パピ。トライアル!


しじみ母です。

パピコちゃんのご縁は
RADAC運営メンバーレイナニママの
「うちの姉。パピヨン2頭飼ってるの。そういえば!
姉の生徒さんで保護犬の小型を迎えたい方がいらしたわ♪」と。

(レイナニママはフラダンスの先生で、お姉さんもフラの先生で
レイナニママのお母様もフラの先生で、それぞれにお教室を持っている。)


パピコお届けは、レイナニママとお姉さん(先生)も同席して下さいました。
(レイナニママが写真のどこにも写っていなかった(;^ω^)

ワンコさんは、先生の 愛犬、マー君♪
c0266644_18300484.jpg

・・と、ここでオシッコしてしまうパピコ。。ドンマイ。。
 
c0266644_18303043.jpg

「可愛いわぁ~♪」

c0266644_18305366.jpg

「とっても可愛い~♪」

c0266644_18323100.jpg

「9歳の子が新しい家族に慣れてくれるものなのか?」
と、心配しておられたお父様も

c0266644_18332958.jpg

「お!いい子だな~♪」

c0266644_18341550.jpg


固まっている感もありますが・・(*^-^*)


c0266644_18354002.jpg

抱っこされるの大好きなんです。

c0266644_18351066.jpg

このままウトウトしていたパピコちゃん。

c0266644_18363884.jpg

和気あいあいしている中で
パピコちゃんも余裕が出てきて

c0266644_18370779.jpg

早くもお父さんっ子になっていました。(*^^)v

c0266644_18380884.jpg

「ボクのお姉ちゃんレフアちゃんの胴輪
パピコちゃん使ってね。」byマー君。

c0266644_18395920.jpg

甘えん坊で家族の愛情を一人占めしたいパピコだったので
念願叶って、パピコちゃんだけを可愛がってもらえるよ!

c0266644_18413659.jpg

「新しいお名前 決まりましたか?」

「お名前は ルナちゃん にしたいと思います。」

(ルナは、元の飼い主さんがつけていた名前です。)

「ずっと呼ばれていた名前が、やっぱり一番いいように思って。」






「ルナちゃん」

9年間近く 呼ばれていた名前です。
保護犬の元の名前がわかっている時も、
私は、躊躇することなく、仮の名前をつけてきました。
捨てられてしまった子たち。今までの名前なんて捨てちゃえ!
新しい犬生!新しい名前!と想い
名前は変えてきていたので、

ご家族様から「ルナちゃん」と、聞いた時は
目から鱗というより
私には、衝撃に近いものがありました。

そうか。パピコはルナちゃんのままでいたかったかも。

ルナちゃん。センターに持ち込まれる時
サマーカットにトリミングされていたのです。
手放す子をトリミングする。

そこには、殺処分されませんように。
という懇願があったのか。

どんな事情で手放したのかはわかりませんが
ルナちゃんを見ていて
可愛がられていたことは間違いないと思います。

怖い想いをしてきた名前なら変えた方がいいですが
いい想いのあるお名前だと思うので

ルナちゃん。いいな。と思いました。






ワンコの気持ちを考えてくれるご家族様です。
安心して託させて頂きました。
ルナちゃん。4代目のワンコにしてもらえました。

素敵なご縁を繋いで下さった先生とレイナニママ。
ありがとうございました。

ご家族様。ありがとうございます。<m(__)m>

ルナちゃんになって
ほら!こんなにいい笑顔!!







「みなしゃん!アタチ 今、幸せ!」byルナ

c0266644_18420716.jpg
ルナちゃん!よかったね!\(:_;)/感涙





2017年7月30日 
ルナちゃん!トライアルスタートです!

応援して下さった皆様。ありがとうございます。(:_;)







ルナちゃんが9年間近く姉妹だったマナちゃん。
預かりさんのお家でご縁を待っています!
マナちゃんも性格もお顔もとっても可愛いです!







[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-07-31 23:23

パピコと仔猫


しじみ母です。

パピコちゃんと
仔猫ちゃん、動物病院へ。


c0266644_23065844.jpg

アタチは、伸びた毛を
カットしてもらうの。

c0266644_23073076.jpg

仔猫ちゃんは
自力でウンチが出ないんだって。

かなちゃんが譲ってくれたバック🍀

c0266644_23075103.jpg

保護して一カ月。
受診は4回目の仔猫ちゃん。


c0266644_23080960.jpg

600グラムになりました。

c0266644_23082645.jpg

カット後
綺麗になったパピコちゃんは
こちら。

c0266644_23374877.jpg

友情出演はわおんくんでした。(o^^o)

















りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-07-29 23:06

もっています!


しじみ母です。

「この子、もってます!」

よく卒業犬のご家族様から
聞かせてもらえる言葉です。

写真は散歩で会えた
卒業犬チビ助くん。(ご近所に譲渡)


c0266644_14374492.jpg


チビ助も もってる!
パピコも もってる!


c0266644_14314527.jpg


保護犬猫は、どの子も殺処分の対象になってしまっていたかもしれない子たち。保護してもらえた子は、「強運の持ち主。」「もっています。」強運幸運を、家族に招き入れたら、笑顔が増える。幸せの法則。成り立っています。(o^^o)







ほら!見て!見て!









アタチの「ウン」も
立ったよー❤️


c0266644_14501742.jpg

パピコ!
もってる!もってる!








今朝も
並んでウンしている姿が


c0266644_14514946.jpg


可愛くて
可愛くて パチリ⭐️








パピコちゃん。
新しいお名前、楽しみです❤️


名付け親の
TTレーサーさんには悪いけど。。
パピヨンだからって、
パピコなんてアタチ嫌よー!128.png

byパピコ












りこちゃんの情報もお願いします。


[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-07-28 14:29

寄せられた声


しじみ母です。

「ひめちゃんのこと」に関して、
私宛てに、メールを頂戴しています。

ブログのコメント欄にではなく、
直接私にメールを下さったという事は
ブログを炎上させたい気持ちは ない。
という思いやりをかけて頂いたんだ。と思っています。

ありがとうございます。

それだけに、大切なご意見で、
綺麗ごとだけでいい訳ない。
という気持ちから
皆さまにもご報告させて頂きます。

お便りは一部です。




一通目のメール。
削除依頼あり、削除させて頂きました。


Nちゃんママさんより

保護ボランティアのルールって何ですか?人間のせいで苦労してる犬猫の幸せが第一ですよね。もらってくれるか、もらってくれても大切にしてくれるか、海のものとも山のものともわからない人間を第一に考えるなんて、有り得ない!保護犬をもらおうと思う人は、保護犬の幸せを一番に思う人達だから、きっと判ってくれる方々だと思います自分が 家族になれなくて残念だという気持ちはわかりますが、自分の残念さを優先して、その子の幸せを思いやれない人の所に行っては、アカン!です。人間間の気持ちの忖度(今流行りやねぇ)で、鉄丸家には預けることはない!ってのも、緊急の保護犬猫さんがいたら、そんなこと言ってる場合では無いのでは有りませんか?私のように、一匹もらってお仕舞いの人が言う正論より、実質汗を流してるボランティアさんを、より多くの保護必要にしてる犬猫のために優先してください。 ボランティアしてない私が言うのも変ですけど、一匹でも幸せにしてあげてほしいです。




返信はメールでさせて頂きました。(返信も一部記します。)


一通目のメールを削除したので

返信部分も削除しました。


Nちゃんママさんへ。所詮私なので・・ 


















りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。


[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-07-27 23:47

パピコ ママしてます。


しじみ母です。

ひめちゃんのことをブログにアップしたことで
皆さんにご心配をおかけしてしまいましたが、
ブログを読んで下さった希望者様が、
「ひめちゃんは鉄丸くんと一緒にいるのがいい。」
と、お便りを寄せて下さいました。(:_;)
本当にありがとうございます。



今回は、先日の譲渡会で久しぶりの再会。
元姉妹の、パピコとマナちゃん。
2匹は飼い主センター持ち込みでした。

感動の再会!・・という風でも
なかったのですが(^^)


c0266644_00282569.jpg


すぐに思い出したみたいで

c0266644_00303096.jpg


元気だった?!と、お互いを労わり合い
(元飼い主さん。こんなに可愛いふたりを手放すのは
辛かっただろうに。。)


c0266644_00305515.jpg


あ!マナちゃん!
ごめん!
アタシもう帰らないと!


c0266644_00313314.jpg



赤ちゃんが起きる時間だわ!


c0266644_00351683.jpg


c0266644_00354322.jpg


c0266644_00361708.jpg

しじみが、近づこうとすると
唸って守ろうとするパピコママ。

パピコちゃん。日曜日。お届けです。









明るい性格のマナちゃん。
日々の様子はララさんブログ


ルナちゃんとジェレミエルちゃんも
ご検討よろしくお願い致します。









りこちゃんの情報もお願い致します。


[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-07-26 00:27

ひめちゃんのこと

しじみ母です。


譲渡会にご来場ありがとうございました。


お見合いを2軒予定していたマーチですが、

一軒は、前日にキャンセルの連絡あり

もう一軒は、お待ちしております。

のこちらからのメールに返信はなく

当日もお見えになられませんでした。


譲渡会でのマーチはこのような結果でした。






今日は鉄丸家で預かってもらっているひめちゃんのことを記させて下さい。




ひめは、48頭多頭飼育の家庭から放棄された子たちの一頭で、私が責任者として引き取り、卒業犬鉄丸家に預かってもらっていました。鉄家にはマーチの短期預りをお願いしたこともあります。ひめは、ご縁が結ばれるまで預かってもらうお願いをしてありました。募集を開始後、ひめに、2家族様からアンケートを頂戴しました。お見合いの日時も決まっていた中、鉄丸家からひめをどうしても家族に迎えたい。と相談がありました。お見合いの日が近づくにつれ、ひめちゃんが家族にとって欠かせない存在になってしまっていることに気づいた。と。ご希望者様が現れる前なら良かったのですが、ご希望者様は、命を迎える覚悟をもってアンケートにご記入下さり、お見合いの日時まで決まっていたこの段階で、ご希望者様に申し訳ありませんルール違反です。ひめちゃんを諦めるべきは、希望者様ではなく預かりボラです。鉄家も先方のお気持ちを想苦しんでいました。ひめの責任者は私なので、予定通りお見合いをします。と、正しい道を示すべきです。でもそうすることなく、私はお見合いを予定していた2家族様に、謝罪と、ひめちゃんを鉄丸の妹にさせてあげて下さい。とお願いさせてもらったのです。ひとご家族様は一定のご理解を下さり、もうひと家族様からは、厳しいお言葉を頂戴しております。当然です。叱咤は、ひとつめのご家族様のお気持ちでもあります。預かりボラとしてあってはならないことなので、本当に心から申し訳なく思っております。仲間からも、お見合いをするべきだった。と注意を受けています。ひめちゃんの幸せ。この一点で判断させて頂きました。長女からは「鉄家の子はもちろん幸せだけれど、ご希望者さんのお家でもひめちゃん。幸せだったと思うよ。」と言われています。すべては私が最終決断したことです。本当に申し訳ありません。ひめちゃんを鉄丸の妹にさせてあげて下さい。


c0266644_21535822.jpg


※今後、我が家から鉄家に預かりをお願いすることは、一切ありません。















[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-07-24 21:53


しじみ母です。

テクさんが送って下さいました。
明日の譲渡会に出品させて頂きます。


c0266644_23062683.jpg

可愛い上に
使い勝手のいい
リュックとポーチ!

ポーチには
レイナニママが提供してくれた
ボタンを 付けて下さってあって
ボタンも嬉しそう!

テクさん。ありがとうございます。<m(__)m>

テクさんの楽しいブログはこちら(*^-^*)






ちはわんでお世話になっていた
うるさらママさんから

預かっり子に使っていたという
新品同様のワンコ用品
使われる保護主さんどうぞ♪と
お写真を送って下さいました。

c0266644_23101201.jpg

c0266644_23103087.jpg

c0266644_23105274.jpg

c0266644_23111180.jpg

c0266644_23113159.jpg

c0266644_18100597.jpg

お心かけて下さりありがとうございます。

c0266644_23133517.jpg

お気をつけてお越し下さい。








りこちゃんの情報もお願いさせてもらっています。


[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-07-22 23:05

ベストパートナーに


しじみ母です。

マーチは、
存在が、おとなしい子です。

c0266644_16352620.jpg

大抵、
クレートの中に居て

こっちにおいで!
って、寝室に誘っても

c0266644_16364754.jpg

ボクは、
ここがいいんです。


c0266644_16402939.jpg

そんなだから
普段吠えることもないのですが、

お散歩いくよ!って時に

うれしくて、うれしくて!

思わず 「ワン♪」
って、一声 でちゃうのが

かわいくて。かわいくて。٩( ᐛ )و


c0266644_16372587.jpg


お散歩から帰宅後の足拭きも
大人しくさせてくれます。


c0266644_16374291.jpg


性格だけでなく、お顔も、
とーーーってもキュート❤️

クー❤️ 愛おしい子です。


c0266644_16381053.jpg


ベストパートナーになってくれる子です。

マーチ。
本当の家族とのご縁
繋がりますように・・・❤️








日曜日!
お待ちしております!


c0266644_16542652.jpg


ママ友、うたちゃんから
愛娘フィニアンちゃんの爪とぎ
(新品同様)を保護猫さんへ、
ご寄付お申し出頂きました。


c0266644_16572100.jpg

日曜日、
保護主さんへ持ってきてくれます(^^)
洒落た爪とぎ(o^^o)










りこちゃんの情報よろしくお願い致します。
09054393269



[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-07-20 16:34

日曜日お願いします!!


しじみ母です。

先週の行徳の猫譲渡会
大勢のご来場者様に来ていただけたとのこと。
ありがとうございました。

参加される保護主さん猫さん
毎週でお疲れが大変と思いますが
よろしくお願い致します。


今度の日曜日!
7月23日(日)譲渡会in川崎

我が家からは
わおんとマーチが参加します!
(マーチ。お見合いあります。)


c0266644_10200380.jpg


皆様のお越しお待ちしています!
どうかよろしくお願い致します。



那須塩原のYさんより
手作りバッグ受け取らせて頂きました。

保護犬猫たちの為に!
いつも本当にありがとうございます。


c0266644_10345106.jpg


皆様、お手にとってご覧下さい。









夏さながらの暑さですが
みんなお散歩が大好き!!

水で濡らしたクールベスト着て


c0266644_10325717.jpg


途中、木陰で ひと休み。


c0266644_10413048.jpg


パピコは、
30日にお届けです。

c0266644_10423784.jpg


優しいご家族様で
パピコちゃん楽しみ❤️






乳飲み子も
大きくなってきました!


c0266644_10463695.jpg


しじみの弟になりました。(妹?)












りこちゃんの情報お願いします。


[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-07-19 10:19


しじみ母です。

ひなたちゃん無事保護の
ご報告をさせて頂いたばかりですが
迷子猫さんが続いてしまいました。
情報をお願い致します。



c0266644_18221646.jpg


よろしくお願い致します

無事保護出来たそうです!!!






申し訳ありません。
りこの情報もお願いしています。


09054393269

[PR]
by shijimisfamily_s2 | 2017-07-18 18:27