深みを感じるマーチ


しじみ母です。

ご報告が遅くなってしまい
申し訳ありません。

マーチ。
土曜日また頑張ります!


c0266644_22462698.jpg



カッコ良さと
可愛さと

強さと
儚さと

マーチって、
すべてを兼ね備えるている子。
と、思います。

深みを感じる子です。


c0266644_22480346.jpg

c0266644_22482608.jpg

c0266644_22484804.jpg

c0266644_22491014.jpg

わおんとも
うまくやっています。( ^ω^ )

わおんと、いえば、
アンケートをもらいました。
が、家族の同意なく
今回は、ご縁ならず。。

c0266644_23044884.jpg

5月28日の譲渡会。
手作り品売上。4,200円。
合計24,200円。私がお預借りしています。
土曜日に保護主さんへ託させてもらいます。
またご報告致します。

ラダックがお預りしている
医療費分のご寄付も今回
保護主さんへ託させて頂き、
我が家も一万円頂戴しました。
ありがとうございます。








りこちゃんの情報もお願い致します。


[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-05-31 22:46


しじみ母です。

明日の譲渡会
私おやすみで すみません。

マーチ。父さんと参加します!


c0266644_22433635.jpg

どの子にも優しいご縁ありますように。


c0266644_22435123.jpg



手作り品売上。
4月の譲渡会にて11,000円。
4月末〜5月で9000円。
合計2万円お預かりさせて頂いております。
またご報告させて下さい。
ありがとうございます。











りこちゃんの情報もお願いします。


[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-05-27 22:43


しじみ母です。

明日の土曜日。
見逃さないようにしなくちゃ!

と、今から緊張しています!
(我が家。録画機能がないので・・(・・;)








自宅に戻る。昼休み。

父さんの部屋で
ひとり留守番している
マーチを、リビングに来させます。

リビングでは、
わおんがクレートに入っていて
しじみがケージに入っていました。

マーチは居場所がなく、
リビングをウロウロしたのち、

父さんの部屋に
戻っていきました。

・・が、私にまた呼び戻され

マーチ。再び 
リビングをウロウロ。

そうこうしていたら、

わおんが、クレートから出てきて

ソファの上に移動してくれたのです!(うぁお!)



わおんくんが、
ボクに譲ってくれました!

c0266644_23212850.jpg

さりげなく譲ってくれるわおん!!!
カッコいいーーーーー!!!!!



カッこいいっすか?

c0266644_23225089.jpg






いや~。それほどでも。









c0266644_23240334.jpg


さちこがのせた
 さちこのメガネ ( *´艸`)















日曜日。
家族を待っている子たちに
会いに来て下さい。

ピュアな子たちです💛
c0266644_20134083.jpg
RADAC運営ボラさん。
いつも開催準備からありがとう。感謝。












りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。



[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-05-26 23:32

テレビを観てるところ


しじみ母です。



朝。私が起きたら、
わおんとマーチと父さんが
散歩から帰ってきた。(;^ω^)

小雨が降っていて
拭いてもらっている図。
c0266644_00171630.jpg

「鉄丸と散歩してもらっていたから
マーチ。わおんと一緒で嬉しそうだった。」
って!^_^









散歩の後、テレビを観ているワンコたち。

c0266644_00204776.jpg

わおんも一緒です。(*‘ω‘ *)


c0266644_00223277.jpg

わおん・マーチ。
本当のご家族様とのご縁を待っています。





お見合いご希望者様は
こちらのアンケートご記入からお願い致します。




りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。


[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-05-26 00:30

少しずつ


しじみ母です。

少しづつ 
同じ空間で過ごしています。

ボクはもう拭いてもらったよ。byわおん
c0266644_23232919.jpg

マーチも、どこを触られても穏やか。
マーチって、可愛いお顔していますよね!

c0266644_23230110.jpg

まだ遠慮している マーチ。
ケージやクレートが落ち着く場所。

c0266644_23243159.jpg

おやつは、しじみからだよ。

c0266644_23245376.jpg

その次は、わおん。

c0266644_23253170.jpg

順番がくるまで(すぐくるけど^^)
オスワリして待っている マーチ。

c0266644_23255821.jpg

食べ方もとても優しいです。

c0266644_23262488.jpg

わおん少し緊張しています^^

c0266644_23282018.jpg

それでもちゃんとマーチを
受け入れてくれていて
わおんも、いい子。

c0266644_23290537.jpg

わおんも、マーチも ふたりとも いい子。

でも。ふたりとも 目が少しアブナイ(笑)

c0266644_23293512.jpg

鉄ママが
縫い付けてくれた『マーチ』

c0266644_23303025.jpg
移動前に、鉄家でお風呂にも入れてくれいて
ピカピカでいい香りのする マーチ。

本当の家族募集中です!!!




28日の譲渡会に
エントリーしている子たち。
こちらでご覧頂けます。

よろしくお願い致します。<m(__)m>










りこちゃんも情報お願いします。




[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-05-24 23:22

わおんとバッタリ!


しじみ母です。

先に、
私としじみとマーチで散歩。

散歩の途中で
わおんと父さんに
バッタリ。

バッタリ会ったので、
写真がなくて残念なのですが

わおんもシッポを振り、
マーチもシッポを振って

お互いの顔の匂いを
嗅ぎ合っていました♪

が。。。!

わおんがいきなり「ガウッ」って

驚くマーチ。|д゚)

わおんは父さんにリードを引かれ
怒られていました☆

ビックリしたマーチの尻尾
下がりました。⤵

応戦する様子は なし。
c0266644_23122562.jpg

すぐにシッポは上がり⤴

オイラ。わおんに ついてくぜ~🎵

c0266644_23123787.jpg

わおんを追い越さないように
歩きました。

c0266644_23125067.jpg

ふたりに置いていかれまいと
一生懸命走る 愛娘しじみの

可愛いこと。可愛いこと。(*´ω`*)

c0266644_23131695.jpg
カワ(・∀・)イイ!!可愛い過ぎますっ!!!





💛譲渡会のお知らせ💛


今週の日曜日。5月28日。
RADACの譲渡会に『マーチ』参加します!!!
(今回私が休むのでわおんも不参加にしました。)






6月3日(土)は、こちらの譲渡会に↓
『マーチ』参加させて頂けることになりました。
じゃりんこさんが誘ってくれました(*'▽')

わおんも誘ってもらったのですが
わおんが参加すると
落ち着いて参加している
みんなの空気を
乱してしまうので(・・;)
わおんは遠慮しました(*´з`)
c0266644_22584431.jpg

どちらの譲渡会も 
よろしくお願い致します。<m(__)m>













りこちゃんの情報もお願い致します。<m(__)m>


[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-05-23 23:49

マーチの故郷


しじみ母です。

昨日。
マーチを迎えに行かせてもらった時の
ゴンちゃん家のお庭です。

「マーチは 頭がいい!」(コマンドも覚える)
「マーチは 我慢強い!」(我が想いのままにしない)
「マーチは とにかく可愛い!」(兎にも角にも!これ!)

預かり一か月半の様子を
聞かせてもらいながら

荷物を運んでくれていた
鉄パパと鉄ちゃんを待っているの図。
c0266644_16222158.jpg


鉄ちゃん!キター!
鉄丸が、来たことに気が付くと

ここにいたマーチが↓

c0266644_16355526.jpg

ササっ。と、ゴンちゃんパパのお傍に移動。

c0266644_16344007.jpg

今まで、ゴンちゃんパパの足の間は
鉄ちゃんの特等席だったで、

マーチは我慢していたのですが
最近自分の気持ちを出せるようになったとのこと!

c0266644_16231701.jpg

鉄ちゃんも、譲ってくれたり くれなかったり 笑
一か月半。鉄丸が、我慢する場面もいろいろありました。

c0266644_16420836.jpg

預かり期間中。
鉄ちゃんがマーチに怒ることが何回かあり。

ボクの家で ボクのパパとママを困らせるなよ!
ゴンちゃんちのパパとママにもボクより甘えるなよ!

ということだったのかもしれません。

鉄ちゃんが「ガウー」とすれば、マーチも「ガウー」
相手に応えるマーチのようです。|д゚)
マーチからしたら、怒られる筋はない。

ということだったのかもしれません。

マーチは空気を読める子(鉄ママ言)で
家の中ではクレートで過ごす時間が多く
(ドアは開けっぱなしですが出てこない)

鉄ちゃんを怯えているということではなく
「鉄丸とトラブルになることは避けたい。」
という感じだった。と、鉄ママ言。

夜。鉄丸が入眠のため、2階に上がっていくと
(やっとボクが甘えられる時間がきた!)
と、クレートから出てきて、

鉄ママに、(時にはパパにも)
(撫でてもらっていいですか?)と、
毎晩甘えてきたそうです。

鉄ママはこの時間を楽しみにしていたそうです(*´ω`*)

マーチが可愛くて可愛くて

①マーチを我が子に迎える。
②マーチの預かり期間を延長する。
この2案も検討してくれていた鉄家ですが

鉄ちゃんは、ひとりっ子の方が生き生きしていたし
マーチが、のびのびお家の中で家族に甘えられるように!
マーチにピッタリなご縁は、きっとあるはず!

このような流れがありましたが、予定通り、
我が家で本格的に募集をかけることにしました。



しじみさんちに行くんだね。
いなくなると思うと・・
ちょっとだけ寂しいよ。by鉄丸

鉄ちゃんと一緒に
いろいろな所に連れて行ってもらえて
本当に楽しかった!!
ボクも本当の家族探さなくっちゃ!byマーチ

c0266644_17230878.jpg



鉄家とゴンちゃんちのお庭は
マーチの故郷になりました。


故郷の家族と記念写真。巣立ちの日。


大切にしてもらったこと。
マーチ。ずっと覚えています。

c0266644_16245931.jpg

ボクのことは大丈夫。
みんなも元気でいてね!
お世話になりました。
本当に本当にありがとう!byマーチ


c0266644_18203638.jpg
ありがとうございました。m(__)m


















今日のマーチとわおん。
部屋をそっと覗いてみたら
父さんの布団でくつろいでいたマーチ。
私に気が付いてお座りしてくれました。


c0266644_17452298.jpg



わおんも会いに来て

今日はここからマーチを見て
シッポをパタパタと2回振って、
そのあとの、この写真です。↓



c0266644_17481251.jpg
ちゃんとカーミングシグナルしている!!!

(ボクは君とケンカするつもりないからね。)

そう顔を逸らせたように、みえました!!!

今日はここまでにしておきました。

わおんもホントいい子なんだよね。(:_;) 
感動冷めやらぬ。(*´ω`*)













りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。



[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-05-22 18:11

鉄丸家任務完了!


しじみ母です。

当初の予定通り
ショートステイ先の鉄丸家から
我が家へ預かり移動させました。

会ったこともない子を
預かってくれた鉄丸家。
ありがとうございました。
お疲れ様でした。

沢山可愛がってもらっていたので、
仮宿が変わり、

ちょっと淋しい
マーチ。


c0266644_23444819.jpg



いつも遊ばせてもらった
ゴンちゃんのお家のお庭で
引き取りさせて頂きました。

この時の様子は
明日アップさせて下さい。




c0266644_23450796.jpg



明日から元気だして
頑張りますっっ!!!





わおんに
マーチの部屋を
のぞかせてみたところ

わおん。
吠えることも、
興奮することもなく、

そっと
マーチを見ていました。

マーチは
シッポを振っていました。

今日はここまでで
ドアを閉めました。

これから
仲良くやっていきたいです!

わおんとマーチ。
ご家族様募集中です。








りこちゃんの情報をお願い致します。


[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-05-21 23:44

贅沢な眠り。


しじみ母です。


ふたりの寝息を
聞きながら
眠りにつく。


c0266644_23384190.jpg


私って、贅沢してる。

そう思う瞬間です✨










りこちゃんの情報お願いします。


[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-05-19 23:15

寂しい。わおん。


しじみ母です。

ぴよちゃん、2階は、ほぼ

 どの場所でも寝るようになりました😊

夜、皆が寝てしまうと、

自分でケージに入って、朝まで熟睡。

それまでは、ソファーの上だったり、

ベッドの上だったり、私の足元だったり。

その時の気分次第で、好きな場所で寝ています😊

兄ちゃんズや父ちゃんが、

多少バタバタしていても、我関せず😅

ビビりのぴよちゃん、

わりと腹据わっています(o^^o)

c0266644_23373213.jpg

ぴよちゃんがいない生活は
もう考えられない。
と記されてありました💓
ありがとうございます💓






ぴよちゃんが幸せになれて

ボクも、心から嬉しいです!!!

本当に!本当に嬉しい!


でも。ボクは ・・

c0266644_23404766.jpg


本当のところ

ちょっと(:_;)


c0266644_23412026.jpg



わおん!!!

(寂い・・)

とか言ってられるのも
あと、2日間よ――――――!!!














マーチ。日曜日に移動させます。


わおんとマーチ。仲良くなれるかな?


一戦やらかしてくれそうな気がします(・・;)









鉄ちゃん。マーチをありがとう!
本当に助かりました。<(_ _)>










りこちゃんの情報をお願い致します。



[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-05-19 00:04