「ほっ」と。キャンペーン

しっかりせねば!

しじみ母です。

11/27の譲渡会。
おつかれさまでした。
自転車でお越し下さる方も多く、
そら母さんのポスティングの成果!と思うのでした。
ご来場ありがとうございました。
ご来場者様あっての譲渡会なので
本当に有り難いです。



今回、2組の猫さんに良縁ありました。
おめでとうございます。\(^o^)/



今回の手作り品の売り上げとご寄付の合計19250円は
参加された7名の保護主さんへ医療費として使って頂けるよう
託させて頂きました。
助けて下さる皆様。ありがとうございます。



次回のRADAC譲渡会は1月ですが、




来月もふくねこやさん!譲渡会開催あります!
12月11日(日) 13:00-16:00 
市川市北方2-13-5  かふぇきゃっとている隣

猫さん達。本当のお家で新しい年を迎えられますように!









そして。
わおんくんの良さを発信しきれていない私・・(・・;)
c0266644_0281117.jpg

しじ母!
c0266644_0283833.jpg

しっかり!
c0266644_0383397.jpg

・・と、言われている気がしてなりません。
c0266644_0285683.jpg

( ̄▽ ̄;)



それにしても、さんにんとも 
かわいいこと。かわいいこと。( *´艸`)





◎しっかり!なんて、アタシ達は思ってないよ。byしじみ&ぴよ








ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)

わおんくんお見合いご希望者様はアンケートご記入からお願い致します。





りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-11-29 00:45 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。

洋服を着せてあげた方がいい犬種や
年齢や体調もあると思うのですが

私はしじみ達は
洋服を着せなくても
今は、大丈夫。と思っていて

健康体なので。
(しじみは病気だけど・・健康。)

でも。冬になると父さんは必ず着せる。
c0266644_00001589.jpg
着せなくてもいい。
と、思っている私ですが、

「かわいいー💗」
と、絶賛しちゃう。
c0266644_00004247.jpg

びよちゃんとわおんくんも
似合っています。emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif






皆さまもあたたかくされて
お過ごし下さい💓


携帯から更新emoticon-0115-inlove.gif












りこの情報は09054393269までお願い致します。



[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-11-24 23:53 | Trackback | Comments(0)

ご支援物資 お礼

しじみ母です。

テクさんが、
カンタくんママさんポメラニアンのランちゃんママさんからの
ご支援物資を届けて下さいました。
c0266644_023897.jpg

キャンちゃんも保護犬さん。
c0266644_04335.jpg

カンタくんママさん。らんちゃんママさん。ありがとうございます。
c0266644_063086.jpg

保護犬猫へお気持ちを寄せて下さりご支援までありがとうございます。

テクさん。我が家に寄って下さった後、
シェルティーレスキューさんの会に行かれるとのこと。
他団体さんも参加されるとお聞きし、

お預かりさせて頂いていたNさんからのご支援物資の
運搬をお願いさせてもらいました!
c0266644_032023.jpg

3団体さんが大変喜ばれたとのこと!!!
Nさん。本当にありがとうございます。

27日の譲渡会で個人保護主さんへもお渡しさせて頂きます。




写真左に写っているお菓子は
のぞみちゃんママさんから送って頂いたお菓子。
幸せのお裾分けさせて頂きました。
のんちゃん。ありがとう。





テクさんブログでしじみとぴよちゃんのお写真をアップしてくれています。私にみせる表情とはまた違っていて、ちょっと笑っちゃいました。( *´艸`)









ダックママ家卒業の海くん。
お届けにあがった時
「ひとつのベットにふたり一緒に寝ている姿。見れるといいな。」
と、いぬ親様が願っていて・・早くも実現!(早っ!
c0266644_0204588.jpg

海くんもゆりちゃんも幸せそう。・・ZZZ
アップが遅くなってしまってすみません。(≧◇≦)





日曜日。譲渡会でお待ちしております!!!
12月をお休みさせてもらうので
RADAC今年最後の譲渡会です。
c0266644_029836.jpg

よろしくお願い致します。










りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-11-24 00:43 | Trackback | Comments(0)

散歩の一コマ


しじみ母です。



先日ご紹介させて頂いた仔猫の
ちび君と姫ちゃん。
里親様決定されたとのこと!
おめでとうございます!
ありがとうございました!



秋桐ちゃんも手術を終えて無事に退院されたとのこと!
手術の費用は皆さまからのご支援を充てさえて頂きました。
ありがとうございました。
どうか引き続き見守り下さい。



取り急ぎ仔猫ちゃんと秋桐ちゃんご報告まで。






一年前。
チャコちゃんが亡くなった翌日。
現地のオジサンが亡くなって発見され

わおんくんとぴよちゃん我が家に来て
一年が経ちました。

ぴよちゃんは里親様決定していて
新居が完成されてからのお届けです(*^^)



散歩中。しじみは、そっちはイヤ。こっち。と意思を出す子なのですが、
ぴよちゃんは、お散歩出来ればいいの。どっちの道でも嬉しいの。
と、しじみの行く方に文句も言わず、ついてきてくれる子ぴよちゃんです。
c0266644_062354.jpg


でも。しじみのオシッコの上にオシッコをするぴよちゃんなので
しじみに、負けたない気持ちが、もしかしたらあるのかも。(*ノωノ)
c0266644_0235221.jpg

ぴよちゃん。元気にしています!
来月はご家族様が遊びに来てくれるので
楽しみにしているぴよちゃんです(*^^)













りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-11-22 00:27 | Trackback | Comments(0)

チャコちゃん。命日。


しじみ母です。

11月17日。今日は、愛娘チャコの命日でした。

高知県のYさんより。
虹の橋はこういうところかな?

こういうところのように思います(:_;)
c0266644_043811.jpg

ありがとうございます(:_;)



心と体が
一年前にワープするような
体感で命日を過ごしました。



チャコちゃん!
チャコちゃんが!



(もう何もかもおしまいだ)
(もう何もかもおしまいだ)



チャコちゃんが死んじゃった。
「もう何もかもおしまいだ。」
何日もそう言いながら泣き続けていました。



もう何もかもおしまいだ。
なぜそう思ったのかわからないけど



大切は人を突然失うと
もう何もかもおしまいだ。



そういう気持ちになるんだ。
と知りました。



奈落の底の悲しみでした。



あの日。チャコちゃんは
私のベットの上で亡くなっていました。



体に何かしらの異変がおこって
最後の力を振り絞って
私のベットまできてくれたのかな・・



毎晩。チャコちゃんに包まれながら
眠りについています。



大切な人を失ってから
時が止まったままの人がいることも知りました。

あの奈落の底の悲しみのまま。辛すぎます。辛すぎるよ。






チャコちゃんを思い出してくれてありがとうございました(:_;)
c0266644_00594.jpg

よし!チャコちゃんと寝よう!














りこちゃんとは再会を切望。09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-11-18 00:56 | Trackback | Comments(4)

仔猫ちゃん ご紹介

しじみ母です。

野良猫のお母さんから生まれた子たちです。
現在保護してもらえていますが
長期の預かり先がないので
里親様ご希望者様からのご連絡お待ちしています。



ちび君。340g。
c0266644_23344872.jpg

姫ちゃん。390g。
c0266644_23353292.jpg

ふたり。とても優しいお顔していますね。(*´ω`*)
ちび君と姫ちゃんです。




詳細はRADAC里親募集中猫にてご確認お願い致します。











卒業犬吉助と吉助familyが保護した弦ちゃん。
弦ちゃん。保護当時の鼻ガビガビでガリガリだったのに
すっかり元気に天下とってる弦ちゃん。笑
吉助をペロペロ舐める動画がとっても可愛かったです。
(動画貼れなくてごめんなさい。
c0266644_23521626.jpg

吉助の発作は回数が増えている感じがする。
発作がおきませんように。・・おきたとしても間隔があきますように。(:_;)

吉助family様。ありがとうございます。
























りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-11-16 00:10 | Trackback | Comments(2)

しじみ母です。


先日。
そら母・大母・杏さん・杏子ちゃんが
来訪してくれた時のこと。

高知県のYさん。ありがとうございました。





攻撃性はないのですが、
吠えてしまうわおんくん。

小さい子に「撫でて大丈夫だよ」
と、言えるわおんでは なく

この日は、リビングのドアを閉めました。

わおんだけ隔離は可哀想なので
ぴよちゃんとしじみもリビングに。



下の写真。
立ち位置が入れ替わっているのが可愛いです(*'ω'*)



ボクもそっちにいきたい。
c0266644_23484858.jpg


アタシもそっちにいきたい。
c0266644_094719.jpg

(壁のボロボロは、昔飼っていた猫の作品です。)








バイトから帰ってきたしじみ兄に
オモチャをくれる 杏子ちゃん(*'ω'*)可愛い。
c0266644_0143665.jpg





ナゼだったか?
腕相撲大会が始まって
c0266644_040553.jpg

そらははさんの必死の顔を見て
杏子ちゃんが泣きだしたことは
書かないでおこう。(*ノωノ)



わんこ達もお散歩で気分転換。
c0266644_017246.jpg

そらははさん。お散歩もありがとう(*^^)







卒業犬りんちゃん。(ももちゃん)
幸せ便り一部抜粋。

さて、うちのりんちゃんですが…
めちゃくちゃ可愛いです(*´∇`*)←親バカです(笑)
11月1日は、なんと・・・!!
りんの3才のハッピーバースデーでした♪♪
ベターですが…
ワンワンワンで(11月1日で^^ゞ)この日に。
ささやかですが、お祝いしました♪
食いしん坊に磨きがかかっております!
万年ダイエッター…ティオと一緒に…人間も(;´_ゝ`)

いつまでも元気で長生きして欲しぃ…と願うのに、
可愛くてつぃ食べさせ過ぎてしまぅ、、ダメダメですね。。(〃_ _)σ∥

ティオとは相変わらずの仲です(笑)
でも、和室に置いてある1つのベッドに一緒にいたり、
りんが駆け回っていると、
ティオもギャンギャンしながら楽しんでいるよぉにも思えます(^^ゞ

お散歩は、まだまだパニックのよぉになってしまぅコトもあるのですが、
冷静さを取り戻す時間は短くなってきたのではなぃかと思います。
お外には出たぃよぉで、お散歩を楽しみにしてます♪

ただ、ハーネスを装着するのに、りんのタイミングがあるみたぃです。
勇気が出たら装着して…を、気長にやっております(^^ゞ

お散歩中は、ウンチも落ち着いてできる回数が増えています。
ちゃんと自分で匂いを嗅いで、ココ!と決めた場所で☆もちろんオシッコも(^^)

家の中でのイタズラは、いつからかパタっとなくなりました(驚)
布系のもの、何もカミカミしてなぃんです!
お留守番もとてもお利口さんです☆
2階の私のベッドで寝ているコトが多いよぉです(*μ_μ)
そして時々、窓からのパトロール(笑)

もぉとにかく…目が合えば「可愛いぃ~」
姿を見るだけで「可愛いぃ~」と、そればっかり飛び交っております(^^ゞ

c0266644_0232725.jpg


c0266644_024967.jpg


c0266644_0243999.jpg

お家の中で「可愛いぃ~」の言葉が飛び交っている。
心から湧き出る「可愛い」ですね。(*^^)v

りんちゃんfamily様。ありがとうございます。



















おまけ。



















そら母と大母。
c0266644_0454257.jpg

( *´艸`)










りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-11-15 00:34 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。

散歩中もアイコンタクト
c0266644_0242879.jpg

バッチリの ぴよちゃん。
c0266644_0262552.jpg

散歩中。すれ違う人の中に
犬を見て微笑んでくれる方がいてくれて
(綺麗な人だな~。)と、思っちゃいます。

微笑んでもらえると
ホッとする気持ちにさせてもらえます。

小さいお子さんを連れているパパママも
犬と散歩している飼い主さんも

周りの人が微笑んでくれる
それだけで、ホッとさせてもらえます。





微笑ましい ぴよちゃん。
干からびたミミズを探しているの図。
c0266644_0272172.jpg

ぴよちゃん好物です。笑







預かりダックママさんのお家から巣立った海くん。
正式譲渡になったとのこと。

先住犬ゆりちゃんと
c0266644_0585072.jpg

本当の家族に。
c0266644_0592829.jpg

ダックママさんお写真転送ありがとうございました!
おめでとうございます。\(^o^)/







りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-11-12 01:14 | Trackback | Comments(2)

今日は何かな?


しじみ母です。

わおんくん。
今日は何を持ってきてくれるかな~(*'ω'*)







ん?
なんだ これ?
c0266644_2130389.jpg


c0266644_2132490.jpg


c0266644_21312591.jpg

ゴミを拾って
持って来てくれたわおんくんでした。

ぴよちゃんの喜び様も可愛い(*´ω`*)







わおんとお見合いご希望者様はアンケートご記入よりお願い致します。






りこちゃんの情報は09054393269まで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-11-10 23:13 | Trackback | Comments(0)

わおんくん。太鼓判!


しじみ母です。


「ただいまー!」
と、帰るのが楽しみになります。

必ず何かをくわえて
出迎えてくれる わおんくん。

c0266644_23571161.jpg

c0266644_23572599.jpg

c0266644_23575794.jpg


自信をもって言えることは
何ひとつない私ですが・・

「わおんを家族に迎えてよかった。」
そう言ってもらえる自信があります!!!












太鼓判の可愛さです。
c0266644_084415.jpg


c0266644_0912100.jpg


c0266644_010094.jpg




散歩中。他犬に興奮してしまう。
挨拶してくれる人に飛びかかろうとしてしまう。
のですが、それも含めて可愛いです。(*'ω'*)







お見合いご希望者様はアンケートからお願い致します。







りこちゃんの情報は09054393269まで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-11-09 00:22 | Trackback | Comments(2)