しじみ母です。

パピコ。お見合いでした。
ご家族で話し合って頂いて
お返事頂くことになりました。


c0266644_23522377.jpg

パピコちゃん。
人からも犬からも
好かれる性格の子です。

お見合いの時、
驚いた事が!!!!!

わおん!!
お客様に一度も吠えなかったのです!

今まで、お客様に飛び掛かる勢いで
吠えかかっていのに。

c0266644_23583615.jpg

吠えかかるだろう。と思って、
一応リードつけておいたけど、
必要なかった。

う。う。う。嬉しい。。

c0266644_00002479.jpg

いつもなら
お客様が動いただけで、
反応し、
トイレに行こうものなら
挨拶一からやり直しだったのに、


c0266644_00025562.jpg


普通にトイレに立てる!

わおん。えらい!
感動しました。



マーチは、来客中も
まったりクレートイン。

こうしているのが
好きなマーチです。

c0266644_00042507.jpg

マーチも先日お見合いてだったのですが

ご家族様、体調崩され、
回復してからお返事します!

と、ご連絡頂いております。


c0266644_00093171.jpg


パピコ。日曜日避妊手術を
予約させてもらいました。

ガッツリついている
歯石も とるどーー!







りこちゃんの情報もお願いします。


[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-06-29 23:49 | Trackback | Comments(6)

パピコ


しじみ母です。

『 パピコ 』

運搬してくれた
TTレーサーさんが
パピヨンちゃんを
そう呼んでいたので

c0266644_23483471.jpg


仮名「パピコ」にしました。


日本一保護犬猫の運搬をしてくれている
TTレーサーさんのブログはこちらです。




ケージにも
クレートにも
慣れているパピコちゃん。

でも。人がいなくなると
鳴いています。

その泣き方は
本当に寂しそうで、

c0266644_23150732.jpg

寂しそう
だけならまだいいのですが、

c0266644_23153663.jpg

白髪が一気に
増えてしまったような気がして


飼い主を亡くした黒ラブが
目の周りから白くなっていき
白ラブになってしまった。

という話を思い出しました。




今日は、
吠えるのではなく
悲しい遠吠えを続けていて


とても聞いていられず
事務所に連れていきました。

c0266644_23212250.jpg

人がそばにいれば
クレートの中で、
大人しくしていられます。

c0266644_23220631.jpg

放棄したのは


のっぴきならない理由
だったのでしょうか?


人間ってやつは
「事情」が出来る生き物なんですね。


c0266644_23231487.jpg








夜は、
さちこのお勉強のお供です。

c0266644_23380732.jpg




そして。
明日の夜は
お見合いを予定しています。





パピコの
もっかの課題は

・お留守番
・部屋の壁にオシッコ
(女の子なのに足をあげます)(*´-`)
・フードを食べない。
(缶詰もたべない。
茹でたササミとかは好き。)













りこちゃんの情報は09054393269まで。








[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-06-28 23:07 | Trackback | Comments(0)

譲渡会の様子




しじみ母です。

譲渡会参加のひめちゃんに
同行してくれた鉄ちゃん。
(写真 右奥)
c0266644_10292811.jpg

鉄ちゃんは、
周りの人を楽しませてくれる子で

この日も、ご来場者さんに
車庫入れ して、
「今日はいっぱい撫でていって下さい!」
c0266644_10300929.jpg


鉄ちゃんのその姿を見ていたマーチは
運営メンバーのそらははさんで予行練習。


c0266644_10304375.jpg


鉄ちゃんが席を譲ってくれて
ご家族の側にそっと移動するマーチ。

その所作が
いつも謙虚な
マーチらしくて


c0266644_10305784.jpg

お見合いは
とても和やかな雰囲気でした。

c0266644_10311245.jpg

正式なお返事は
まだこれからなので

c0266644_10302763.jpg

またご報告させて頂きます。

c0266644_10295749.jpg

沢山遊んでもらったひめちゃんは
zzz お昼寝モード。( *´艸`)
 
c0266644_10294318.jpg

果報は寝て待て。しています。

c0266644_16270735.jpg

わおんは、

わおんは いい子だよ。
って、わかってくれている人には
こうしてペロペロしていく子で

c0266644_16301812.jpg
でも。

他犬への反応が激しいから
譲渡には向いていないかな・・

でも。

根がとてもいい子だから
幸せになってほしいのです。(:_;)




そして。
この子たちも
幸せになってほしい。







パピヨン メス 8歳。
c0266644_10321606.jpg

13歳のダックスちゃんと一緒に
センターにおいていかれてしまいました。

c0266644_10320193.jpg

ダックスちゃんも、
預かりボランティアさんのお家に移動させてもらえました。
預かりボラさんのブログはまた後日ご紹介させて頂きます!







ララさんブログで、
ひめちゃん達の写真が
可愛くアップしてくれてありました‼

同じ会場で
自分以外の人が撮った写真
違う角度で いいですね!(*´ω`*)






 いまのところ。
わおんも、マーチも、ひめちゃんも
引き続き里親様募集中です。


参加の猫さんを代表して
美男子「てつろう」くん。2.5ヶ月 900g。

c0266644_22585437.jpg

保護主さんブログはこちらです(^^)/




ひめちゃんは、鉄丸家で過ごしています。(^^)/











りこちゃんの情報は09054393269までお願いしています。



[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-06-26 17:10 | Trackback | Comments(0)

そういう日


しじみ母です。

お疲れ様でした。
今日はご来場者様が少なくて
遠方から参加してくれた保護主さんと
猫さんに、申し訳ない気持ちになりました。

凹んでる気持ちが顔に出てしまっていたのか
保護主さんからメールが、、

「今日は来場者さんも少なくて残念でしたが、そういう日もあります。」 

そういう日もあります。
・・の、お言葉に救われました。

ご来場者さんあっての譲渡会なので、
充実した譲渡会を開催出来るよう
運営メンバーと努めていきます!

ご来場下さった貴重な方々
ありがとうございました!

今日は、猫さん一匹決定しました!

いつもひとりの幸せ、みんなで喜びます。




フリマの売り上げは、
6400円と、ご来場者様が少ない中で、
高額。(ご寄付は含まれていない額)


今日は、
猫会場、犬会場、入り口の三箇所に
置かせてもらいました。


c0266644_00160791.jpg


今まで私が個人的に管理させてもらっていた手作り売上金ですが、今期からは、ラダックも保護主さんへ医療費を託す方針になり、用途が同じなので、私個人の管理を外し、すべてラダックへ一旦託させてもらうことになりました。

作製者さん。ご購入者さん。
ありがとうございます!




わおん、マーチ、ひめちゃんの様子は
また次回アップさせて下さい。















りこちゃんの情報は09054393269まで。

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-06-25 23:56 | Trackback | Comments(0)

しじみ母です。

6月25日(日)譲渡会
よろしくお願い致します。

前準備してくれている運営メンバーさん
ありがとうございます。<m(__)m>

c0266644_18431329.jpg

マーチ。お問い合わせを下さったご家族様あり
会場でお見合いも予定しています。(^^)/

c0266644_00091890.jpg

鉄家同行でひめちゃんも参加します!

c0266644_10114619.jpg



そして。
明日から新人ちゃん仲間入り予定。
センターから引き出してもらえ
じゃりんこさん、TTレーサーさん宅に
2泊させてもらっています。





c0266644_00143454.jpg






飼い主持ち込み。パピヨン8歳メス。














譲渡会チャリティバザーへ
前回の追加として
お預かりさせて頂きました。

c0266644_00205772.jpg

売り上げはすべて
保護犬猫の為に
活きたご寄付とさせて頂いております。

ありがとうございます。












りこちゃんの情報は09054393269まで。

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-06-25 00:22 | Trackback | Comments(0)

生活音とマーチ。


しじみ母です。


台所に立っていると
必ず誰かの気配あり。






「マーちゃん。
そこにいたの。」╰(*´︶`*)╯♡

c0266644_23160727.jpg

ワンコって、
生活音。好きですよね。

c0266644_23164940.jpg

お米をギュッギュッ洗ったり
食器をガチャガチャ洗ったり、

そんな音を聞きながら
ウトウトしている姿を見ていると、

c0266644_23174642.jpg

本当の家族と
ご縁繋いであげなくちゃ。
と、改めて想うのでした。







マーチ。家族募集中。

25日(日)RADAC譲渡会に参加します!
可愛い子たちが参加します!
お待ちしております。╰(*´︶`*)╯♡









りこちゃんの側にも家族がいるといいな。。

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-06-21 23:14 | Trackback | Comments(0)

わおんの歯磨き

しじみ母です。

「学校でいろんな子の
歯磨きもしてきたけど、
こんなに大人しく
磨かせてくれる子は
いなかったな〜」・・と長女。

c0266644_22412935.jpg

わおんは抵抗しないで
されるがまま。

c0266644_22420778.jpg
 
散歩中の気が張っている
わおんとは

c0266644_22430479.jpg
 
別犬みたい。(*´-`)

c0266644_22432687.jpg
オモシロい顔。
c0266644_22434329.jpg

ツボにはまる。
c0266644_22440050.jpg

わおん。家族募集中です。
http://radac.net/






りこちゃんの情報は09054393269まで
お願い致します。



[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-06-20 22:41 | Trackback | Comments(2)

しじみ母です。

ぴよちゃん預かり移動の日。
マーチも同行させてもらいました。

再会を喜ぶ鉄ちゃん!
お友達にいつもわりとそっけないマーチ(*‘ω‘ *)

c0266644_18242133.jpg

そんなマーチも
ゴンちゃんのパパとママとの再会は
とても喜んでいました‼︎

c0266644_18251479.jpg

お世話になった
ご恩を忘れません。

そういうマーチです。

c0266644_18284794.jpg

鉄ママが、
マーチは謙虚な子だから
譲渡会でもっと目立つように!
と、バンダナを作ってくれました!
(こういうお気持ちが嬉しい。(:_;)

c0266644_18253237.jpg

アタチも日曜日の
ラダック譲渡会に
初参加します!

c0266644_18344554.jpg

ひめちゃんは我が家で
オスワリもオテも教えなかったから
出来ないけど・・(*ノωノ)

c0266644_18355894.jpg

自分からおやつチョウダイ!
って、もらいに行けて

c0266644_18375449.jpg

みんなから好かれる
性格のひめちゃんです。

c0266644_18443484.jpg

これからは鉄家で過ごしながら
ゴンちゃんのお庭で遊ばせてもらい

c0266644_18400046.jpg

やさご縁を待ちます。

c0266644_18435011.jpg

ひめちゃん。
幸せへの一歩を踏み出しました!

c0266644_18492192.jpg

これからは、鉄家のブログで
たまに登場させてもらえると思います!


ひめちゃん。マーチ。わおん。
ご家族様募集中です。
ご希望者様はアンケートご記入からお願い致します。
よろしくお願い致します。<m(__)m>







りこちゃんの情報もお願い致します。09054393269。


[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-06-19 23:54 | Trackback | Comments(0)

ひめちゃん。移動前夜


しじみ母です。


みどちゃん宅のお隣り
Nさんが、手作り作品を
ご寄付して下さいました!

c0266644_23200217.jpg

Nさん先日は猫さんケージも
ありがとうございました。


みどちやん作のアクリルタワシも!

c0266644_00044430.jpg

か、か、かわいい!

c0266644_00055646.jpg

譲渡会でお手にとってご覧下さい!
グッジョブ!みどちやん!お疲れ様!






ひめちゃん。 
避妊手術後も順調なので
鉄家に預かり移動します。
移動前に、撮っていた写真
アップさせて下さい♡

少ししか一緒に過ごさなかったけど、
情が移りました。涙

c0266644_00190054.jpg
c0266644_00194127.jpg

c0266644_00203607.jpg

c0266644_00215058.jpg

c0266644_00223173.jpg

c0266644_00231327.jpg

c0266644_00241315.jpg

c0266644_00253238.jpg
c0266644_00264668.jpg

c0266644_00290677.jpg

アイーンがチャームポイントの
ひめちゃん!

優しいご縁がありますように!

鉄ちゃん。よろしくです!








りこの情報は
09054393269まで
お願い致します。



[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-06-16 23:19 | Trackback | Comments(2)

ワンコがいるっていい


しじみ母です。

ぴよちゃん。
ご家族の中心で
幸せに暮らしています。(*´ω`*)


兄ちゃんがナデナデしていて止めたら、

前足を掛けて《もっとして》

《この辺?どの辺?》

ぴよちゃんに聞きながら、ガンバってる兄ちゃん😁

c0266644_22352623.jpg


・知ってる人も、知らない人も、

 ぴよちゃんと散歩しているだけで挨拶できる。


・地味に、地道に、保護犬広告塔。


c0266644_23005328.jpg
本当。
犬と散歩していると
登山か!ってくらい 
挨拶できますよね( *´艸`)





ぴよ母さんのご友人様より
おやつのご寄付。お預かりさせて頂きました。
ぴよ母さん。タオル類いつもありがとうございます。
c0266644_23032256.jpg
保護犬猫達に
ありがとうございます。<m(__)m>




卒業犬幸せ便り。
またゆっくりご紹介させて下さい。
(いつも遅くてスミマセン)






今日のわんこ。


留守番時の様子。
マーチはどこにいるのかな?
c0266644_23144836.jpg
マーチ。
最近、階段の途中が
お気に入りの場所。( *´艸`)
c0266644_23161214.jpg

夜。
私が、台所に立つと
熱い視線を送ってくる ふたり。
c0266644_23174967.jpg
(お腹 空いたよーーー!!!) (≧◇≦)


















りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。



[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-06-15 23:32 | Trackback | Comments(2)