「ほっ」と。キャンペーン


しじみ母です。

たまに散歩する話
の 続きです。


お兄ちゃんとわおんくん。
なかなか来ないわね。
c0266644_23572617.jpg

写真ズームしてみました。


わおんが自分より前に出ると
止まって横につけているから

全然進んでこない。(・・;)

c0266644_00003940.jpg

わおんくん。ガンバって!
応援する女子。

c0266644_23580812.jpg



ボク。やっと。追い付いたよ。


c0266644_00045131.jpg

ぴよちゃんのリードと
持ち手変わってほしい。byわおん


c0266644_00061276.jpg

なんて、お兄ちゃんには言えないよ。

c0266644_00095219.jpg

でも。お兄ちゃん。
土手まで行けば
ボクと一緒に走ってくれるんだった!

c0266644_00113981.jpg

よーい。ドン!
わおんくん。走る気満々
目が光っています!
c0266644_00131891.jpg






「あちぃ~」
汗を拭うお兄ちゃん。



c0266644_00144151.jpg

走ってついてきた
ぴよちゃんも!
目が!キラリン☆



わおん。お疲れ様。














卒業犬てまりちゃん。
(お正月明けに頂いたお便りです^^;)


てまりも元気にしています(^O^)

あっと言う間に我が家にきて1年がすぎました。

ずっとずっと前から家族のような気がしています。


相変わらず存在だけで

私たちをいつも幸せにしてくれ、

皆んなにたくさんかわいいかわいい

と甘やかされております( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


お正月を実家で過ごし、にぎやかだったせいか、

昨日帰ってきてから寝てばかりいます。


おてんばのてまりがおとなしくて、

少々心配しましたが、ご飯をしっかり食べ、

お散歩も嫌がることなく行っているので、

急に大人になったのかな?!

と主人と話していました。

最近お友達もできて、私がお休みの日は

ほぼドッグランにでかけています。


ただ、小さいときから車で楽しいところにでかけ、

とっても上手に乗れていたのですが、

最近になり、発進すると震えるようになってしまいました。


あくびもたくさんします。自分から乗りますし、

寝てしまうぐらい慣れていたのに…

なにか怖いと思うことがあったのでしょうか、、

また以前のように楽しくドライブできるといいのですが。

思いあたることがなく、少し気がかりです(>_<)

ですが、降りたらいつも通り元気です^_^



c0266644_00205107.jpg

てまりちゃん。ランを楽しめていいな!

出来ていたことが苦手になったり
苦手だったことが出来るようになったり
いろいろな時期があるのですね。

どんな時もそばに家族がいてくれる。
どんな時もいい時ですね。

てまりちゃんfamily様。
ありがとうございます💛











りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-02-22 00:35 | Trackback | Comments(0)

散歩は頼まない。の巻き


しじみ母です。


子どもたちに
「犬の散歩 行って。」とは、
頼まないことにしていて

頼む と、子どもって、
「え~ いま~?」
みたくなりませんか?(家の子だけ?(;^ω^)

イヤイヤ行くような人に
リードは持たせられない。

そう思っているので、
(リードは命綱)

散歩を、
子どもたちに「頼む」ことは
ありません。キッパリ

なので。
子どもたちが散歩に行くのは
自発的な時だけです。

なので。
しじ兄が散歩に行くのは
数か月に一回あるかないか。(;^ω^)

今回はわおんくん担当。

前方に他犬がいて、
興奮しない様、諭しているの図。
「わおん。震えているよ。」と、しじ兄。



c0266644_23075098.jpg
気を逸らせようと、おやつでツルしじ兄。
ツラレルしじみとぴよちゃん。
おやつどころじゃない。 わおん。
c0266644_23082120.jpg
でも。おやつ もらっとこかな?の、わおん。
c0266644_23084777.jpg
アタシも!おかわり ちょうだい!の ぴよちゃん。
c0266644_23091079.jpg



お散歩の様子は次回へ続きます。















卒業犬こぶ氏。幸せ便り。
(お便り一部ご紹介)

こぶは4歳を過ぎ、

ますます男前にそして

ひょうきんに進化しております。

散歩に行くのを

少し待たせていると

「ワウワウ~~~。。。(´Д

(遅いよ~。)と

話しますし、

酒の肴にデパートで買った

ちょっと良いチーズを食べようとすると、

普段の10倍くらいの勢いで寄ってきて

真剣な眼差しでシャキーンとお座りを決めてくれます。

  (チーズの値段に比例して、お座りの切れが良くなります)

散歩していると相変わらず、

「狼だ!狼だ!」と子供たちから騒がれますし、

とっても仲の良いワンちゃんが

ドッグランで喧嘩に巻き込まれて

目の上を負傷して流血した時も、

こぶは心配そうにそばにいて、

その傷口をペロリと

舐めて慰めました。

そんなワイルドな外見と、

真逆のスウィートなハートを持った

こぶのことが、夫婦ともども大好きです。

朝、お散歩もご飯も済まして

あとは寝るだけ、のこぶが

私たちのベッドに横たわりながら

にやっと笑って

仕事に出る私たちを見送ってくれると

ほっとしますし、

仕事からもどった私たちを

1テンポ遅れてちょっと眠そうな笑顔で

迎えてくれると、

安心して眠って待ってくれていたんだと分かり、

ほっとします。






昨年1年間の様子がわかる
動画とお写真を沢山!
ありがとうございました!

その中から一枚だけ選ぶ。
難しかったです。(≧◇≦)




私が選んだ一枚は・・



じゃじゃーーーん!!!









c0266644_23405843.jpg





photoに収めるママさんの
愛が伝わってきました💛





こぶちゃん!今年もいい毎日だね!
こぶfamily様。ありがとうございます。














りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。


[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-02-20 23:59 | Trackback | Comments(2)

休日の朝。


しじみ母です。

やばい。寝坊した!
。。。
ちがう。今日は、休みだ。ほっ。

まだ寝ていていいんだー。
と、思える時の幸せ。


横をみると
ふたりがくっついて
寝ていて、可愛い。

わおんくんのお尻も
写っています。
c0266644_22155968.jpg

わおんくんは、ここ。


c0266644_22185722.jpg

外は明るくなっているけれど、
私が起きるまで、
ずっと寝ていてくれる
ワンコたち。

いい休日の朝でした。







りこちゃんの情報は、09054393269までお願い致します。

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-02-19 22:05 | Trackback | Comments(0)

撫でて。撫でて。


しじみ母です。

誰か帰ってきたみたい。

シッポをブンブン振って
喜んでいます。(*^-^*)



c0266644_22424500.jpg



おかえりーーー!!!



c0266644_22445690.jpg



お姉ちゃん!帰ってきたのー?



c0266644_22473191.jpg


ちょっと寄っただけだよー。



c0266644_22480796.jpg



我先に撫でてもらおうと必死。



c0266644_22485030.jpg


( *´艸`)















卒業犬たんごくん!
幸せ便り一部ご紹介!

姪っ子も無事に産まれまして、

大変賑やかになっております。

たんごはすっかりやきもちを

焼くようになってしまい、

〇ちゃんばかりに構っていると、

ぼくは~~??と文句を言います(笑)

でも近づけると、

長太郎兄さんが怒るのです…!!

まるで自分が〇ちゃんを護っているかのように!

なので更にたんごは文句を言うように(笑)

そのせいか、

○ちゃんを隣に寝かせると

写真のように・・・

長太郎に怒られるとわかっているのか、

耳が垂れます(笑)

大きくなって

仲良しさんになれる

ことを祈りながら、

たんごは性格が

とても優しい子なので

大丈夫だろう

という自信も(*´Д`)

c0266644_23050713.jpg



左。たんごくん     右。長太郎兄さん
c0266644_23053959.jpg


お見合いに来てくれた時、
彼女さんも一緒に来てくれて
その彼女さんも今では家族!

私もお嫁ちゃんと仲良くなれる
姑になりたいです。

たんごくんfamily様。
ありがとうございます!







りこちゃんの情報は09054393269まで。


[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-02-15 23:23 | Trackback | Comments(0)


しじみ母です。

迷子犬。情報をよろしくお願い致します。
     
c0266644_21322525.jpg




ぴよちゃんは
お友達にご挨拶をしたい派です。
でも。突進して行ってしまうので

c0266644_21381322.jpg

「ぴよちゃん。ゆっくりだよ。」
と、一旦、意識をこちらにむけて

座って待たせる時もあります。

c0266644_21391259.jpg
お利口に待っていたのに、
たまに挨拶してくれないお友達もいて

そうするとぴよちゃんは
「キャン!」と一声。
(挨拶してくれたっていいのにー!)
と、言っているのかな?
c0266644_21423833.jpg


ぴよちゃん。
基本。怖がりな性格なので

c0266644_21433687.jpg
挨拶はしたい派だけれど
緊張もしています。
c0266644_21440263.jpg
サラッと挨拶して
すぐに「またね。」と
c0266644_21443769.jpg
「バイバイ」する
 ぴよちゃんです。









みどちゃんは「うぱ会」(熟女会)で
定期的に集まっているメンバーで

次の回までの間
こうしてコツコツ
作ってくれていて

本当に有り難い。(:_;)
c0266644_22032561.jpg
ご支援物資もお預かりさせてもらいました。
c0266644_22094721.jpg
1月26日(日)譲渡会にて販売させて頂きます。
みどちゃん。ありがとう!






卒業犬くうちゃん!

とってもおとなしい子です。

食事の時以外は、だいたい寝ています。

犬ってこんなに寝るのかなあと思うくらい、

誰かのそばですやすやと。

誰もいない時は、誰かのベッドで寝ているようで。

私が帰ると、もう慌てて、

ずっと帰りをまっていたかのように、

でも半分寝ぼけてスリッパをくわえて

出迎えてくれるのが、とっても可愛いです(^-^)

何をしても嫌がらないので、

爪切りもシャンプーも耳掃除も自宅で自己流で行っています。

本当に楽な子なので、つい調子にのって、

この夏お尻の毛をバリカンでバシバシ刈ったら、

その部分だけ毛色が変わって真っ白になってしまいました。

毛を刈ると毛並みが変わるんですね、びっくりです。

添付の写真は、ハロウィンでお呼ばれをした時に着せた体操着姿です。

いつも元気なくうちゃんぽいと、褒められました。

くうは人懐っこいので、飼い主さん達に人気があるんです。

自慢の娘

今更ながら家の中でのトイレトレーニングを試したのですが、

血尿になってしまったのであきらめました。

朝夕のトイレ散歩のお蔭で、生活のリズムも保たれて。

そのお蔭で私も健康でいられるのだから、

まあこれでいけるところまでいこう!

と思い直しました。

では皆様、よいお年をお迎え下さいませ。





もう暦の上では春なのに・・

幸せ便りご紹介が
滞っていてごめんなさい。
c0266644_22170588.jpg
お洋服も数あれど
体操着!
はじめて見ました!
くうちゃん!似合っています!

りこちゃんから産まれた
くうちゃん。
あぁ。可愛い。(:_;)

くうちゃんのお誕生日は12月で
毎年ご家族様からのプレゼントは

「健康診断」

最高のプレゼント!(*^^)v


くうりゃんfamily様。
幸せにしてくれてありがとうございます!










りこちゃんの情報は09054393269まで。






[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-02-12 22:31 | Trackback | Comments(4)


しじみ母です。

しじみとぴよちゃんは、
散歩中でも、家でも用が足せて、
わおんくんは基本外派です。

外派のわおんが、
たまに家でオシッコする時があって、
それは。。

こんな風に、イスに洋服やタオルがかかっている時。
ヒラヒラしているところにオシッコをかけてしまいます。
c0266644_00034105.jpg
この原理?を利用して、
トイレシートをひらひらさせておいたら、

家の中でもオシッコが
できるようになるかも!

と、思うばかりで
実践してこなかった私。(・・;)




わおんの巣立ちを意識して
やってみました!











期待に応えてくれるわおん!

わおんくん!出来る男でした!




連日成功しています!





ボクのオシッコです^^
c0266644_00075177.jpg
家でも外でも
どこでも用が足せるって
犬も人も安心ですね。













りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。



[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-02-09 00:14 | Trackback | Comments(4)

わおん!吉報!



しじみ母です。


しじ兄が「おまえ。お客さんに吠えてたな~」の日。
実は・・あの日、わおんのお見合いの日でした。


先月末にアンケートを頂戴し、
ご家族様の不安にお答えさせてもらいながら
とんとんと話が進み、まずはお見合いと相成りました。


ご家族様は、
3人で玄関を入るより
1人づつ入った方がわおんくんを
驚かせないかもしれない。
おやつも使ってみる。等

わおんを想い、
工夫して下さり、
有り難かったです。

それなのに!
ご家族様の想いを、
一蹴してしまうわおんでした。(+o+)

ありのままのわおんは
どうお客様をお迎えするのか?
ありのままを見て頂こう。

私に制御されないわおんは、
吠えかかるわ!吠えかかる!
しまいに口も出ていました。(大汗)
(制御しても吠える訳なのですが)

そんな中でも、
おやつはもらって食べていた。"(-""-)"

母様には、
わりとすぐに大丈夫な感じだったのですが
(わおんは優しい声の人が好きなので。)

ご主人様と息子さんが少し動いただけで、
吠えかかってしまって、

・・私はヘンな汗をかきました。

警戒して吠えているのか?
興奮して吠えているのか?

父さん「警戒吠えです。」 私「興奮吠えです。」(どっちやねん!

「わおんくんの吠えは両方なのですね^^」

お仕事犬の預かりをされてきているご家族様で
犬への想いの 優しいこと。優しいこと。

警戒心のある子の警戒はなくなることはないのでしょうか?
母様は「私はトレーナーではないので」と前置きをされながら
「私が信頼しているトレーナーさんならこうお答えになるかも」
と、相談にものって下さいました。

それだけに。
私は、悲しい気持ちになりました。

わおん。やっちまった。

お見合い終了。
父さんとわおんと私で、お見送りし
お車が見えなくなって、
私の口から、自然と出た言葉が

「わおん。こんなんじゃ不合格だよ。」

私は、この自分が発した言葉に
私自身が傷ついてしまい、涙がふき出ました。

わおんは不合格なんかじゃないよ。
わおんは合格わんこだよ!でも合格じゃなかったよ。
わおんを抱きしめて寝ました。(昼寝)

ご家族様で話し会って頂いて
お返事を頂戴することになっていました。

私。「検討の余地なし。だったよね?」
父さん「奥さんは大丈夫そうだったけど。
   ご主人と息子さんは・・無理だろうな。」

奥様はアンケートを書いてくださっている時点から
わおんの様子も感じつつ、前向きなお気持ちでいて下さいました。

素敵なご縁だったのに、
残念。本当に残念。
でも。致し方ない。
あんなに吠えかかってしまったのだから
致し方ない。

お断りのお返事がくるものとばかり思っていました。


c0266644_10425922.jpg


あの状況の中でも奥様は素直なわおんの良さも
ちゃんと感じ取って下さっていて


ご主人と息子さんの感想は
自分たちは今日は侵入者だから吠えられてしまったけれど、
自分たちの家に入ってもらわないことにはわからない。
と、我が家でのお見合いだけでは判断出来ない。
わおんに可能性を残してもらえるものでした。


この後も連日長文のメールのやりとりをし
トライアルでわおんの様子を確認してもらいながら
折り合いをつけていけるか見てもらえることになりました。


トレーナーさんにも相談しながら進めていきたい。と、
トレーナーさんもあたってくださるとのこと。
わおんくん。まずは、トライアルへ一歩前進!決定しました!



皆様に事後報告になってしまってごめんなさい。
ご家族様にみんなの期待に応えたいとは思わないでほしくて
お返事を頂戴できるまで、めっちゃ言いたいけど言えなかった。
でも。ご家族様は、私が心配するようなことはなくて

純粋にわおんと向き合ってくれる。ご家族様でした。

だから。トライアルではその結果がどう出ようと
わおんにとって悪いことはおきません。



ご家族様とわおんにとって楽しいトライアルでありますように!
またご報告させて頂きます。m(__)m



c0266644_11082768.jpg

ぴよちゃん!わおん!ふたりとも嬉しいです!
ふたりとも!!トライアル頑張れ!!




最後まで読んで下さりありがとうございました。
訪れて下さる皆さんにいつも励まされています。

心から感謝。
ありがとうございます。



















りこちゃんの情報は39357393269までお願い致します。

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-02-07 11:29 | Trackback | Comments(12)

しあわせにゃんこさん

しじみ母です。


しあわせにゃんこさん譲渡会へ。
プーママ・ダックママさんと。

参加猫さん 20匹。
決定猫さん 10匹!
すごい!!!
おめでとうございます!

c0266644_01084998.jpg

私一押しのイチカちゃんは
決定ならず。
c0266644_01091271.jpg
c0266644_01094341.jpg
可愛いまゆみくんも。
決定ならず。
c0266644_01100845.jpg
c0266644_01102879.jpg
今は、病院で預かってもらっているそうです。

しあわせにゃんこさんに
今月26日にまた参加するとのこと!
優しいご縁ありますように!

c0266644_18151045.jpg


今日は、
短くてすみません。
(いつもだけど。汗)







りこちゃんの情報は09054393269まで
お願い致します。


[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-02-06 01:06 | Trackback | Comments(0)

肘のせないで。


しじみ母です。

 明日2月5日開催です!
      
c0266644_23344294.jpg







 
今日はお客様がありました。

「おまえ。お客さんに吠えてたな~。」
(しじ兄が登場した時もね)  

c0266644_23385949.jpg

わおんが可哀想!
肘のせるのやめて。


c0266644_23394742.jpg

と、私に注意され、
リビングを出ていく お兄ちゃん。

c0266644_23401991.jpg

ボクは 肘のせてくれて

よかったんだけどな~・・

byわおん










  
千葉市ねこ多頭崩壊から
ダック家で体を休めている
ふゆかちゃん。

くつろいできましたね~

c0266644_23514475.jpg
食事は6回に分けてゆっくり。
湯たんぽの枕して。
c0266644_23521748.jpg
お姫様待遇。(*‘ω‘ *)




明日ふゆかちゃんはまだ参加しないのですが
他の子たちが参加します!
私一押しのイチカちゃんも!
c0266644_18151045.jpg
どの子も素敵なご縁
繋がりますように!







りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。



[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-02-05 00:03 | Trackback | Comments(0)

不器用な男です。

しじみ母です。

シャンプーも
ドライヤーも
ブラッシングも

なんでも
大人しくさせてくれます。
(チーンとしてるだけです。)

c0266644_00100316.jpg

肛門線絞りも嫌がりません(o^^o)


外でのわおんしか見てない人には
外でのわおんがすべてのわおんだと
思われている。かも・かも。






c0266644_00220175.jpg

不器用なボクです。







りこちゃんの情報は、
09054393269までお願い致します。



[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-02-04 00:08 | Trackback | Comments(2)