しあわせにゃんこさん

しじみ母です。


しあわせにゃんこさん譲渡会へ。
プーママ・ダックママさんと。

参加猫さん 20匹。
決定猫さん 10匹!
すごい!!!
おめでとうございます!

c0266644_01084998.jpg

私一押しのイチカちゃんは
決定ならず。
c0266644_01091271.jpg
c0266644_01094341.jpg
可愛いまゆみくんも。
決定ならず。
c0266644_01100845.jpg
c0266644_01102879.jpg
今は、病院で預かってもらっているそうです。

しあわせにゃんこさんに
今月26日にまた参加するとのこと!
優しいご縁ありますように!

c0266644_18151045.jpg


今日は、
短くてすみません。
(いつもだけど。汗)







りこちゃんの情報は09054393269まで
お願い致します。


[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-02-06 01:06

肘のせないで。


しじみ母です。

 明日2月5日開催です!
      
c0266644_23344294.jpg







 
今日はお客様がありました。

「おまえ。お客さんに吠えてたな~。」
(しじ兄が登場した時もね)  

c0266644_23385949.jpg

わおんが可哀想!
肘のせるのやめて。


c0266644_23394742.jpg

と、私に注意され、
リビングを出ていく お兄ちゃん。

c0266644_23401991.jpg

ボクは 肘のせてくれて

よかったんだけどな~・・

byわおん










  
千葉市ねこ多頭崩壊から
ダック家で体を休めている
ふゆかちゃん。

くつろいできましたね~

c0266644_23514475.jpg
食事は6回に分けてゆっくり。
湯たんぽの枕して。
c0266644_23521748.jpg
お姫様待遇。(*‘ω‘ *)




明日ふゆかちゃんはまだ参加しないのですが
他の子たちが参加します!
私一押しのイチカちゃんも!
c0266644_18151045.jpg
どの子も素敵なご縁
繋がりますように!







りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。



[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-02-05 00:03

不器用な男です。

しじみ母です。

シャンプーも
ドライヤーも
ブラッシングも

なんでも
大人しくさせてくれます。
(チーンとしてるだけです。)

c0266644_00100316.jpg

肛門線絞りも嫌がりません(o^^o)


外でのわおんしか見てない人には
外でのわおんがすべてのわおんだと
思われている。かも・かも。






c0266644_00220175.jpg

不器用なボクです。







りこちゃんの情報は、
09054393269までお願い致します。



[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-02-04 00:08

ゆっくり休んでね。

しじみ母です。

千葉市ねこレスキューボラさん
更新して下さっています!
ご寄付金のお礼も記されてありました。
お力を貸して下さっている皆様。
ありがとうございます。<m(__)m>







ラダック運営メンバーの
ダックママさんが
ふゆかちゃんの預かりに
手をあげて下さいました。
c0266644_00292313.jpg
レイナニママが
ふゆかちゃんの写真
どアップにしてくれました!
c0266644_00330399.jpg
不妊手術痕がまだ痛む時かも。
車に揺られてきたから
お疲れですね。

ゆっくり休んでから
幸せにむけてスタート!
またご紹介させて頂きます。




夕食後。
それぞれのお気に入りの場所で
ゆっくり休んでいる家の子たち。
c0266644_00385502.jpg
c0266644_00392801.jpg
c0266644_00395342.jpg
c0266644_00401931.jpg
みどちゃんの迷子札入れから
愛されているワンコと
わかりますね^^







        


         りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。






[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-02-03 00:46

さちこトレーナーの巻


しじみ母です。

千葉市ねこレスキューボラさんが
更新して下さっています↓

猫さん達
引き続きご検討
お願い致します!






さちこがリードを
持っている姿をみると
いつも思うことがあって・・
c0266644_01042197.jpg


さっちゃん。
トレーナーさんみたい。( *´艸`)



c0266644_01050243.jpg


は?
なんか言った?

c0266644_01063385.jpg

反抗期だから
ヘタなこと言うと
怖いんよね、、



トレーナーさんは
足も拭いてくれます!

c0266644_01071554.jpg

ぴよちゃん。
あられもない姿で^^
c0266644_01073314.jpg


お散歩好きな
 わおんとぴよちゃんです。









りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-02-02 01:22

ちょっと凹んだ出来事。


しじみ母です。



千葉市ねこ多頭崩壊現場の猫たち。
募集状況はこちらでご覧下さい。↓<(_ _)>

  以前は、
    遥か彼方にいる他犬にも興奮状態で
    私が声をかけても、全然聞こえていませんでした。


 最近のわおんは・・
前方に他犬発見!
c0266644_23421550.jpg

「わおん!」と声をかけると
意識を私の方に向けてくれます。

c0266644_23430216.jpg




私に。というより、
おやつに意識を向けている訳なのですが
c0266644_23435287.jpg
わおんくん!一応進歩しています!



人通りのある道を歩く時は
わおんを壁につけて歩きます。

他人の動きに反応してしまう時があって
ランニングの人とか、
突然急な動きをする人とか
苦手です。
c0266644_23524898.jpg
だから。いつも気をつけてはいるのですが、



角を曲がる時にオジサンと対面してしまい
ビックリしたわおんが吠えてしまい
私もオジサンの存在にビックリしたのですが
オジサンもオジサンでビックリされて
「すみません!」とすぐに謝ったのですが

「口輪をつけて歩かせろ!」

と、怒鳴っておられました。
帰宅して、
いつも公平にジャッジしてくれる
さちこに事の成り行きを話し、

「謝っている人に怒鳴ることはないよね!
でも、怒鳴られてブチブチ言っている母さんも母さん。
オジサンも母さんも、どっちもどっち!」

と、言われるだろうな。と
私は予想していたのですが、

さちこのジャッジは、

「噛みつきそうになったのなら
そう言われても仕方ないけど・・
吠えただけでその言いようはない!」

でした。(*'ω'*)

でも。オジサンは
「今、噛みつかれそうになった!」
と、ご家族に話ししているかもしれません。

犬が苦手な人からしてみたら
そう感じたかもしれないです。

私の躾がなっていないからです。
わおんはとってもいい子なのに。



ちょっと凹んだ出来事でした。










りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。





[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-02-01 00:21