「ほっ」と。キャンペーン


しじみ母です。


今年も りこと再会果たせず・・
2016年も もうすぐ おしまい・・





「うわぁ~!」
c0266644_23194464.jpg




この世に生を受けた子が
どの子もあたたかい気持ちで
生きることが出来ますように・・



c0266644_23202285.jpg


2016年。ありがとうございました。




よいお年をお迎えください。(*^▽^*)



















りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-12-31 23:31 | Trackback | Comments(0)

育ての親

しじみ母です。


RADACグループラインで
「大丈夫だった?」「揺れたね」と。


外を歩いていて、地震に気が付かなかった私。
しじみ達が心配になり、急いで帰ると


帰省中のしじみ姉が、リードを付けてくれていました。
c0266644_0313433.jpg

家にいたのは、しじみ姉 だけだったのですが、


「もしこの後、揺れが強くなっても、
外には出ないで、この子たちと家にいよう。
って、覚悟していたとこ。」と、しじみ姉。


私は「慌てないで――!」
と慌てるタイプなのですが"(-""-)"
覚悟を決められる長女を頼もしく思いました。


2年前。
北海道の牧場実習でお世話になった奥様が
この時の実習中
実習の様子「実習生」
実習中の様子「アヒージョ」
実習中の様子「しじみちゃん」
と、ブログに取り上げて下さっていたのですが


今月もまたしじみ姉を記事にして下さって
たむら牧場のDailyDialy


思わず「有り難い」と発していました。


本当に有り難いです。
皆さんに育てて頂いて 
本当に有り難いです。(:_;)


みかん。やってみよう!
(釘付けになったみかんの記事も、貼らせて頂きました!)
c0266644_0563036.jpg

しじみ母さん。ありがとうございます!
しじみちゃんも元気にオッパイ出してくれていて嬉しいです!











※千葉市の個人宅で多頭飼育崩壊。
ボランティアさんより散希望の連絡あり。

移動先募集中の猫さんたち

人も出会う人に育ててもらうけれど
動物はどんな人に出会ったかで雲泥の差が・・

猫さん達 クリックお願い致します。








りこちゃんの情報は09054393269まで。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-12-30 01:37 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。


ブログのレイアウトが
勝手に?変わっていて
\(゜ロ\)? (/ロ゜)/?





ウォルフ家 しじみ家 鉄丸家で 
c0266644_23504357.jpg

茨城県水戸市で保護されている犬たちの
譲渡会に寄らせてもらいました。
c0266644_23562198.jpg

茨城県は
毎年殺処分数が多いワーストに入っています。

でも!!
この2か月殺処分機の稼働を止めたそう!!

でも・・・
もう収容が溢れかえってしまっていて
現実は大変厳しいです。



参加していた14頭のうち
一部の子をご紹介させて頂きます。
c0266644_00396.jpg

c0266644_011426.jpg

c0266644_013349.jpg

c0266644_024678.jpg

c0266644_01583.jpg

c0266644_033492.jpg

c0266644_041097.jpg

c0266644_063660.jpg

茨城県水戸市動物愛護さん
↑こちらに方針や譲渡条件が記されてあります。
ご確認の上お問い合わせお願い致します。

次回1月22日(日)も
世田谷区「感応寺」で開催!とのことです。


今回は、ご縁とはならず・・


茨城までゴトゴト揺られながら
帰っていくのだな~・・
と 思うと・・せつない・・(:_;)
c0266644_0294592.jpg

でも。ケージに入ったら
ドッと疲れが出たのか?
みんな眠りに入っていました。

いい子たちでした。
とっても。
いい子たちでした。










K様。ご支援。ありがとうございました。
メッセージもつけて下さり ありがとうございました。
c0266644_0331358.jpg

K様も よいお年をお迎えください。(*'▽')







いつもお庭で遊ばせてくれる
ゴンちゃんパパさんママさん!
ありがとうございます!
c0266644_0382260.jpg

鉄丸とお友達の笑顔が最高のカレンダー!
2017年も毎月楽しくなります!ありがとう!
c0266644_0384294.jpg

ウォルフ・鉄丸と一緒にドックカフェも行ったよ!
c0266644_0414720.jpg

アタチのご飯も おいしかった(^_-)-☆














りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-12-26 01:10 | Trackback | Comments(0)

テキパキお知らせ!

しじみ母です。



「この三連休の
母さんの予定を伝えておくね。」
と、しじみ兄に話しかけたら・・



「悪いけどテキパキ用件だけ言ってくれる?」
と、言われ 言う気 失せるわ~ (-""-) 



(可哀想 ワタシ。凹(:_;)



気持ち立て直し
皆さんにだけ
お伝えさせてもらいます!



12月25日(日)

駒沢大学駅より徒歩8分!
「感応寺」にて!

NPO法人茨城水戸動物愛護さん
譲渡会を開催されます!

10時~12時。(雨天決行!




こちらが前回の譲渡会の様子が綴られたブログです!
↑クリックお願いします。




私たちも譲渡会に寄らせてもらう予定です!




以上。
テキパキお伝えしました!笑












ツリーが入るように
写真を撮ろうとしていたら

私の後ろで
気のいいオジサンが

「ワンちゃん達。こっちむいて~!」と

ふたりに声をかけてくれていて

キョトンとしている ふたり。( *´艸`)
c0266644_0463039.jpg

皆さま。楽しいクリスマスをお過ごしください!












イブで2歳になる卒業犬でんくん。
お便り一部 抜粋させて頂きました。

息子はでんくん大好きみたいで
でんくんの可笑しな動き見てはゲラゲラ笑ってます。
うさぎの縫いぐるみ取り合ったり
大好物の焼きいもを取り合ったり
本当の兄弟みたいに育ってます。
でんくんもお兄ちゃんになったみたいで
息子をかわいいみたいでペロペロなめてます。
離乳食の残りを食べて貰ってるので
少し大きくむちむちでんくんになりました。
でんくん最近お散歩中、
不思議と細かくおしっこします。
急にマーキングしてるみたいです。


ふたり。可愛い過ぎます!(萌)
c0266644_0494649.jpg

c0266644_0502597.jpg

息子くん達の健やかなご成長。
心からお祈りしております。

でんくんfamily様。
ありがとうございます!(*^-^*)












りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-12-24 01:08 | Trackback | Comments(0)

朝までぐっすり。

しじみ母です。

夜中。ふと、目を覚まし
横を見ると、わおんくん。

c0266644_00314229.jpg

ぴよちゃんは、
どこで寝ているのかな?





いた。いた。
父さんの部屋の座椅子の上。
c0266644_00332332.jpg

写真に撮ったら真っ暗だったので、

部屋の明かりをつけて・・


 



c0266644_00345932.jpg

わおんくんと同じ格好して
寝ていました。笑

電気がついて、ビックリぴよちゃん。


朝までぐっすり寝ましょうね🌸
(起こしておいて 何ですが😅)










りこちゃんの情報は
09054393269までお願いします。



[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-12-22 00:29 | Trackback | Comments(0)

朝から泣ける。

しじみ母です。

いい一日の はじまり。

c0266644_22560814.jpg

朝食はサラダ。








c0266644_22562801.jpg








お腹壊すといけないから
(お腹壊したことないけど)

「あんまり食べちゃダメ。」
って、声をかけたら

こんなに可愛い顔で

c0266644_22564979.jpg

「もう少し食べたい。」
って言うから

「じゃぁ。あと もう少しだよ。」


c0266644_22574541.jpg


ぴよちゃんが、
草を食べている姿を見ながら



りこちゃんも草、食べていたのだろうな・・
と、思うと・・朝から泣ける。










りこちゃんの情報は
09054393269までお願い致します。
今年の夏。アニマルコミュニケーションさんにりこちゃんと繋がってもらい、りこちゃんは保護されお家の中で過ごしている。と見てもらえたのですが、まだ確認は出来ていません。お家でご飯をもらえていますように。




[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-12-19 22:55 | Trackback | Comments(0)

本当の家族に甘えたい。


しじみ母です。

わおんくん。甘えん坊。(*^▽^*)
c0266644_23573225.jpg

c0266644_23574364.jpg

c0266644_23582814.jpg


本当の家族に甘えたい。わおんくんです。
お見合いご希望者様はアンケートご記入からお願い致します。













卒業犬。はなちゃん&はじめくん!

幸せ便り一部ご紹介(*^▽^*)

二人とも家の中では
うんちもおしっこもしないので、
どんなに雨が降ろうと風が強かろうとカッパを着て散歩にでます。

ただ、余りにも大雨の時には
傘もささないといけないので一匹ずつ連れ出します。

すると、’はな’は
「あれ?一人で行くの? はじめくんは?」
と私の方を見つめ「はじめ君が来てないよ」
と何度も振り返りながらゆっくり進み、用を足して帰ります。

一方、’はじめ’は’
はな’がいないことに気づいてないかの様にスタスタ駆け足で進み、
さっさと用を足して帰って来ます。

’はな’は周りの人に気遣いをする優しい子ですが、
’はじめ’は「ぼくはぼくだよ」って感じです。
兄弟でも性格が違いますね。


c0266644_0282628.jpg


c0266644_027543.jpg


c0266644_0301094.jpg


はなちゃん。はじめくん。
キョウダイでも性格が違って楽しいですね!
ふたり。いっしょに家族にしてもらえて
本当によかったね。(:_;)

はなはじめfamily様。ありがとうございます。














りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-12-16 00:38 | Trackback | Comments(0)

守ってあげたい

しじみ母です。


来客にも吠えかかってしまう わおんくんですが
決して 怒って吠えているという感じではなく、
「だれ?だれ?だれ?」
と、言っているように聞こえます。(/ω\)

しばらくすると吠え止むのですが

来客が洗面所に立ち上がったりすると、
また1からやり直し?みたいな・・(/ω\)

でも。何しろ根が甘えん坊で・・
みどちゃんに撫でてもらって
デレ~としたお顔になっちゃってる わおんくん。( *´艸`)
c0266644_23262426.jpg

「毛がとっても柔らかい!!!
写真では、この柔らかさはわからなかった!」と、驚くみどちゃん^
c0266644_23264393.jpg

そうなのです!
わおんくんの可愛さを 体感して頂きたい!!!


わおんくん。家族募集中!!!
お見合いご希望者様はアンケートご記入からお願い致します。


みどちゃん。鑑札を入れられるケースを作成してくれました!!!
いろいろな柄でカワイイです!
裏地は傘の生地で防水効果あり!
裏に電話番号や名前も書けます!
c0266644_23345968.jpg

わおん・ぴよちゃん・しじみが、
首輪に装着して年を越し、

「使用に問題がなかったら
1月の譲渡会で出品してね。」

と、託してもらいました!!!

実験中。(首を掻いたくらいでは取れなそうです!)
c0266644_23531862.jpg


※鑑札は家に保管していても意味がなく
ワンコに装着することで御守になります。
どうか装着を。よろしくお願い致します。



※鑑札を付けていても
首輪抜けしてしまっては意味がないので
首輪が緩くなっていないかのチェックも
併せてよろしくお願い致します。









みどちゃん。
センターの猫さんへホッカイロ袋も
じゃりんこさん経由で送ってくれていて、
いつも保護犬猫達を助けてくれて
いつも本当にありがとう。(:_;)











りこちゃんは、
首輪抜けしてしまって行方がわからないままです。
情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-12-12 00:21 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。

RADACの譲渡会。
12月はお休みです。


ふくねこやさん譲渡会。
明日12月11日(日)開催されます。
c0266644_23273298.jpg

千葉県市川市北方2-13-5
かふぇ きゃっとている  隣り
JR総武線 下総中山駅より徒歩20分
京成線 鬼越駅より徒歩15分
猫さん達。優しいご縁 繋がりますように!












ぴよ母さんと兄さんが
クリスマスプレゼントを持って
ぴよちゃんに会いに来てくれました!
c0266644_2357112.jpg

黄色いアヒルさんは、わおんくんへ。
普段オモチャで遊ばないぴよちゃんなのに
負けじとオモチャで遊ぶ。笑
ソファの上のしじみ姉さんの貫禄もお見逃しなく(*^^)
c0266644_022152.jpg

c0266644_024389.jpg

c0266644_03638.jpg

c0266644_03299.jpg

c0266644_035688.jpg

c0266644_042274.jpg

わおんくん。とっても気に入っています(*^^)v

わんこ用クリスマスケーキも!
ボクのはワンコさん!
c0266644_092175.jpg

目の色が変わる しじみさん。(笑)
c0266644_0103637.jpg

ぴよちゃんのハートのケーキ美味しそう!
c0266644_0105994.jpg

となりの芝生が青く見えるわおんくんでした^^

そして。
ぴよ兄さんの足元で安心して眠るわおんくんでした。
c0266644_0122758.jpg

今日来られなかったぴよ父さんが
ぴよちゃんのお写真を楽しみにされていて
カメラ目線で応える ぴよちゃん(*^^)v
c0266644_0132414.jpg

新築を建築中のぴよ邸。
お家が建って落ち着いてから
お届けを予定しています。(*^▽^*)


今日はみどちゃんも同席してくれて
ぴよ母さんと兄さんの優しいお人柄に
「ぴよちゃんよかったね!(幸)」byみど

新作を持参してくれた みどちゃん。
次回アップさせてもらいます!

チラッと新作。(見つけられたかな?(^^♪
c0266644_027328.jpg



お母しゃん。お兄ちゃん。
c0266644_00954.jpg

会いに来てくれてありがとう。(尻尾パタパタ)
また遊びに来て下さい。>^_^<










りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-12-11 00:42 | Trackback | Comments(4)

手足の汚れは


しじみ母です。

我が家に1泊2日滞在したことのある
りんちゃん。

前回ぴよちゃんの爪切り話で
そうだ!りんちゃんの爪切りのお写真
送ってもらったていたな~と思い出し^^
c0266644_23291587.jpg

こんな風に爪切りが出来るなんて!
家族の絆あって。ですね!(*^^)v

しじみも爪切りは
ぴよちゃん級にイヤがるんよ・・・(・・;)



ぴよちゃん。足拭きは好き。(*^-^*)
c0266644_23353869.jpg

わおんも、抱っこも好きだし
どこを触られても大丈夫だし
人に体を預けるのがとても上手です。
c0266644_23362459.jpg

しじみぴよちゃんと同じ道を歩いたのに
わおんくんの足だけ、いつも汚れています。



散歩中。神経を張って
手足に汗をかくから 汚れるのかな???
c0266644_23363824.jpg

わおんくん。頑張っているんだね。







それでも、お散歩好きなわおんくん!
お見合いご希望者様はアンケートご記入からお願い致します。









りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2016-12-07 23:49 | Trackback | Comments(2)