わおん お気に入り^^


しじみ母です。

10月9日にふくねこやさんの
譲渡会が開催されるそうです!
c0266644_0163236.jpg

猫さんたちに優しいご縁ありますように!
よろしくお願い致します。












ぴよちゃん福袋に入っていた
ピンクの可愛いお布団。



わおんが気に入っちゃって!(≧◇≦)
c0266644_0214160.jpg




だって~柔らかくて~気持ちいい~。
c0266644_022764.jpg




肝心のぴよちゃんはどこ?
c0266644_0222768.jpg




母さん。ぴよちゃん ここ。byしじみ
c0266644_0224462.jpg




ぴよちゃんがご家族様から愛されて ボクも嬉しい!
c0266644_023468.jpg




ぴよちゃんも、
わおんの匂いがついて
嬉しいと思います。きっと。(*'ω'*)















りこちゃん情報をTwitterで
ご協力下さっている皆様。
ありがとうございます。

情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-09-30 00:42 | Trackback | Comments(0)

「答え合わせ」が必要。

しじみ母です。


りこの捜索中。情報が途絶えた時。

りこが何をみて、何を感じているのか
自分がりこちゃんと繋がれたら・・という想いで
アニマルコニュニケーションの
講習会に参加したことがあります。

この一回目の講習会の時。
参加者でペアになって、お花を思い浮かべ
相手がどんな花を思い浮かべていたかを当てる
という導入がありました。

(この夏も講習を受けたのですが
この導入はなく違った進め方でした。)

この時、私はりこのことで頭がいっぱいで
花を思い浮かべることに集中出来ませんでした。

相手の思い浮かべた花を相手に伝える時間になり
私とペアになった方が、

「ごめんなさい。花が伝わってきませんでした。」

(そりゃそうだよ。だって私、
花を思い浮かべられなかったのだから)
と、私が心の中で思っていたら

その方は困惑されたように言葉を続け

「花は伝わってこなかったけれど
鋭い目みたいな・・?
キツネのような・・?
動物が伝わってきました。」
と、仰ったのです!

これには本気で驚いて!
もちろん初めてお会いする方で
私がりこを捜索中ということもご存知ないし
アニマルコミュニケーションの講習会に
参加するのは初めて。という方でした。

講師の先生の言う、
「アニマルコミュニケーションは
特別な能力を持っている人が出来るのではなくて
誰にでも出来るのです。」(練習は必須)
先生の言っていることは本当だ!と思いました。

私もやり方を学んだので練習していますが
私の一番ダメなところは、

(誰でも出来ること。でも、私には出来ない)
と、思い込んでいるところです。

特にりこと繋がるのは難しいです。
こうあってほしい。という願いが強く出てしまって
繋がる状態にもっていくことすら出来ないでいます。

アニマルコニュニケーションは
「答え合わせ」が大事です。

〇ちゃんと繋がってみる。
(繋がり方は
私が書いていいことではないと思うので控えます)

〇ちゃん。赤いお皿でご飯を食べてる。
飼い主さんに、「お皿の色は何色ですか?」
「白です。」(ブッブー)

この「答え合わせ」を積み重ねて自分を磨いていきます。

実はこの夏。
信頼しているアニマルコニュニケーションさんに
りこと繋がって頂きました。

「りこちゃん。お家の中で過ごしていますよ。」
と、お返事を頂戴しました。

どんな場所で、どんな人と暮らしているのか
りこちゃんが教えてくれたことを教えてもらいました。

りこちゃんを探し出して
「答え合わせ」をしなくてはなりません。

※亡くなっている子の場合 見え方が違うそうです。

まだ「答え合わせ」が出来ていないので
情報を頂戴した三浦市油壷付近の放浪犬が
りこちゃんである可能性もあるかもしれません。
一つずつ「答え合わせ」をしていかないと。

迷子にさせてしまうということは
生死さえわからなくなってしまうということ。
情報を精査することもたびたび難航してきています。
本当にキツイ。本気でキツイ。地獄をみます。





次はあなたかもしれません。





こんな意地悪を書いたのは
あなたであってほしくないからです。涙

















りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-09-29 00:49 | Trackback | Comments(2)

しじみ母です。


迷子犬情報を寄せて頂きました。

2016年9月26日13時半頃、
三浦市三崎町小網代/六合の油壷入口付近から県道26号を北上している犬(中型、ダークグレー、首輪?)が目撃されました。りこかどうかは不明です。目撃された方迷子犬を捜している方の情報をお寄せくださいますよう宜しくお願い致します。






日曜日の続き。

ぴよちゃんfamily様が
ぴよちゃんとみんなに会いに来てくれて

少しだけ一緒にお散歩もしてもらえました(*^-^*)
c0266644_23373515.jpg

父さんと母さんと兄さんと。
初めてお会いする父さまもお優しかったー(≧◇≦)
c0266644_23375233.jpg

ぴよ母さんのバックも可愛くて!
ご友人様の手作りとのこと!
c0266644_2341534.jpg

RADAC運営メンバーで「手作り!いいですね!」
と、絶賛していたら


「売り上げ金は保護犬猫の医療費に」
と、ぴよ母さんがご友人様の作品を
ご寄付して下さいましたーーー!!!(驚)
c0266644_23463084.jpg

大切にお預かりし
大切にして下さる方に
バックさんたち嫁がせて頂きます。
本当にありがとうございます。






ぴよちゃんには「福袋」を!!!
福袋なだけに「福」がいっぱい!(*^-^*)

お花の首輪もぴよちゃんに似合っています!
c0266644_2356338.jpg

ぴよちゃんがますます可愛く見えます!
c0266644_23563032.jpg

わおんがオモチャを気に入っちゃって
c0266644_23582584.jpg

わおんくん。破壊しないでおくれ。
c0266644_00456.jpg

美味しいおやつにも 釘付けでした^^
c0266644_014189.jpg

ううう。ぴよちゃん。嬉しいね。(:_;)





ぴよ父さんより。

ぴよちゃんに会うまでは、どんな子かな、大丈夫かな、
って思っていだけど、とても良い子でビックリしたよ。

保護犬って聞いていたから、
もっとキツくて汚い子(ゴメンね!)かと思っていた。

ぴよ母ちゃんは、犬猫始め昆虫以外なら、
ほぼ《みんなカワイイ??❗》って言う人だから
(コモドドラゴンまでカワイイとか言うヤツだから)

あの人の《スゴくカワイイ子》が、
父ちゃんにとっては《アレが?!》って時がいっぱいあって。σ(^_^;
なかなか信用出来なかった。
ホントに、ゴメンね。

早く一緒に住めるとイイね??
父ちゃんも、兄ちゃん達に負けないくらい、
ぴよちゃんが来るのを楽しみにしてるからね



ぴよちゃん。喜んでいます。
お耳ぺったんなるくらい^^
c0266644_06199.jpg


ぴよちゃんfamily様。
ありがとうございます。

大切なぴよちゃんに
玉ねぎ食べさせないようにします!(・・;)










ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。



りこの情報は09054393269までお願い致します。
情報提供。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-09-28 00:15 | Trackback | Comments(0)

9月25日もありがとう。

しじみ母です。

テクさんが参加された山下公園での
「ONE LOVE ALOHA」

応援で訪れたレイナニママさんから
「フラとワンコで入り乱れてます(*^-^*)」
と、会場の様子聞かせてもらいました。

テクさんとべべちゃんキャンちゃんの出演の様子は
テクさんブログでお楽しみください(^_-)-☆


9月の譲渡会もありがとうございました。
引き続き里親様募集中です!
海くん。頑張ったね!
c0266644_22562630.jpg

クッキーちゃんも頑張ったね!
c0266644_2355351.jpg

ボクも頑張ったよ!文太くん^^
c0266644_23132656.jpg

わおんも、引き続き募集中です。



応援にかけつけてくれた卒業ワンコさん!
鉄丸くん(*^-^*)
c0266644_23463565.jpg

うみちゃん!(*^-^*)
c0266644_23494584.jpg

せっかく会いに来てくれたのに
私がバタバタしちゃってごめんなさい。<(_ _)>









テクさん・みどちゃん・あい母さんの手作り品
チャリティバザー。今回6000円にもなりました。
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。(:_;)
お預かりしていた13500円と合わせて、合計20000円

秋桐ちゃんの医療費とさせて頂きたく
保護主の金ゴンさんへお渡しさせて頂きました。
ありがとうございました。




テクさんの肩かけバックを気に入ってご購入の鉄ママに
「え?鉄ママが使うの?可愛すぎない?」なんて失礼な私。(・・;)

あい母さんの布巾。完売!ありがとうございました(*^-^*)

みどちゃん肉球bookカバー。
みどちゃんから「サイズが小さいかも?」と預かっていたので
愛読本に合わせてもらったところ、なんとピッタリ!(嬉)
とっても気に入って下さりお求め下さいました。ありがとうございます!
c0266644_065213.jpg


ストラップも可愛がって下さるご家族様とお家へ。
ありがとうございました。




秋桐ちゃんと自撮りさせてもらいました(*^^)v

私が着させてもらっている素敵な秋田犬Tシャツは
ヘルガちゃん捜索の時預かりのモカママさんから頂きました。
(私2回しか行っていないのに頂いちゃってすみません(/ω\)
c0266644_23594536.jpg

モカママさん。譲渡会応援に来て下さってありがとうございました。
c0266644_020787.jpg

金ゴンさん。引き続き秋桐ちゃんをよろしくお願い致します。


※写真の向きが直せなくて すみません。汗







ぴよちゃんのご家族様が
ぴよちゃんに会いに来てくれました。
写真は鉄丸くんとぴよちゃんです。
c0266644_0225783.jpg

ご家族様とお散歩した様子は
次回アップさせて下さい!







ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。





りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-09-27 00:37 | Trackback | Comments(4)

日曜日は、横浜~川崎へ

しじみ母です。

テクさん手作りハローウィンの髪飾りを贈って下さいました。
c0266644_0224694.jpg

ありがとうございます!
ひとつ200円。カワイイ!



テクさん!25日(日)11時30分~
べべちゃんキャンちゃんと横浜山下公園でのイベント
ONE LOVE ALOHAに、
ドックダンスで参加されます!






盛大なイベントですね!
楽しそう!

25日(日)午前中は山下公園。
      午後は川崎譲渡会。
と、ご予定を組んで頂けたら嬉しいです!







テクさんに刺激を受け
ハローウィンの帽子を作ってみたよ。(画用紙で)
c0266644_0373846.jpg


ちょっと迷惑そうなわおんくん。(・・;)
c0266644_0391446.jpg

ぴよちゃんは、頭にのせるのもイヤだって(≧◇≦)




日曜日。お待ちしております。
c0266644_0412165.jpg

優しいご縁 繋がりますように・・






ぴよ母さんよりタオル類お預かりしました。
c0266644_0463097.jpg

ありがとうございます。








りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-09-24 00:58 | Trackback | Comments(2)

しじみ母です。


保護犬猫たちに
本当の家族ができますように・・

c0266644_23442523.jpg


触れ合ってご検討して頂きたいです。

一人でも多くの方に会いに来てもらいたくて
譲渡会前はポスティング。

そらははさん
マンションに400枚、一軒家80枚も
ポスティングしてくれて 有り難い。(*´ω`*)

私が配る分も印刷してくれて 有り難い!(*´ω`*)




わおんが一緒だと
c0266644_23533756.jpg


c0266644_23535939.jpg


c0266644_2354192.jpg


c0266644_23544313.jpg


c0266644_2355262.jpg

暗い夜道も安心です。(*^^)v









譲渡会。ボクもお待ちしてます。by海くん
c0266644_08011.jpg

ご飯も好き嫌いなく食べて一番早く食べ終わるようになりました!
海くん。里親様募集中です。






ご希望者様はアンケートご記入からお願い致します。












りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-09-23 00:24 | Trackback | Comments(0)

ぴよちゃん替え歌。

しじみ母です。



ぴよ母さんからのメールには
「ぴよちゃん歌」
を載せてくれているときがあって

今回は、メリーさんのひつじのメロディで^^





ぴーよちゃんは、イイコ~イイコ~
ぴーよちゃんは、イイコ~やさし~いね~!






替え歌が、
頭から離れなくなり





ぴーよちゃんは、イイコ~イイコ~
と、歌い続けてしまう私。(*'ω'*)
c0266644_30325.jpg

ぴよちゃん。 
メリーさんのひつじ風に 

うれし~い~ね~。(*'ω'*)




今回は替え歌だけど
ぴよ母さんの作詞作曲の時もあります!(嬉)











りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-09-22 03:10 | Trackback | Comments(2)

定位置


しじみ母です。


しじみは、
何事もマイペースで
食事も、ゆっくりです。

ぴよちゃんとわおんは
ペロリです。

わおんは、自分が食べ終わると
食事中の しじみを見ています。

しーちゃん。残さないかな・・
c0266644_23145847.jpg



近くに寄ると
しじみが怒るので ここから・・
c0266644_2316072.jpg



しーちゃん。食べるの遅いな~
c0266644_23163523.jpg

眠くなってしまう わおんくんでした。(*´ω`*)














卒業犬。こまくん。

お庭で こまくん 穴掘りですね!
c0266644_23244073.jpg










おお!こまくん!ナイス!(*^^)v

私も、ツボにハマりました。(笑)














c0266644_2325084.jpg













こまくん!

めっちゃ落ち着く場所 作ったね!

色も同化している(笑笑)


こまfamily様。ありがとうございます。(*^-^*)






今度の日曜日。開催します!
c0266644_0163931.jpg

皆様のご来場お待ちしております!








りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-09-21 00:19 | Trackback | Comments(0)

りんちゃん。帰宅。

しじみ母です。

不安いっぱいの りんちゃんの そばで
寝てくれている ぴよちゃん。
c0266644_2039660.jpg


ぴよちゃん。普段はこの場所で寝ていないのに!
りんちゃんの気持ちを汲みとってくれているんだ!

・・と、感動してしまいました。
c0266644_20392783.jpg

ありがとね。ぴよちゃん。







で。で。で。

りんちゃんなのですが、
祖母様から泣く泣くお電話を頂戴して
親戚みんなで助け合っていくから。と
お家に帰れることになりました。

ご家族様も絆を再確認され
りんちゃんにとって一番いい結果となりました。









どうしてボクだけ
りんちゃんに会わせてもらえなかったの??
c0266644_20395281.jpg

ど、どうしてかな・・(・・;)






「それは、わおんくんが、爆吠えするからでしょ!?」
c0266644_2054012.jpg

こらこら ぴよちゃん。(*_*;




でもね。
一番わおんくんの良さを知っているのは
・・ぴよちゃんなんだよね。(^_-)-☆











もしかしたら
りんちゃんを迎えようと
ご検討して下さった方が
いらっしゃるかもしれません。
募集前とはいえ申し訳ありません。
ありがとうございました。











ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

わおんは慣れるまで少し時間が必要ですが
仲良くなれる子なんです。
お見合いご希望者様はアンケートからお願い致します。








りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-09-19 22:14 | Trackback | Comments(8)

しじみ母です。


先日。ボーダーコリーストラップと共に
みどちゃん。猫さんストラップも
同封してくれてありました!

譲渡会で出品させて頂きます。
c0266644_22293154.jpg


ボーダーコリーの飼い主さんへプラ版編も!
肉球スタンプは消しゴムで作ったそうです。
ちょっとしたセンスが光るって、いいな~☆
c0266644_22303752.jpg

みどちゃん。ありがとうございますm(__)m












タイトルの
「はじめまして。りんちゃん。」



地域のみんなの為
いつもご尽力下さっている
ご家族様からの相談でした。

ご家庭のご事情で、
愛犬りんちゃんを手離す決断をされました。
私もそうした方がいい。そう思いました。

手離すことがないよう
必死で子ども達を守ってきたご家族様です。

自分で頑張ることはとても大事だけれど。
周りの人に助けてもらうことも時には大事。
私はそう思います。

いつも助けてもらってきた私は、
今回は私に出来ること。
そう思いました。

自分が困ったり悩んだりした時に
周りから助けてもらえる。

そういう人に私もなれるように
生きていこう。そう改めて思いました。





はじめまして。りんちゃんです。
c0266644_22391021.jpg



今日はほとんどの時間を
自分のお気に入りのクレートで
寝て過ごしました。
c0266644_22514561.jpg

お腹も空いてきたよ。
c0266644_2252374.jpg

持参したフードをペロリと完食(*^^)v

こっそり覗きにいったら
部屋を散策していました^^

いいぞ!りんちゃん!

すべての医療施されてあり
健康状態良好。性格ハナマル◎

愛情いっぱい育ててもらっていた
りんちゃん。

今日は初日で寂しい様子でしたが

ゆっくり
私達にもりんちゃんスマイルを見せてね。

ゆっくりで いいからね。

りんちゃん。女の子。3歳。
(11月に4歳になります。)

しばらく様子をみてから
里親様募集を開始させてもらいます。















今日のぴよちゃん。
おばちゃん。ご飯の支度?(何かもらえるかな?
c0266644_22331989.jpg

尻尾をふっても もらえません。(もうひと振りしとこ^^
c0266644_2233432.jpg

ぴよちゃん!アタシも参戦する!(助っ人^^
c0266644_223448.jpg

こうしてカワイイふたりに負けてしまうのでした。(*ノωノ)








ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

わおん里親様募集中。アンケートからお願い致します。

※ぴよちゃんは、里親様決定しています。(*^^)v










りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-09-18 23:34 | Trackback | Comments(0)