさんの譲渡会も開催されます!
c0266644_23453173.jpg

同日。
RADACの譲渡会も開催されます^^
c0266644_2357741.jpg

どこの会場でも
良縁 結ばれますように!









ご質問ご意見は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

わおん・ぴよ・アーサー里親様募集中です。




りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-07-16 00:39


しじみ母です。



アーサー。
里親様募集を開始する前に
受診しました。

待合室で
お友達に吠えられても
応戦することなく
ジッとしています。

非常に譲渡に向いている性格の持ち主。
c0266644_034932.jpg

臆病な一面もありますが、
診察台に乗せてもらう時も
獣医さんに身を委ねることが出来て
暴れることもありません。
c0266644_04134.jpg

体重は23・3㎏。
フィラリア陰性でした(*^^)v
予防してもらっていたし、
お家で過ごしていたのだから
陰性だろう。と、思っていても
検査結果で陰性が出ると、ホッとします。
c0266644_042279.jpg

連休明けから
公に募集を開始します。

先行して、このブログから
募集を開始させて頂きます。





ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

わおん・ぴよ・アーサーご希望者様はアンケートご記入からお願い致します。




(遅刻はしない人だから
覚えていれば時間前に必ずくる人だから

時間に来ないってことは、

母さん今日面談だってこと。
忘れているんだ!)・・と、さちこ。

ああ。またやってしまいました。
さちこ。母をよくわかってる。大汗

遅刻してでも
来る人の方がいいね。(/ω\)











りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-07-15 00:41


しじみ母です。

ん?
キットくん。一生懸命
何を噛んでいるの?
c0266644_23384993.jpg

これ。落ちていたんだけど・・
c0266644_23394058.jpg

なんだろうね?
c0266644_23401539.jpg

噛んじゃダメなモノですか?
(キットくん。可愛いお顔( *´艸`)
c0266644_2341427.jpg

片づけていない人が悪いので
こういう時、
ワンコはオコラレません。(*^^)




しじみ兄に、

ネクタイ噛まれてたよ!

って伝えたら

マジカ!って顔して、

ほら これ。って見せたら

そのネクタイでよかった。

みたいな 安堵顔。





ちょっと!
このネクタイ。私が
プレゼントしたんですけどー


・・"(-""-)"・・








3連休の最終日。
愛護センターから参加してもらう
犬猫譲渡会を開催します。
c0266644_2352649.jpg

酷暑の夏が来る前に
どの子も普通のお家で
過ごせますように・・

参加を予定している子たち

体調面や人馴れを考慮しての参加の為、
参加頭数は少なめです。

愛護センターには溢れるくらいの犬猫が収容されています。
当日はセンターで留守番している子たちのご紹介も出来ます。
よろしくお願い致します。














ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。





りこの情報は09054393269まで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-07-14 00:18

しじみ母です。

朝。私が起きる頃には
すでに男子チームは
散歩に出ていて(早っ)

私は、弁当を作り
さちこに朝食を出し

(生活リズムの掴めない
お兄ちゃんの分は用意しません。)

さちこが登校する時間帯に
女子チームは散歩に行きます。

あ!男子チーム
帰ってきました!(*^-^*)








わおんくん!おかえり!
c0266644_23492992.jpg


どどどどーーー。
c0266644_23514986.jpg


キット・アーサー!おかえり!
c0266644_2352252.jpg

あぢ~ ノド 乾いたーーー!


一日の始まりの様子でした。( *´艸`)









卒業犬マフィンちゃん!

前回のお便りご紹介しないまま
月日が経ってしまってごめんなさい。
こういうことがちょこちょこある・・(;'∀')

前回のお便りで、食事を手作りにしてから
カイカイが落ち着いてきた。とのことでした。

手作り食を続けられているママさん。
かゆいって辛いもんね。
マフィンちゃん。よかったね!

今月頂いたお便りのお写真です^^
向きが変えられなくてごめんなさい。(≧◇≦)
c0266644_23595081.jpg

マフィン。可愛いね~!

マフィンfamily様。
ありがとうございます。









18日。月祝。
千葉県市川市にて開催します。

愛護センターで家族を
待っている子たちです。
c0266644_019517.jpg

会いに来てもらえたら嬉しいです。
どうか宜しくお願い致します。







ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。


りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-07-13 00:18

表情豊かなぴよちゃん。

しじみ母です。


昼に帰宅した時。
大喜びで出迎えてくれるワンコ達。

ん?ぴよちゃん
いつもの喜び方と違います。

えへへ。と笑っています。

ん?ぴよちゃん?
何か、やったな!

あー。やっぱり。
お弁当の残りが!

舐めたように綺麗になっていました☆
(だから 舐めたんだって。

※写真は以前アップしたものです。
ぴよちゃん。ここにピョンと上がれるのです!(驚)
c0266644_22342380.jpg


おかずを、出しっぱなしにしていた私が悪い。(:_;)

自分が食べちゃった^^
って、教えてくれるぴよちゃん。
えらい!(ん?えらいかな?

食べちゃいけない。
っていうことは、
ちゃんと、わかっているのだね。

えへへ。
c0266644_22525612.jpg

置いたままでごめんね。
c0266644_22531788.jpg

アタシも食べちゃって
c0266644_22533962.jpg

ごめんね。
c0266644_22535876.jpg

素直なぴよちゃん。
本当の家族とのご縁
ずっと待っています。



こちらから宜しくお願い致します。






りこちゃんの情報は09054393269まで
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-07-11 23:22