<   2016年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

しじみ母です。


りこちゃん。
今どこでどう過ごしているの?



現地で過ごしていた時の りこちゃん。
c0266644_0154715.jpg

2013年7月。
現地にいるはずのりこが
センターに収容されていて
c0266644_016427.jpg

この時、
センターから引き出してもらい
2013年7月21日。我が家で預かり。
希望者さんとお見合い。決定。
2013年8月15日。里親さん宅へお届け。
2013年8月16日。首輪抜けし迷走。
   ・
   ・
   ・
未だ保護出来ていない現状です。




迷子にしてしまうと
犬も、飼い主さんも、周りの人も
・・みんなが苦しいです。

そして逃がしてしまった子を捕まえるのは
本当に難しいです。





でも。
迷子にさせない対策は
何ひとつ難しくない。




胴輪と首輪
それぞれにリード。
それぞれに迷子札。

胴輪と首輪が犬の体に
合っているか緩みがないか確認。

リードは手首に締めて
(この写真の首輪は散歩用の首輪で、
首輪は首輪で常時つけています。)
c0266644_031480.jpg

ゲートを開ける前に
c0266644_0314166.jpg

リードを持つ。
c0266644_0315978.jpg

リードをしっかり持ってから
ゲートを開ける。
c0266644_0322217.jpg


出先から帰宅し
玄関を開ける時は、

もしかしたら、
ゲートが開いているかもしれない。と考え

玄関は、少しだけ開け、
ゲートが閉まっていることを
確認してから玄関を開ける。

ゲートと玄関が同時に開くことはない。

窓は開けない。

我が子を守れるのは家族だけです。
c0266644_049875.jpg


幸せにしてあげたい。
そう思って保護犬を迎えて下さっている里親さん。

犬も人も・・
ご家族の皆様に
幸せでいてほしいです。

誰にもこの想いを
味わってほしくないです。(:_;)

どうか我が子をお守りください。











りこのこと。ご心配おかけしたままで申し訳ありません。
引き続き情報をお願い致します。09054393269。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-08-17 01:27 | Trackback | Comments(6)

8月15日


しじみ母です。


「ドドーン!」

花火大会 はじまったのね。
動じない しじみさん。
c0266644_015107.jpg

寝ていた わおんとぴよちゃん 起きだして

なんだ?なんだ?この音は?
c0266644_0133413.jpg

ぴよちゃん。机の下にどうぞ。
c0266644_0171724.jpg

さっちゃんは テレビ観て 笑っているし
c0266644_0181770.jpg

この家の人には
この音が聞こえてないのかね?
c0266644_022259.jpg

ボクたちも、再眠するとしようかね。。
c0266644_0231330.jpg



ぴよちゃんは、
ドキドキしている様子でした。
c0266644_0213745.jpg

私たちが、ぴよちゃんの様子にドキドキすると
いっそう、ぴよちゃんのドキドキが増してしまうので

まずは、私たちが、なんてことない。
と、平然としていること。

さちこがテレビを観て笑っている作戦。
いいですね!


・・って作戦でもなんでもない。(*_*;





アーサーは父さんの部屋で
落ち着いていたそうです(*^^)v







私だけ屋上から花火みました。
c0266644_0322437.jpg

c0266644_033656.jpg

毎年。終戦記念日の8月15日。花火があがります。
毎年。屋上で花火を見ながら 涙が出ます。












8月15日。
りこちゃんをお届けした日。
4年目の8月15日になりました。(:_;)













りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-08-16 00:46 | Trackback | Comments(2)

落ち着く

しじみ母です。

狂喜乱舞で
帰宅を喜んでくれた
わんこ達。

それでもいつまでも
テンション高いことなく

すぐに落ち着いて再眠。
私もわんこ達といると 落ち着く。


c0266644_00260026.jpeg


毎年、8月15日
終戦記念日の花火が
多摩川で打ち上げられます。

家が揺れるくらい
振動が伝わってきて
爆音もすごいです。

わんこ達、
どんな様子で
花火をやり過ごせるかな・・



しじみは、毎年動じません。

c0266644_00464167.jpeg

肝が座っている しじみさんです。ステキ!


今晩花火の後、様子をアップします。






りこの情報は09054393269までお願い致します。


[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-08-15 00:25 | Trackback | Comments(0)

お盆休み

しじみ母です。

実家にさちこと帰省中。

父さんは
「実家でゆっくりしておいで」
みたく送り出してくれるけど

この子たちが、
寂しがってるんじゃないか?

と、思うと、
そわそわして、

ゆっくり出来ない気持ち。

c0266644_23104004.jpeg

c0266644_23095168.jpeg

c0266644_23120038.jpeg

c0266644_23160952.jpeg


・・・
やっぱり明日帰ろう。











りこの情報は09054393269までお願い致します。


[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-08-13 23:07 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。

ぴよちゃんは、
干からびたミミズが大好物。
c0266644_2231109.jpg

「食べちゃダメ!」って怒られる。
c0266644_22313332.jpg

でも。本気で「いけない。」
って叱られるのは
猫さんを追いかけようとした時。
c0266644_22315418.jpg

外猫さんは、
命張って生きているから
【絶対】に追いかけたらダメ!
って。
c0266644_22321383.jpg

ミミズは、絶対ダメではないのかな?
ミミズって食べても大丈夫ですか?

お腹は壊さない ぴよちゃんです(*^^)v





ボクたちは食べないけどね。
c0266644_22374658.jpg

ボクたちは今日は「梨」を食べました。
お口に美味しい汁 まだついているかな?
c0266644_2238538.jpg

ボクのパパママルナちゃん。
ボク元気に過ごしています!
c0266644_22402081.jpg

先住犬ルナちゃん(そら母家卒業)と遊べる日を
楽しみにしているアーサーくんです(*^^)v










ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。



りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-08-12 23:02 | Trackback | Comments(2)

しじみ母です。


ドックラン プリミエ様からマット類。
ポッチママ様から、トイレシートとおやつとタオル。
匿名様より、ハガキ、切手、ご寄附千円。
お預かりさせて頂きました。
c0266644_0431522.jpg

マット類は冬までお預かりさせて頂き
トイレシートおやつタオルは保護主さんへ
ハガキと切手は迷子捜索に充てさせて下さい。

(迷子の情報が入った時。
すぐに駆けつけられる場所ではないことも多く
その時は、情報が入った地域の動物病院や
最寄りのお店にポスターを郵送させて頂き
引き続きの情報提供をお願いさせてもらっています。)

ご寄付は、秋桐の医療費にさせて頂きたいです。

いつもお心にかけて下さり
本当にありがとうございます。





運搬を担ってくれた
テク家のべべちゃんとキャンちゃん(*^-^*)
c0266644_0464064.jpg

テクさんから
手作りバックもお預かりしました♪
c0266644_0514432.jpg

譲渡会には来られないけれど
バックほしい!という方にも
お求め頂けるよう考えていきます。






わおぴよアーサーしじみ。元気にしています!
元気な様子はまた後日アップさせて頂きます。

海くんの可愛いお写真で
今晩はお許し下さい(*^-^*)
c0266644_1115619.jpg

おやすみなさい。












ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

海くん。わおんくん。里親様募集中です。
海くんは、ダックママさんの仮宿で過ごしています(*^▽^*)







りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-08-11 01:17 | Trackback | Comments(0)

迷子犬 ヘルガちゃん

しじみ母です。


RADACが介入していた現地にいたクリーム色のメス犬。

現地のオジサンが亡くなり、現地は解散になり、

この子も預かりボランティアさんの
お家に移動させてもらえました。

預かりボラさんのお家で大切にされ
里親さんへとご縁が繋がれ
里親さんの元で幸せに過ごしていたのですが

里親さんのお家から
8月2日に脱走してしまいました。

c0266644_023321.jpg
預かりさんブログ


自宅から脱走したことは
不幸中の幸いと、とらえ、

毎日24時間どの時間帯も玄関は開けておいてほしいです。

お腹が空いたら
お家に帰ればご飯が食べられる。

いつでも安心して
帰ってこられるようにしておいてほしいです。


しかしながら、
すでに脱走から一週間が経ってしまっているので

自宅に戻ってくることを祈りながら

どの場所で放浪し
どの場所を寝床にしているのかを把握したく

目撃情報を寄せて頂けるよう
どうか宜しくお願い致します。

りこの捜索を失敗してきている私が、
一番心配なことは、

追いかけると逃がしてしまう。ということです。

ポスターをみて、
迷子犬のことをお心に留めて下さる方は

皆お優しい方なので、捕まえてあげよう。
そう思って下さいます。

私自身もそう思い、
実際迷子犬を捕まえたこともあります。

でも。りこやヘルガちゃんは
とても普通に捕まえられる子ではありません。

私自身。りこの捜索中
りこが私の横を通ったこともありました。

声をかけたり追いかけると
ここは安心できる場所ではないと思い
移動してしまう可能性が高いです。

ヘルガちゃんを見かけた場所。
ヘルガちゃんが歩いていった方向の
情報を、そっとお寄せ頂けると助かります。

お願いをしておきながら
細かいことまでお願いして

本当に申し訳なく
恐縮しております。

どうか無事保護できますように。
どうか早期解決できますように。






ヘルガちゃんももちろんだけれど
あんたはりこちゃんを無事保護しなよ。

私自身もそう思っています。












ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。


りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-08-10 01:12 | Trackback | Comments(0)

海くん!里親様募集中。

しじみ母です。

卓球の福原愛選手。

「愛ちゃん!ガンバレ!」
と、応援していたら、

「母さん。知り合いなの?」
と、素で聞いてくる さちこ。

・・んなわけないでしょ。(笑)


海くんにも笑われちゃうよ^^


海くんは、
ダックママの仮宿で
本当の家族とのご縁を待っています。

放浪していたところを保護され
動物愛護センターに収容され

・・・

飼い主の迎えはありませんでした。





名前を呼ばれると嬉しくて
すぐにお腹を出しちゃう海くん。

仮宿で、笑って過ごしながら
今度こそ本当の家族のお迎えを
信じて待っている海くんです。
c0266644_2332544.jpg


c0266644_23321985.jpg


c0266644_23325877.jpg


c0266644_23332459.jpg

海くん。性格が二重丸なので
ご紹介させてもらっています◎


私の好みは、
雑種犬なのですが

海くん。
めっちゃ可愛いのです!
(*^-^*)(*^-^*)






お見合いご希望の方はアンケートからお願い致します。








りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-08-09 00:24 | Trackback | Comments(0)

リオ五輪

しじみ母です。


「よし!そのまま いけーー!」

と、私が叫んでいるので、
わおんが、心配して側にきました。

どうしたの?
どうしたの?
何が起こっているの?
c0266644_22595892.jpg

辛い時期をも力に変えてきた選手たち。
尚のこと応援したくなります。
c0266644_2302490.jpg

辛い時期を力に。
言葉にすると簡単だけれど

ふつう。出来ることじゃない。

ふつうでないことしているから
オリンピックに行けるのだろうけど。

有言実行。すごい!!!
おめでとうございます!!!
c0266644_2305517.jpg

勝負の世界の厳しさが伝わってきて
c0266644_23185546.jpg

けっこう心臓に悪い(・・;)
c0266644_23191517.jpg

おばちゃんが大きい声出すから
ボクもドキドキしたよ。byアーサー
c0266644_23203070.jpg

ちょ、ちょっとー。
c0266644_2320233.jpg

今。ボクが甘えているんだからぁ。"(-""-)"
c0266644_23205770.jpg

オリンピックは、楽しんで応援しよ。
c0266644_23212876.jpg

それよりボクと遊ぼうよー!
c0266644_23233998.jpg

アーサーくん。9月にお届けです!
とっても楽しみにしているアーサーです(*^-^*)



私が叫んでいる間
女子チームは動じることなく
いつもの場所で寝ていました。zzz(笑)
c0266644_2347242.jpg

ぴよちゃん。8月20日にお見合いです(*^-^*)
とっても楽しみにしているぴよちゃんです。



甘えん坊。わおんくん。
里親様募集中です。(*^-^*)
c0266644_23475835.jpg

本当の家族と出会える日を
とっても楽しみにしているわおんくんです。
アンケートはこちら



ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。




どこの国の人も
安心安全の中
練習を重ねられる
そういう世界になりますように。






りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-08-08 00:00 | Trackback | Comments(0)

それぞれの散歩


しじみ母です。


はじめまして の、お友達。
ぴよちゃん。ご挨拶が上手(*^^)v
c0266644_2333137.jpg

はじめまして の、おばちゃん。
座って、昔話をしてくれたから
c0266644_23333586.jpg

ぴよちゃんも、座って
c0266644_23433165.jpg

耳、傾けます。(*^-^*)
c0266644_23335534.jpg

おりこうぴよちゃんでした^^
c0266644_23364049.jpg












わおんとの散歩は
犬や人となるべく
会わない場所へ。





とりあえず
ひたすら歩く。(笑)
c0266644_23343617.jpg

いい汗かけるし


これは、これで
楽しいです!(^_-)-☆










ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

わおんくん。里親様募集中です。
アンケートはこちらです。






りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-08-06 00:13 | Trackback | Comments(0)