「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

しじみ母です。


譲渡会。ありがとうございました。

今回ワンコの参加は、
海くんとわおんの2頭だけでした。



里親様募集中。海くん。
c0266644_23552366.jpg




海くん。容姿も性格もとても可愛いです!
c0266644_2356671.jpg



撫でてもらえるのが嬉しくて嬉しくて!
c0266644_034171.jpg

撫でられるのが好きな子は
育てやすいですよね(*^-^*)




わおんくんは・・
「どこを撫でても大丈夫ですよ。」
・・とは、言えなくて(*_*;

ご来場者様とわおんくん。
c0266644_07596.jpg




でも。本当はどこを撫でても大丈夫なの。
ボラさんに出迎えられ会場入りする時の写真。
c0266644_094422.jpg




としおママと頭の体操^^
c0266644_0194186.jpg



手のひらを鼻でツンとしたらおやつがもらえる^^
c0266644_0213162.jpg



そうなのです!
でんくんfamilyと、としおfamilyが応援に来て下さいました!
左でんくん。右としおくん。
c0266644_0251492.jpg

でんくんと、としおくん、息合って遊べていました(*^^)v
ふたりとも健やかに幸せに過ごしていて嬉しいです!!!





わおんくんは、
会場でも吠えてしまったけれど、
参加の回数を重ねるごとに
これでも落ち着いてきています^^
c0266644_0301876.jpg

全身の緊張感がとれて
参加出来るようになりました。





海くんとわおんくん。
引き続き里親様募集中ですm(__)m




チャリティへのご寄附。
3500円。ありがとうございました。
c0266644_0414091.jpg

合計11500円。
私がお預かりさせて頂いております。
医療費を必要としている子に。
秋桐ちゃんの医療費に充てさせて頂きたいです。








犬会場の様子だけでごめんなさい。
ありがとうございました。m(__)m










ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

ご希望者様はアンケートからお願い致します。






りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-08-30 00:54 | Trackback | Comments(3)

アーサーおめでとう!


しじみ母です。



アーサーお届けに
しじみもご一緒させて頂きました^^
c0266644_23521765.jpg



こちらの美人さんはアーサーの
お姉ちゃんになってくれるルナちゃん♪
そら母家卒業
c0266644_23514517.jpg


虫が大好きなアーサー。
お庭を堪能していました^^
c0266644_23523974.jpg


お水も美味しい!
c0266644_00493.jpg


お家の中も探索後、
安心したアーサーの表情。
c0266644_034692.jpg


しじみも、めっちゃ くつろいでいて。(笑)
c0266644_05454.jpg


人が取り持たなくても
自然と仲良くなれる姉弟。
c0266644_084198.jpg


c0266644_0134269.jpg


c0266644_0155560.jpg


c0266644_019910.jpg


c0266644_019542.jpg


c0266644_0321820.jpg


c0266644_0325819.jpg


c0266644_0333951.jpg


c0266644_0341926.jpg


c0266644_0345451.jpg


c0266644_03611100.jpg


c0266644_1104228.jpg


c0266644_0393356.jpg





先日アサルナ母さんからのメールの中に
「アーサーくんの性格の良さは最初のご家族に
可愛がって育ててもらえていたからですね。」
と、いう一文がありました。
私も、そう 思うのです。(*´ω`*)




アーサー。ルナちゃんの弟にしてもらえ
最期の日までここのお家で家族と共に過ごします。
アーサー。よかったね。おめでとう!(:_;)
c0266644_0485358.jpg

アーサー。名前はアーサーのままです。(^_-)-☆





応援して下さった皆様。
ありがとうございました。m(__)m











帰り道。
るる母家卒業の
はなさらちゃんのお家に
お邪魔させて頂きました!
はなさらりゅうえっちゃんの
可愛い様子も後日アップさせて頂きます(*^^)








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-08-28 01:17 | Trackback | Comments(5)

アーサー。シャンプー。

しじみ母です。


食事中。
「毎日ご飯作るって大変だよね。ありがとね。」
って、しじみ兄さん。

隣にいた さちこ。小さい声で・・

「お兄ちゃんどうしちゃったの?」

・・ホント。驚くよね。( ゚Д゚)




免許合宿の自炊が
毎日大変だったみたいです。

で。





お届け前にいつもシャンプーするのですが
「アーサー!お風呂入ろうか。」
と、しじみ兄さん。

そう?じゃ。お願します。

ってことでアーサーシャンプーしてもらいました。

「アーサー。どんな感じー?」と、声をかけたら

「イヤがっているけど
暴れないから 洗いやすい。」と。



ドアを開けて写真を撮るのは
やめておきました。



シルエット。アーサー。










c0266644_0175728.jpg

c0266644_0182328.jpg










ぴよちゃんもお届け前に入れてもらおうね!
c0266644_017926.jpg

(アタチは、シャンプーしなくていいの☆)byぴよ







日曜日。海くんとわおん。参加します!
c0266644_0434795.jpg

参加犬猫はこちら
皆様のお越しをお待ちしております。






りこの情報は09054393269までお願い致します。
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-08-27 00:38 | Trackback | Comments(2)

頼もしいアーサーくん。


しじみ母です。

アーサーくんは、ワクチン接種。
しじみは、お薬をもらいに通院。

病院が苦手なしじみ。
椅子の下に隠れています(・・;)

アーサーくんは、
しじみを守るべく盾になってくれています!
(守っている意識。ない。ない。"(-""-)")
c0266644_0403384.jpg


頼もしいアーサーくん!
c0266644_0405249.jpg


診察台でも落ち着いていました。
アーサー体重22.75㎏。
c0266644_041576.jpg



格好いいアーサーですが
注射の時に、少し暴れ
ガッシリと、保定しました。(*^^)v

子犬の時と変わっていない
その様子が可愛かったです^^






膵外分泌不全のしじみ。毎食、薬(パンクレアチン)は、欠かせません。
体重7.55㎏。増えていて嬉しかったです!最近は便も安定しています。
便って、本当に体からの便りですね。









りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-08-26 01:03 | Trackback | Comments(0)

しじ姉兄。おかえり。

しじみ母です。

台風で飛行機が欠航になって
2日遅れで帰省した しじみ姉さん。

しじみが見えない。
c0266644_1213837.jpg


しじみが出てきた。笑
c0266644_122076.jpg


「アーサーおめでとう!」
c0266644_1223086.jpg


「ぴよちゃんおめでとう!」
c0266644_123422.jpg

お姉ちゃんはブログ
見てくれているんだね。







しじみ兄も、
今日免許合宿から帰宅。
「ぴよちゃんも家族が出来たんだよ!」
って伝えたら
「おお!決まったのか!ぴよ!」
いつもお兄ちゃんは
ブログ見ていないんだ。


「おお!犬撫でるの久しぶりー。」byしじみ兄
c0266644_129185.jpg

c0266644_1302175.jpg

c0266644_131817.jpg

「わおんって可愛いよなー。」byしじみ兄





ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
わおんくん里親様募集中です。アンケートからお願い致します。






りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-08-25 01:36 | Trackback | Comments(2)


しじみ母です。

果物好き アーサーくん。
(スイカは野菜ですね^^)

アーサーくん!美男子過ぎ(*´з`)
c0266644_23261589.jpg

アーサーが来るまでは
果物を食べなかったのに

アーサーが美味しそうに
食べている姿を目にして
食べられるようになったぴよちゃん。

ぴよちゃん。カワイイ過ぎ。(*´з`)
c0266644_23264242.jpg


先に食べ終わった アーサーくん。
ぴよちゃん。お残ししないかな?
c0266644_23302913.jpg


アーサーくん。残念☆
残さず食せるぴよちゃんでした(*^^)v
c0266644_2331411.jpg


ボクは果物も野菜も
食べたいと思わないけどな~ byわおん


「わおんって、チョコレート色の
美味しそうな鼻しているね!!」
(そらははさん言です(*^-^*)
c0266644_23313743.jpg

ん?チョコレート?食べてみたい!


チョコレートはダメです。
自分の鼻。舐めていてね。(*´з`)







ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)







りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-08-23 00:20 | Trackback | Comments(2)

わおんポイント!?


しじみ母です。

普段は
男子チーム(父さん・わおん・アーサー)
女子チーム(私・しじみ・ぴよちゃん)
で、散歩しているのですが、

私が一人で4頭連れて行く時は、
組み合わせを、考えます。

以前、
わおんとアーサーの2頭を連れて行った時に
わおんは他犬に吠えるし道行く人の動きに反応して
わおんに神経を集中しなくてはならず
アーサーは問題ないのだけれど、
体が大きいというだけで大変だったので
私には、このペアーはない。

そしてぴよちゃんは、わおんが吠えると
わおんにお付き合いして
一緒に吠えてしまう時があるので
ぴよちゃんを叱ることにならない為にも
このペアーもなし。

・・と、なると、
他犬にも他人にも関心がないしじみと
わおんペアーが私としては一番しっくりきます。



オバチャン!
つべこべ言ってないで
c0266644_239474.jpg

散歩行こうよーーー!!!





お仕事の関係で9月中頃の
お届けを予定していたアーサー。

お仕事が上手い塩梅に変更になったそうで
予定より早くアーサーを迎えたい!と!(嬉)
c0266644_23113322.jpg

8月27日のお届けを予定しています。(*^▽^*)



里親様募集中は、
わおんだけになっちゃったね。

募集中の保護犬の中で、
吠える子って、

ポイント低いと思う。

譲渡に向いているか
向いてないか・・って言ったら

吠える。っていう点で
向いてないと思うんだよね。

母さん。それ言っちゃぁダメでしょ。"(-""-)"   byしじみ
c0266644_23111042.jpg

それでも、里親様募集を継続しているのは、


わおんくん。
根っ子の性格がめーっちゃ!可愛い!
お客様に吠えはするのですが、
実は、お客様が好きなんだ!
昨日、ぴよちゃんのご家族様が
お見合いで来られた時にそう感じました。
わおんくん。実は、嬉しいんだ!と。

譲渡に向いていない子ではないです。

(譲渡に向いている子です。
とまでは言えないけど・・(・・;)



わおんくん。
今度の日曜日。譲渡会に参加します!
c0266644_23292379.jpg

お会いできるのを楽しみにしています!



明日のしじみ姉さん帰省も楽しみにしているのですが、
台風で飛行機が飛ばないかも。どうなるか。



皆様もお気をつけてお過ごし下さい。










ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。






りこちゃんの情報もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-08-21 23:51 | Trackback | Comments(2)

しじみ母です。

あら?ぴよちゃん。
今日はお洒落してるのね。
c0266644_0155576.jpg

はい!だって今日はお見合いです!
(テクさん手づくり作品)
c0266644_0161493.jpg

ご希望者様と待ち合わせ。


人見知りするぴよちゃんらしい姿を
見てもらいながら我が家へ^^



(お見合の時は基本いつも写真を
撮っていないので写真はなしです(・・;)



ぴよちゃんを
無理に触ろうとはなさらないご家族様で

愛想のいいアーサーと、
吠えながらも側にいるわおんの方が
撫でてもらえていました^^

そうしている中、ぴよちゃんも自分からご家族様の手を舐めにいったり。

みんなが自然にいられたお見合いでした(*^-^*)
初めてお会いするお兄さんもお優しかった!
(ご家族様は6月の譲渡会でもお会いしています)

先代犬さん達や
動物への想いを伺えば伺うほど

ぴよちゃんを迎えてもらいたい!
と私は心の中で思っていて

ご家族様の方から
「ぴよちゃんを家族に迎えたい!」
と、言ってもらえて

(ぴよちゃん!やったーーーー!!!)



ぴよちゃんに会えたのが必然と思えるくらい、
私の中でぴよちゃんと暮らす日々が思い描けて、
それがとても嬉しかったりします(*^-^*)

ぴよ母さんより





ぴよちゃんを考えて
お家の設計をされていて
新しいお家が完成後
来春お届けを予定しています(*^-^*)






ぴよちゃん。おめでとう!byわおん&アーサー
c0266644_112249.jpg







ぴよちゃん。里親様決定です!
応援して下さった皆様。
ありがとうございますm(__)m





ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

わおんくん里親様募集中。アンケートご記入よりお願い致します。







りこちゃんの情報は、09054393269。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-08-21 01:19 | Trackback | Comments(4)


しじみ母です。

「わおんの耳が小さくなっちゃった!」


ボクの耳で・・
c0266644_0151234.jpg

さっちゃんが
遊んでいる気がするー"(-""-)"
c0266644_063767.jpg

「わおんがかわいそう。」
って私が言ったら、
c0266644_016182.jpg

遊ぶのをやめた さちこ(・´з`・)





結構 ボクは
c0266644_07355.jpg

気持ち良かったんだけどな~(*´з`)
c0266644_010638.jpg

家ではどこを触っても
怒ることなく温和なわおんくん。

散歩中よその人に
触ってもらえる状態では
まだないけれど(・・;)

それだけに
たまらなく可愛いです。
ご家族様オンリーワンになる子です。

ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。


「また小さくなっちゃった!」
c0266644_030785.jpg

・・好きにしておくれ"(-""-)"




わおんご希望者様はアンケートよりお願い致します。










りこちゃんを見かけた方は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-08-19 00:32 | Trackback | Comments(0)


しじみ母です。


ご近所の方に、
c0266644_23581798.jpg

「ぴよちゃん、
元々美人さんだけど
最近、お顔が
とっても優しくなったわね。
すっかり家庭犬ね!」
と、言っていただけて、
嬉しかったです。(*´ω`*)
c0266644_23583531.jpg

でも。まだまだ
人見知りな所もあって
撫でてもらうのも
少し緊張しているぴよちゃん。
c0266644_2359013.jpg

しじみさんも、
かーなーり人見知り。
c0266644_23591995.jpg

アーサーも
実はちょっと人見知り。
c0266644_02167.jpg

家族一筋になる子たちです。(*^^)
c0266644_022598.jpg

家族命に!(^_-)-☆


3年間辛い想いをしてきた子は
心を癒やすのに3年間かかる。
と教えてもらったことがあります。

それくらいの気持ちをもって
ゆっくり急がず接していくことが
大事なのですね。






ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。



りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-08-18 00:33 | Trackback | Comments(0)