しじみ母です。


けいちゃん。お届けさせていただきました。



「家族から最初のプレゼント♪」と
『ミルクちゃん』という可愛いお名前を
つけてもらいました*

「ミルクちゃん」ぴったりなお名前です♪

キレイな絨毯でしたので、
いきなりオシッコを失敗しては ならぬ☆
・・と、私はハラハラしたのですが、

ご家族様は、
「いいの。いいの。失敗してもいいの♪
先代のわんちゃんもしていたから♪」と。

おおらかなご家族様です。(嬉)

諸々のお話をさせていただきている最中。
アキレスに夢中の ミルクちゃん。
c0266644_1012714.jpg

ミルクってお名前。気に入ったわん♪
c0266644_10121859.jpg

とっても居心地のいい お家だわん♪
c0266644_10122679.jpg


写真をキレイに写す腕を
持っていない私ですが、
そんなことは関係なく、

ご家族様のあたたかさが
写真からもみなさんに
お伝え出来ていると思うのです↓









ミルク。待っていたよ♪
c0266644_1027646.jpg

大きくなれそうなお手手だね*^^*
c0266644_10124754.jpg

我が家でお見合い後、
大きくなることも含めて
ご家族様で再度
話し合いを重ねて下さり

けいちゃんを
家族に迎える!と、
決めて下さいました。
c0266644_10114524.jpg

おばあちゃま「なんて名前にしたの?」
「ミルクだよ。」 「そう。いい子だね。」
c0266644_10145653.jpg

「ご縁だからね」・・と、お母様。
c0266644_10173184.jpg

ご家族様のおかげで
あたたかい気持ちにさせてもらいました。
c0266644_1023430.jpg


帰りの車の中、さっちゃんが
「おばあちゃんが、ずっとさっちゃんに笑いかけてくれるから
さっちゃんも、ずっとおばあちゃんに笑っていたんだよ♪」と。

一泊させてもらいたかった さっちゃんでした^^




平成25年4月13日。
ミルクちゃん(けいちゃん)トライアルスタートです!



みぃちゃんに続き、
けいちゃんも幸せにスタートできました。

応援してくださった皆さまあってのふたりです。
心からありがとうございました<(\\\\\)>


引取りから、シャンプー、通院と
一番大変なところを担って下さった
じゃりんこさんTTレーサーさん
ありがとうございました<(\\\\\)>






ご家族様のあたたかさに涙*
↓つづみ来訪もアップされています↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
# by shijimisfamily_s2 | 2013-04-15 12:00 | Trackback | Comments(2)

来訪!!

しじみ父より。





我が家にお客様が遊びに来てくれました・・・・・・。







我が家の歴代預かりっ子の中で、群を抜いて最高最強の いたずらっ子 だったこの子が。










c0266644_811199.jpg




我が家第8代卒業犬 鼓。


勿論、今のパートナーであるバニラ君と一緒。


c0266644_16181693.jpg


(鼓が、普通に「我が家にいた時の定位置」に収まっているのがとっても可愛い(笑))


久しぶり(4か月ぶり)に会って、相変わらずの可愛さですが、とっても落ち着いていました。

大人になった・・・・と言うより、おそらくバニつづ家の皆さまの穏やかな雰囲気を身に着けたんでしょう。
(落ち着きのない我が家では、こうはならなかったということかと・・・・012.gif

でも、お家では、バニラ君ともよく遊ぶとのこと。


倖せですね。







ちぃち帰宅翌日でけい(現 ミルク)お届けを翌日に控えたこの日に

今回、バニつづ家の皆様(パパ、ママ、バニつづ大姉、バニつづ小姉)がいらっしゃってくださいましたので、いっぱい遊んでいただけました。


c0266644_11504828.jpg




とっても楽しくうれしい時間でした。


バニつづ家の皆様、是非またいらっしゃってくださいねっ!!!











普段は、来客中、定位置から出ることのない我が家のしじみですが、


相手が鼓だと自然と出てきました(!!)。

c0266644_8185983.jpg


c0266644_11523133.jpg


やっぱり、わかるんですねぇ。







しじみ兄も、久しぶりの対面に、「・・・・大きくなって、大人しくなったなー。」と。


c0266644_11564044.jpg









そして、 何より喜んでいたのは、 やっぱり「さ」でした。


c0266644_11552219.jpg











追記***

 去年の今頃は「サルー」でしたが、今年はそうはならなかったようです003.gif







にほんブログ村に参加しています。よければクリックしてくださいねっ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
# by shijimisfamily_s2 | 2013-04-15 11:59 | Trackback | Comments(2)

ちぃち おかえり。

しじみ母です。


トライアル中だった ちぃち。

スタート時は先住犬ちゃんとスムーズだったのですが、
数日後、先住犬ちゃんの食欲が落ちてきてしまい・・
それでも、ふたりの様子をみてくれていたのですが、
今週に入り先住犬ちゃんが2度吐いてしまったとのことで
トライアル中止のご連絡が入り、迎えに行ってきました。


先住犬ちゃんもパパさんもママさんも
よく頑張ってくれました。


ちぃちも、よく頑張ったね。
c0266644_052063.jpg

我が家は、ちぃち帰宅に喜んでいます(フキンシンか?!)
c0266644_054750.jpg

だって。ちぃち可愛いんだもん♪
c0266644_042987.jpg

ちぃち。おかえり。





ご質問等は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで。
里親希望のお問い合わせはRADACお問い合わせページにお願いします。



いろいろあっていいんです。
生きている。ってことですから♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
# by shijimisfamily_s2 | 2013-04-13 00:31 | Trackback | Comments(12)

春休みの一日。

しじみ母です。


進級したさっちゃん。
新しいクラスでスタートしています!


春休みの
楽しかった一日を
振り返ってみます♪



卒業犬 鉄丸 と遊んだよ!
c0266644_22323131.jpg

車掌は、鉄丸!
c0266644_2232143.jpg

これは何をしているところでしょう?
c0266644_22343552.jpg

                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓











!正解!
c0266644_22362775.jpg

シッポとりゲームです*^^*
c0266644_2238535.jpg

追われるって・・怖い・・(笑)



鉄丸は、パパさんママさん
犬友仲間さんと一緒に
トレーニングに励んでいます。


散歩中、引っ張りの強かった鉄丸が
最近は家族の横に並んで
穏やかに散歩ができるようになりました。
その様子は鉄丸ブログで


うん〇を拾っている時も
座って待つ。練習です。
(この写真は2週間前なので
今は、もっと成長していると思います。)
c0266644_22271339.jpg

c0266644_22292869.jpg

c0266644_2226307.jpg

飼い主の意識が変わると
犬も変わるのですね。
意識と根気が必要ですね。


鉄丸ファミリーの皆さん
学びの春休みをありがとうございました!
c0266644_22384186.jpg

鉄ママとさっちゃんで 目 を作りました。↑↑


日々「情緒の安定」を目指して
わんこと過ごしているのですが
鉄丸の成長に接し、
躾の大切さを感じています。


私も成長しなくっちゃ・・^^;


しじみは、躾らしい躾をしていないのに
出来ちゃうんです。(おいおい 我が子自慢か?!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
# by shijimisfamily_s2 | 2013-04-11 23:21 | Trackback | Comments(2)

だるまさんがころんだ

しじみ母です。


フードの準備をしている時
すわって待てるようになりました。
c0266644_13204826.jpg

「だるまさんがころんだ」状態で、
少しづつ前進する けいちゃん^^
真顔で・・
「うごいていません」(笑)
c0266644_13205786.jpg

上を向くと耳が立つようになりました♪



けいちゃん。日曜日。お届けです*




はじめてのプレゼント。
と、ご家族様がお名前を考えてくれています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
# by shijimisfamily_s2 | 2013-04-11 13:26 | Trackback | Comments(2)