ぴよちゃん爪切り。

しじみ母です。


知人から
「家の子たちのストラップ。
みどちゃんにお願いできる?」
と、お問い合わせもらいました^^


ボーダーコリーの母犬さん。
(サマーカット後で細身)
c0266644_2358544.jpg


ボーダーコリーの子犬さん。
c0266644_23593380.jpg


みどちゃんはストラップを
生業にしている訳ではないので

オーダーメイドを
ダメ元で相談させてもらったところ

ジャジャーーン!!!!!
c0266644_053284.jpg

ボーダーコリーの飼い主さんが
喜ばれたことは言うまでもありません!
感動されていました―!!!(*^^)v

2000円を私がお預かりしています。
みどちゃんにお渡しするべきところなのですが

みどちゃんが「秋桐ちゃんの医療費に!」
と仰って下さったので、
今回もそうさせて頂きます。

いつも保護犬猫たちの為に
本当にありがとうございます。(:_;)







ちなみに。。
この綺麗な模様の猫さんは
みどちゃん宅の猫さん。
この魅惑の柄を
c0266644_0124776.jpg

上手にビーズで表現できる
c0266644_013372.jpg

みどちゃん。さすがです!!!


テクさん&みどちゃんの手作り作品を
一覧にしてブログにアップさせて頂きます。
(・・と、言ってから
日にちが経ってしまっていてすみません。汗)

ちなみに、
猫さんビーズストラップアーム付き800円です。
c0266644_0174556.jpg

他の品々は後日アップさせて頂きます。












今日のぴよちゃん。



「助けてーーーー!」
爪を切ろうとしたら
泣き叫ぶ ぴよちゃん。汗
c0266644_0233588.jpg

まだ切っていないうちから
大騒ぎのぴよちゃんでした。(≧◇≦)









卒業犬幸せ便り。やまとくん編。

お便りの中にお写真を折り込んで送って頂いたのに、
図として保存。を私が出来なくて
ご紹介のお写真が一枚だけでごめんなさい。(≧◇≦)


近所の花火大会。毎年見に出掛けるのですが、
今年は出掛け損ねてしまい玄関先で見ることに。
折角だからやまとにも見せてあげよう♪♪と、やまとを連れ出しました。

ヒュー…ドーン☆☆

『やまと、花火綺麗だね~』
と、やまとを見るとガタガタ震えて逃げ出さんばかりに暴れ始めました。
慌てて連れ帰りましたが、しばらくはガタガタブルブル……
帰ってきた主人にその話をすると、
犬は花火は苦手なんだと言うことを教えてもらいました。
全然知らず、とても可愛そうな事をしてしまいました(ノД`)
それからと言うもの、遠くで花火らしき音がすると、
大好きな散歩中でもとても不安な様子。
『帰ろうか?』と、言うとくるっと向きを変え
スタコラサッサと家に帰ります。
同じ頃にブログで花火のことが載っていて、
もしかして見られていたかしらとビックリしました。
まだまだ知らないことばかりで、
気を付けなくちゃいけないなぁと反省するばかりですm(_ _)m

やまとがきて一年半。イタズラも落ち着き、
家で番犬にはなりませんがゴロゴロしながら留守番してくれてます。

脱走防止のため、やまとはリビングから出てはいけないルールになっています。
誰かが2階にあがると『早く降りてこないかなぁ』
のポーズでリビングと廊下の境目で待っていてくれます。

と、いっても体半分位出ちゃってますけど(笑)

イタズラ防止のため、
キッチンには入ってはいけないルールになっています。が…


気がつくとドンドン入ってきてます(笑)
ビミョーなラインまでやってくるので面白くてついつい笑ってしまいます。

最近、病院に行ってないので分かりませんが、
また体が大きくなったような気がします。
何だか大きいワンコになってしまいました。食べさせすぎかな?

c0266644_0291799.jpg


お家のルールを
守る気持ちはあるけれど、
体が出ちゃっている。のが・・カワイイ(*^-^*)

やまとfamily様。ありがとうございます!
















りこちゃんの情報は09054393269まで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-09-17 00:47

わおん!WAO!

しじみ母です。


あら?
わおんくん。
とってもいい感じ。

リードを持っているのが、
しじみ姉さんだから?かも?

なんだかとっても いい感じ。




義父です。(*^^)
c0266644_23531046.jpg


c0266644_23533255.jpg


c0266644_23535037.jpg


c0266644_23541265.jpg

とってもいい感じだったのですが・・・(・・;)






この後、
おじいちゃんが立ち上がると





わおん"(-""-)"

爆吠え


おじいちゃん。
ビックリ☆



急な動作に弱い わおんくんです。(*´з`)











卒業犬頼り。黒ちゃん編。

黒ちゃんは、元の飼い主に3年間以上監禁されていた黒柴の♂。
京都のご家族様が我が家まで迎えに来て下さり
良縁となりました。
抜粋してご紹介させて頂きます。




黒ちゃんは元気に夏だというのにちょっと横に太ってしまいました。
他所の犬を見ると襲いかかるのは治らないと警察学校行に言われてしまいました。

先住猫が苦手みたいでシャー!と威嚇をもらうとシッコを漏らしつつ
3F2Fを自由に活動しているという感じです。
猫がいる1Fは散歩の時以外通らないのですが、
自由にさせてるにも関わらず、近寄りもしません(笑)

最近の黒ちゃんの所業は、

子供たちが夏休みに行った祇園祭で釣った金魚を水槽に顔つっこんで食べてしまったり、
廊下の壁、私の部屋の壁、娘、息子の壁に穴をあけるという大技を繰り広げたり、色々されてます。
最近フェレットが家にきたのですが、唯一の友のようにするかと思ったのですが、
どうも臭いが臭いようで、フェレットが横で寝ようとすると、
すっと立って移動し、フェレットが追いかけを繰り返しています。

お父さんに叱られた時、納得がいかなかったのか
お父さんの書斎にはいり、机の下で大小の用足しが2日続き
お父さんは涙目でした??

黒ちゃん元気にしております。

大概穴掘りは自分が一人ぼっちの時に
突貫工事のように穴開け作業が始まるのです。(笑)

他所様の犬を噛むのも、穴あけるのも、トイレしちゃうのも
全身で、「俺は自由だーーーーー!」
みたいなのを表して嬉しそうなんですよね。

缶詰もきっと食べてなかったんだろうなぁ
と思うとあれもこれもと買ってしまって
30個くらいストックがあるんですが、
3個並べて、今日はどれにするよ?っていうとですよ
缶詰の上に手を置くんですよ。

こちらお開けさせていただきます。
と封を切ってお皿に入れるんですが
ちゃんとチョイスを毎回変えるので、理解してるのかも!と(笑)

ディナーの選択ができる環境になっただけでも
黒にとってはちょっと良い日常になったかな?。と思っています。

最近走るとハァハァ言ってるので、中年犬ちょっと体調が気になりますが
元気に壁穴開けてるんで、まだまだいけるな!と思っています。



心の回復には
辛い想いをしてきた年月と
同じだけの年月がかかる。
と、聞いたことがあります。

今まで「ふつう」を知らなかった黒ちゃん。

黒ちゃんを迎えられてから
大変なこともあったのですが

いつも明るく前向きなご家族様。

黒ちゃん。安心して普通に過ごせるね。(:_;)

黒ちゃんfamily様。ありがとうございます。










おまけ。
姪っ子が、先日撮り忘れた私に
愛犬の写真を送ってきてくれました!

動物保護団体ととのんさんから迎えた子たちです。
↑小型犬をご希望のご家族様。クリックしてみて下さい(*^-^*)
c0266644_0251232.jpg

写真に添えられていた言葉。
「ミルフィーユでなくてミルクレープだよ^^」(*ノωノ)

Yちゃん。サンキュー!訂正しました(笑)













わおんくん里親様募集中です。アンケートからお願い致します。






りこの情報は09054393269まで<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-09-16 00:39

ひどいよ。"(-""-)"

しじみ母です。


「お米研いだら散歩行くから
胴輪とリードつけておいてー。」
と、しじ兄に頼みました。


お兄ちゃん。付けてはくれたけど・・

なんかボクたち変??(*_*;
c0266644_23402423.jpg

成人して道理もわかるようになった長男を
最近は、叱ることもなくなっていたのですが、

この有り様に、めちゃめちゃ腹がたちました。(怒)

胴輪は違うしリードも、
しじみのリードがわおんに付いているし

色が違うからすぐに気が付くけど
もし、気が付かないで散歩に出て
サイズが合っていない胴輪が
抜けたらどうするんじゃい!!!(怒)


なんにも考えてない
こんな付け方 


c0266644_23405242.jpg

ひどいよ。"(-""-)"





お兄ちゃんに頼んだ私がバカでした"(-""-)"
c0266644_23411345.jpg

ちゃんと付け変えて
これで散歩に行けます!











よし!気持ちを切り替えて・・

卒業犬幸せ便り。吉助編。
この夏。吉助家の敷地に
目が膿んで鼻が詰まっている猫さんが。
吉助ママさん。猫さん保護されました。

猫さんは吉助が好きみたい。
c0266644_23574138.jpg

温厚な吉助が猫さんの強さに戸惑っていないか
吉助ストレスになっていないか・・
ママさん心配されていたけれど
c0266644_23583463.jpg

吉助のベットも占領されているしね(笑)
c0266644_2358228.jpg

それでも なんだか いい感じ。(^_-)-☆
c0266644_025788.jpg

吉助。猫さんと キョウダイになりました!
ありがとう!おめでとう!




そして。吉助くん。6歳のお誕生日もおめでとう!!!
オクラ入りチキンハンバーグ、フレッシュトマト乗せキュウリ添え。(母作)
c0266644_23584925.jpg



吉助family様。ありがとうございます。










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-09-15 00:40

番外編

しじみ母です。


犬ブログですが・・


今日はとても良い日だったので
番外編として記させて下さい。





姪っ子が、
自作のタラコスパゲティを作ってくれました。

お店のスパゲティより
美味しかった――――!!!


しじみ兄と同じ歳の 
いとこ。Yちゃんです(*^^)
c0266644_2333136.jpg



デザートもYちゃん手作り。
ミルフィーユ!訂正☆ミルクレープでした!
c0266644_23362451.jpg



甘さもちょうど良くて
感動しました!
c0266644_23364315.jpg



私の自慢の姪っ子 Yちゃんです。



今日はとても良い一日でした。(*^^)v


なのに・・
Yちゃん宅の愛犬2匹の写真を撮り忘れてしまった私。(/ω\)
良い良い。


犬ブログだけど・・汗













りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-09-13 23:49

つぶらな瞳で見つめる

しじみ母です。


一心に見つめる瞳の先には
c0266644_0162126.jpg



もちろん。おやつでしょ!笑
ぴよちゃん。ブンブン尻尾振っています。
c0266644_0163857.jpg

う~ん。匂いもたまらない!
c0266644_017145.jpg

「パクッ」
アタチのお母さんにもらったの。
c0266644_0172295.jpg

美味しかったーーーー。
お母たん。ありがとう。byぴよ








卒業犬幸せ便り。とらくん!


早いもので、我が家のとらくん2歳になりました(*^^*)
病気などもいっさいなく、とても元気に暮らしております。
なかなか車酔いが治らず遠出できないのが、ネックですが、、。
ご報告までに(*^^*)


c0266644_0213710.jpg

とらくん。健やかに2歳!おめでとうございます!
とーっても いいお顔していますね(*^^)v
ケーキも美味しかっただろうな!!!

とらくんfamily様。ありがとうございます!







わおんくん里親様募集中






りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-09-13 00:29

夜さんぽ

しじみ母です。


他犬を見つけると
興奮状態になってしまう 
わおん君。健在。
c0266644_2226888.jpg



「興奮しない。」
と諭しているしじみ姉と、
c0266644_22262910.jpg

(早くお散歩行こうよ~)
と欠伸しているしじみ^^


「でも。わおん。前回帰省した時と比べると
だいぶ落ち着いてきたね。」と、しじみ姉。
c0266644_22265315.jpg

まだまだなんだけどね・・(^_-)-☆


ぴよちゃんは、
スタコラサッサ歩いてくれるし
友達も景色も風も・・
c0266644_22272918.jpg

一緒に楽しめるぴよちゃんです(*^-^*)











卒業犬幸せ便り。
まゆちゃん編。
お便りは一部抜粋です。


さて、おかげさまでまゆは
3歳になりました。

c0266644_2301031.jpg

軽度のアレルギーが出まして、
マズルに小さなハゲハゲができてしまい
スキンケアをしておりますが、
その他はすこぶる元気で、
幸せな日々を送っています。

仕事で疲れて帰っても、
まゆがいるだけでにこにこ笑顔になります。
わんこって本当にいいですね。


最近は滑り台の上がお気に入りです。
c0266644_2334631.jpg


写真がなくて残念ですが、
近所の柴BFも複数できまして、
お互いクーンクーンと呼び合って…可愛いですね。

c0266644_2251385.jpg



まゆちゃん。3歳おめでとう!
滑り台。お滑りも出来るのかな?
アレルギー。
軽度のまま落ち着いてきますように!

まゆfamily様。ありがとうございます。










りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-09-11 23:07


しじみ母です。


ご心配おかけしました。
ぴよちゃん。
すこぶる元気です!


ぴよちゃん。ビックリさせるなよ!byわおん
c0266644_23324829.jpg



そうよ!ひとりで食べるなんてダメよ!byしじみ
c0266644_23342740.jpg



しじみさん。そこ?
c0266644_2334349.jpg

この子たち。なんだか似ている?
とっても可愛い子たち。(^_-)-☆


自然の中で
病気になることはあるけれど


自分の不注意でなってしまうのは
後悔してもしきれない。


気持ちが引き締まった玉ねぎでした。












9月25日(日)譲渡会。わおん参加を予定しています。
c0266644_23494268.jpg

可愛い子たちに会いに来てもらえたら嬉しいです!


可愛いストラップもお手にとってご覧下さい。


コツコツ作成してくれているみどちゃん。
ありがとうございます。


我が子に似ている子を
c0266644_23515156.jpg



探してみて下さい。(*^-^*)
c0266644_23523435.jpg



お友達にプレゼントしても喜ばれます。
c0266644_23525354.jpg



bookカバー。
肉球がたまらなく可愛いーーー!!!
c0266644_23531045.jpg



いつも手にとらせてもらう度に
感動してしまいます。(:_;)


テクさん&みどちゃんの
手作り作品を
譲渡会にお越し頂けない遠方の方にも
お求め頂けるように、


ブログで作品をひとつずつ
アップさせてもらおう。もらおう。


思うばかりで・・すみません(≧◇≦)


手作り作品ご希望者様は
shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。


里親ご希望者様はアンケートご記入用紙お願い致します。







そして。
あたためている卒業犬幸せ便り。

てまりちゃん編。(*^-^*)
この夏。初めて
てまりちゃんと一緒にご旅行されたとのこと!
お便り抜粋させて頂きました(*^-^*)


生き生きとしたてまりを見ることができました。
川遊びや山登り、森の中の神社に行ったり。
たくさんの経験を一緒にできました。

c0266644_0264634.jpg


てまり、経験値もあがりましたが、色々大人になりました!
車移動も、違うお家でのトイレも
とっても上手で我が子ながら感心しました。(笑)

いろんな経験をしてドキドキして、
楽しんで、またのんびりして、家族に甘えて、

お友達と遊んで先輩ワンさんの洗礼をうけて…
日々てまりの姿を見ることがとっても幸せー!
主人ももちろん目尻が下がりっぱなし
ε-(´∀`; )
てまりも幸せに感じてくれてるといいな(^ ^)

もう少しで1歳。
こうして元気にすくすく育ってくれていることに感謝して、
私たちができることをしていきたいと思っています。
c0266644_0271910.jpg

てまりちゃん。いい夏休みだったね!!!

楽しい経験を家族と一緒に出来るって
いいな~!!!
(我が家はインドア派なので羨ましい^^)

てまりちゃんfamily様。
保護犬を幸せにしてくれて
ありがとうございます。(:_;)











りこちゃんの情報は09054393269まで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-09-11 00:42

玉ねぎ中毒

しじみ母です。


「大切にお預かりします」

そう、ぴよちゃんの里親様と
お約束しているのに・・

カレーの残りの鍋を
ガス台に置いたままにしてしまい
ぴよちゃんに食べさせてしまいました。

トイレシートのオシッコが
少し血尿になりました。

受診して薬が処方されました。

玉ねぎ中毒は最悪な事態にもなる。
と、長女に叱られました。

ぴよちゃんが
高いところにも上がり
食べてしまうことを
わかっていながら、

鍋を置いたままにしてしまい
油断していました。

元気もあり食欲もあります。
オシッコも普通のオシッコになりました。

引き続き様子を見ていきます。







ぴよ母さんより

上がれるんですね??❗❗

ウチは、私が仕事の時、
夕飯用のカレーやシチュー、
煮物などを鍋のまま置いていきます。
全部、冷蔵庫に入れないとダメですね?

テーブルの上もダメですよね?

お父さんが呑んだまま、
朝までおつまみの残骸を放置したりするので・・

袋入りの菓子パンやバナナも
テーブルに乗せっぱなしなんですが、
それもダメですよね?

ぴよちゃん、とりあえず、元気そうで良かった(^_^) 

また注意点があったら、教えて下さい。

よろしくお願いしますm(_ _)m







自分自身に凹み
しじみ姉から怒られ凹んでいたので

ぴよちゃんが元気なことにホッとし

ぴよ母さんから怒られなくて
ホッとさせてもらいました。

本当にすみません。
すみませんではすみません。






診察前の少し緊張しているぴよちゃん。
c0266644_23401011.jpg



獣医さんに
「食べさせてしまった。」

と、伝えたら

「えっ?食べさせたの?!!」
と、驚かれ、

いやいや。
私の不注意で食べさせてしまった。
ということで

食べさせた訳ではないのだけど(・・;)



診察後。安心したぴよちゃん。
c0266644_23402985.jpg


「ネギ類は、エキスでも中毒になるからね。」byしじみ先生


同じことを繰り返さないよう
気を付けていきます。



ぴよちゃん。ごめんね。
ご家族様にも申し訳ありません。







私は血尿をフィラリア発症かも
思って、それはそれで焦りました。
・・・ほっ。













りこの情報は09054393269まで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-09-09 00:03

あれ?またご飯?

しじみ母です。


そういえば、
「あれ??」って顔
・・していました。






「今朝はご飯2回食べたよね!」
c0266644_0184568.jpg



父さんからも もらい、
私からも もらい・・


そういえば。ちゃんと
もう食べたよ!って教えてくれていたな~
と、今更ながら思います。


この子たちは
ちゃんとシグナルを出してくれていたのにーー!





どうりで、太らせる訳です。(・・;)
c0266644_0191493.jpg

ぴよちゃん。ちょっと痩せなくちゃ☆
ぴよちゃん。小柄なのに、12・5㎏☆












ダックママさん預かりの海くん。
小さいお子さんも好きな海くん。
(ダックママさんのお孫さん)
c0266644_0272286.jpg

海くんが居ると
お家の中に笑顔溢れますね!
c0266644_0293696.jpg

海くんの体重は5・5㎏☆
抱っこもしやすい体重です。

海くん。里親様募集中です!!











里親ご希望者様はアンケートよりお願い致します。








りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-09-07 00:50

よし!

しじみ母です。



アタチのご家族様(*^-^*)
アタチはとっても元気です。
心配しないでね。by ぴよ

母がナマケモノですみません(・・;)byしじみ
c0266644_034114.jpg




決して呑気にサボっている訳ではなくて



あぁ。なんてダメな私凹



毎日。この想いに襲われながら
サボっています。(サボるなよっ (・・;)






ぴよちゃんスマイルと
(かわいい――――!(*´з`)
c0266644_0343064.jpg






ダックママさん預かり
海くんのご紹介は
していきたいですっ!(*^▽^*)
c0266644_0505173.jpg







よし!とにかく今日のところは寝よ。(おいっ





















※ぴよちゃんは里親様決定しています。

迷子犬。りこちゃんの情報は09054393269まで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-09-06 01:09