やばい。の使い方

しじみ母です。



「わおん!やばい!」

リビングからさちこの声が聞こえてきます。


c0266644_23371757.jpg

どうした!?


c0266644_23463005.jpg
 
わおん。やばい!

c0266644_23470504.jpg

たしかに!やばいね!


c0266644_23475141.jpg

でしょ?やばいよね!


c0266644_23484039.jpg

これは、やばいよ。


c0266644_23490750.jpg

やば過ぎるよね。



c0266644_23494877.jpg

まじ やばいっ!

c0266644_23502028.jpg

親子の会話
やばい のみ。(・・;)










可愛い過ぎる。わおんくん。
本当のご家族様募集中。









りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。



[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-03-30 23:27



しじみ母です。


ぴよちゃんは、
お友達にご挨拶したい派。

お友達がご挨拶しないで
行ってしまうと
「キャン!」と一声^^
c0266644_16474887.jpg

でも。
ぴよちゃんのご挨拶は
とてもあっさりしていて

c0266644_16481970.jpg



お友達に
遊びましょ!と誘われても
丁重にお断りしています^^;



c0266644_16484832.jpg


しじみもぴよちゃんと同じで



c0266644_16492184.jpg

サクッと挨拶。


c0266644_16494526.jpg

今日はお勉強があるから
遊べなくてごめんね。
(お勉強。ないない。)

c0266644_16514528.jpg






向こうから元気なお友達が
走ってきましたよ!







c0266644_16542433.jpg

あら?可愛い!


c0266644_16545005.jpg

わおちゃーーーん!!!


c0266644_16552336.jpg

募集中の子の
性別がわかるように
わおんくん。わおん。
と書いていますが


普段はわりとこう呼んでいます。

「わおちゃん!」


c0266644_16564579.jpg


可愛くて。( ◠‿◠ )



c0266644_16570573.jpg


ぴーちゃんもね!


c0266644_16555916.jpg



お!
前からお友達!




c0266644_16573160.jpg

わおんは、すれ違う時に
興奮してしまうので


今はまだ、
他犬を回避して
散歩しています。


c0266644_16590269.jpg

わおんの気持ちが
乱れないように
家族でわおんを
守るからね。






そう想って下さる
ご家族様との
ご縁を望んでいます。









先日の譲渡会に
杏組卒業犬の「ふわりさん」の
お母様が来て下さり
お写真拝見させて頂きました!

c0266644_18192555.jpg

ふわり。ふわっふわで
幸せ詰まっているアルバムでした!
ありがとうございました(*'ω'*)



わおんも幸せになるどーーー!
(いつか)(きっと)
















りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。




[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-03-28 18:25

3╱26 譲渡会報告





しじみ母です。


雨の中
ご来場ありがとうございました。

看板犬。わおんくん。
いいお顔!

c0266644_17110578.jpg



雨音を聞きながら
穏やかに参加している
秋桐ちゃん。

しみじみいい子。

 
c0266644_17033635.jpg


人馴れ抜群。文太くん!
秋桐にしても文太にしても
金ゴン家で安心して
過ごしているからだと思います。


c0266644_17090676.jpg


遊ぶの大好き元気一杯ながらも
落ち着いてもいられるポワロくん!
メリハリがつけられるっていいですね。

c0266644_17191260.jpg

不特定多数の人が集まる場所でも
落ち着いて参加出来
誰にでも触ってもらえる。

譲渡会に参加する子は
そうでないといけない。と思う。

あまりに穏やかで
あたたかい雰囲気の会場だったので




ボクは看板犬に徹しました。
c0266644_17242533.jpg
そして。
自分が写っているポスターに
吠えかかる。
c0266644_17262217.jpg
大きいポスターが現れて
ビックリしちゃったんだよね。

自分を落ち着かせようと
あくびをする姿が
愛おしいです。


c0266644_17280213.jpg


本当のわおんは
家族でない人にも 


c0266644_17304870.jpg


本当は
こうして甘えることが
出来るのですが


c0266644_17311835.jpg

はじめての人や
はじめての犬や
はじめての事に

c0266644_17364809.jpg
反応してしまうのは

素直さ故と
思うのです。

でも。
譲渡会に参加向きでは
ないです。わおんくん。
\(゜ロ\) (/ロ゜)/




参加した猫さんから
ひとりだけご紹介させて下さい。

ユリちゃん。
真っ白で綺麗。

帰るお支度の前にパチリ。

c0266644_22512918.jpg


ユリちゃんと
一緒に家族を待っている
片目のアメリーちゃんも
ご検討お願い致します。







バックのお買い求めも
ありがとうございました!
c0266644_17441559.jpg

先月までお預かりしていたバックは
(Yさんのバックの他にSさんのバックも)
レイナニママさんのご関係のパーティに
置かせて頂き、33700円の売り上げも頂きました。

(今期よりRADACで必要としている保護犬猫さんへの
ご寄付金もお預かりさせて頂くことなり、
この33700円はRADAC預かりとさせて頂きました。)


作り手と買い手の優しいご支援
心からありがとうございます。



開始間際に
みどちゃんからの贈り物も
受け取らせてもらいました!
c0266644_17585312.jpg

「コップ入れ」はみどちゃんが
センター猫さんにカイロ入れを送ってくれた時に
ディリ-山崎のおばさんが共感してくれて
託して下さった生地を形に!


c0266644_17545834.jpg


私もこちらをセットで求めさせて頂きました!
(赤ちゃんの知人へプレゼント^^)

c0266644_18045447.jpg

4点で1650円(*´ω`*)

コメント欄(鍵コメ)で、
ご連絡先とお届け先をお知らせ頂けたら
私から作品を郵送させて頂くことも出来ます。
よろしくお願い致します。




3╱26譲渡会手作り品売上は
合計で16150円でした。



今回も前回と同じ
千葉市ねこ多頭レスキューさんに
お振り込みさせて頂きます。


ありがとうございます。













りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。














[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-03-27 22:48

「はい!」


 しじみ母です。


「ぴよちゃん!」
「はい!」
c0266644_23440696.jpg


「いい子!」
「はい!」
c0266644_23445053.jpg

「可愛い!」
「はい!」
c0266644_23452149.jpg

どんな声かけでも
応えてくれる ぴよちゃん^_^


ぴよ母さんのご友人様が
また手作り作品をご寄付して
下さいました。本当に有り難い。
ありがとうございます。

c0266644_23504667.jpg


皆様。日曜日。
譲渡会でお待ちしております。



ボクも参加します。byわおん。

c0266644_00035024.jpg








りこちゃんの情報は
09054393269までお願い致します。

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-03-23 23:41

弟の ひとり言。

しじみ母です。


おかげさまで無事に卒業出来ました。(写真右端)

春から動物病院で働かせてもらいます。(看護師として)

勤務先へは自宅から電車で通います。

c0266644_22470524.jpg
卒業。おめでとう!





姉ちゃん帰ってくるって。
しじみは、嬉しいよな!

c0266644_23014167.jpg


俺は、肩身が狭くなるよ。(俺=しじ兄)
c0266644_23022446.jpg


姉ちゃん。コワイからな。(*_*;
c0266644_23030038.jpg


心配しなくて大丈夫だよ。
ぴよちゃん達には優しいからね。
c0266644_23033712.jpg
                            
                          姉ちゃんに弱い 弟でした。(;^ω^)



                                 

  





3月26日(日)
わおんも参加します!


c0266644_22235346.jpg

                           皆様のお越しをお待ちしております。
                                












りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。


[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-03-21 22:29

夕食後の過ごし方。

しじみ母です。



台所で、視線を感じ
振り向くと、ぴよちゃん(*‘ω‘ *)


ぴよちゃんは
いつもシッポを振ってくれます。(萌)


ご飯。まだだったね。
今、用意するからね。

我が家は人間より先にわんこです。

c0266644_22194728.jpg
「ご飯」の言葉に
ふたりも、やってきました!

ペロリ。しじみ食べる気満々です!

我が家は、手作り。
・・ではなく、(ないんかいっ)

c0266644_22202918.jpg

いっつも カリカリなのに、
喜んでくれるこの子達。




人間の子だったら、
「えーー!またこれーー?」
・・って、絶対 言う。




食後は寝るだけ。
私の足を枕にして寝るわおんくん。

わおんは、人にくっついているのが好き。


c0266644_22211440.jpg


夕食後。ぴよちゃんは
父さんの部屋に置いてある
ケージの中で過ごしています。

c0266644_22352487.jpg

 
それぞれまったり過ごし方。(*^^)














卒業犬めいちゃん!
(1月に頂戴したお便りです。^^;)


信州は、ようやく本格的な雪景色に包まれています。
我が家の庭ではめいちゃんだけが元気に走り回っております。
雪が大好きみたいで散歩の回数がふえました。
年賀状楽しく拝見しました。
しじ姉ちゃん。勉強した事を地元で活かせるのは理想的ですねぇ。素晴らしい!
お母さんへのコメントもいい味だしてますよ。またお出かけ下さいね。

c0266644_22155934.jpg

                          春夏秋冬。楽しんでいるめいちゃん!
                          めいfamily様。ありがとうございます!


                                 





りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。





[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-03-17 22:56


しじみ母です。


わおんを応援して下さっている皆様に
今日は残念なご報告をしなくてはなりません。

わおんとのトライアルをご希望して下さったNさんは
協会に所属し、お仕事犬の預かりボランティアをされていて、

キャリアチェンジした子(お仕事を終え引退する子)
の受け入れ家族としても登録されていたのですが、

今回わおんとのトライアルが決まったことで、
協会に、保護犬を家族に迎えるので動いている。と伝えて下さり
我が家がどの犬親さまにもお願いしている
脱走防止柵の設置等、準備を進めて下さっていました。

そんな中、PR犬としてお仕事犬していたTくんと
一緒に過ごしていた方が急きょ、入院されることになり、
Tくんを預かってもらえないか?という相談がNさんのところに入り、

実はTくんは今月いっぱいで
お仕事犬も引退することにもなっていて、
引退後の行き場所も決まっていないとのこと。

所属している数名のボラさんが、
Tくんを迎える。と手をあげたみたいなのですが、

Tくんは、お仕事は出来る子だけれど、
分離不安があり、アレルギーでお薬も沢山服用しているとのこと。

協会としては、お留守番のないNさんのお家でTくんが過ごせることを
望まれているのだな。と私は思いました。

この時点では、Nさんはどうしたものかと戸惑っているように感じ、その中でも
Tくんとわおんを比べることではない。という想いは私たちの間で共通していました。

とにもかくにも、その時点で、TくんはNさんのお家で、まず預かることになっていたので
Tくんを家族に迎えたいのか、預かりだけなのか、ご家族の気持ちが決まるまで
私たちは待っています。とお返事をさせてもらいました。
(Nさんのお家で迎えられる子は一頭です。)

そして。Nさんのご家族は、Tくんと過ごす中で
Tくんを、終生家族として迎えることになりました。

Tくん。これからは不安なく過ごせるようになると思います。
いい人ぶるわけでなく、素で、Tくん。よかったね!と思いました。

でも。「ご連絡ありがとうございました。」と言った後
泣くつもりはなかったのですが、ぽろぽろ涙がこぼれ落ちました。

Nさんも電話口の向こうで涙されていました。
「しじ母に悲しい想いをさせてごめんなさい。」と。
「いえ。悲しくはないんです。残念なだけです。」(:_;)

でも。こういうことは、とても小さな事。

りこちゃんの脱走や、
チャコの突然死があり

命に関わらないこと、すべて
「小さな事」に思えます。



ふぅ。でも。わおんが夢見ていた
優しいご家族様だったので・・本当に残念!!




残念な気持ちは

c0266644_23370406.jpg


体当たりして


c0266644_23375163.jpg


忘れちゃいなさい!


c0266644_23385529.jpg


                                そうそう!


c0266644_23394093.jpg



                              だって。わおんは、


c0266644_23402195.jpg
                                 唯一無二の
                            最高のわんこなんだからーーー!!! 







見守っていて下さる皆様。
まとまらない文章を最後まで読んで下さり
ありがとうございました。(:_;)

わおんくん。明日からまた頑張ります!!

















りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-03-16 00:03

しじみ母です。

昼休みに帰宅して
癒される ひと時。

蝶よ花よのぴよちゃん。
表情が優しくて美人ちゃん。

c0266644_16321579.jpg

c0266644_16325014.jpg

c0266644_16331451.jpg


わおんはここで、
しじみはここにいます。
わかるかな?

c0266644_16352424.jpg

普段は、いつもこうして
落ち着いて過ごしています。


あぁ。可愛い。。








ぴよちゃんのリード。
以前。ポン&ルーママさんが手作りして
プレゼントして下さった作品です。

ポン&ルーママさん。
その後出品されていて!!!

更に立派なリードになっていました!
ありがとうございます!!!

c0266644_16472922.jpg

首輪にも胴輪にも
付けられるY字リード。

大切に使わせてもらいます!
ショルダーリードも可愛い!

我が子への愛情詰まった作品です。














りこちゃんの情報は
09054393269までお願い致します。



[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-03-14 16:27

留守番。ぴよちゃん編。

しじみ母です。


こんばんの散歩は、わおんくんから。

しじみは、
「じゃ。待ってるから。いってら〜」
と、出てこないけど。。

律儀にお見送りしてくれるぴよちゃん。



c0266644_21454725.jpg



「わおんくん。おばちゃん。
お気をつけて。いってらっしゃい。」

三つ指ついて送り出してくれます。

ぴよちゃん!健気ー!



c0266644_21482136.jpg



「じゃ。行ってくるね!」




玄関を出て、
少し間を置いて・・・



もしかして、ぴよちゃん。
まだ座っているかな?


いや。もう部屋に入って
寝ているよね。


・・・そう思いながら
そっと玄関を開けてみると。。












ぴ、ぴ、びよちゃん!!!






まだ座っていたの!?


c0266644_21520681.jpg




シッポを振りながら
照れ笑いする ぴよちゃん!




c0266644_21530434.jpg




たぶん。わおんと私が、
外階段を降りて、門が閉まって、
歩き出すのが、わかるまでは
こうして見送っているのだと思います。




ぴよちゃん。可愛い。(o^^o)




でも。
(可愛いの後に、
でも。が、つくんかい?)




ぴよちゃんは、
わおんが散歩に行く分には
気持ちよく送り出してくれるのですが、


わおんとしじみが散歩に出て、
自分だけ置いていかれるのは
イヤで「 ぴよ ぴよ 」鳴きます。


誰か、人間が
家に居れば大丈夫なのですが。。



c0266644_22130462.jpg



甘えん坊。ぴよちゃん。

幸いご家族様のお仕事の時間帯が
いろいろとのこと。
ぴよちゃんが慣れるまで、
調整して頂こう。(*^^*)













卒業犬。マフィンちゃん!

一カ月以上前にもらったお便り。
一部だけご紹介させて下さい。

マフィンが我が家に来て5年になりました!
あっという間です。
相変わらずビビリですが、
ケガや病気もしないで、
毎日元気に癒し系ストーカー犬
として笑わせてくれてます❤️

c0266644_22141509.jpg

マフィンちゃん。お届けから
5年が経ったのですね。
マフィンちゃん。パパとママに守られ
幸せな年月を過ごせていて、本当に嬉しいです。
マフィンファミリー様。ありがとうございます。












りこの情報を09054393269までお願い致します。



[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-03-13 21:43

わおんくん。健気。

しじみ母です。


私が一人で3頭を
散歩に連れて行く日。

3頭一緒に連れて行く時もありますが
なるべくわおんは一対一で。

順番はその日によって。
この日は、しじみとぴよちゃんを先に。
c0266644_23214774.jpg


わおんは、自分は、後だ。
と、わかると、サッと、この場所にきて


「しじみちゃん。ぴよちゃん。
おばちゃん。いってらっしゃい。」

c0266644_23221789.jpg

ゆっくり散歩してきていいよ。
と、静かに見送ってくれます。


わおんくんって、
実は、健気なのです。

自分を先に連れて行けーとか、
早く帰ってこいーとか、
全く言わないわおんくん。

健気です。
とっても。(:_;)



















卒業犬あいちゃん!
お便り一部だけご紹介させて下さい。


 兄妹犬のでんちゃんの元気な様子 見られて嬉しく思いました

愛ちゃん可愛くて賢くて謙虚で美人さんに育ちましたよ! 

 散歩中もよくよく誉められなんと言う犬種ですか 

なんて本気で尋ねられ ミックスです!!なんてお答えしたりしています!

 そして子供好き人間好きで今回も新年会で大人 

子供14人も集まったのですが

臆することなくホステス役をにこやかに果たしてくれ

満足そうでした フレンドリーです

 3人にしっかり愛され寝るのは私とのみ

布団に潜り込んで寝ています

 大好きな人にはぐーぐー良く

おしゃべりと言うのか甘えて居るようです


c0266644_23430863.jpg

愛ちゃん! 

>可愛くて賢くて謙虚で美人さん!
・・って、すごいよー!愛ちゃん!!

(どれかひとつでも言われてみたいっ!(*_*;)


愛family様。
愛ちゃんを幸せにしてくれて
ありがとうございます。








                                

                               
りこちゃんの情報なくご心配おけしてすみません。
09054393269までお願い致します。

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-03-09 23:56