口輪もどき



しじみ母です。



譲渡会。今度の日曜日です。
4月23日(日)よろしくお願い致します。

c0266644_22160085.jpg





いつも譲渡会前の数日間
ポスターを貼らせてもらっていて
今晩もわおんくんと一緒に
ポスター貼り。




他犬をみつけて、
興奮しそうだったので

「わおん!興奮したら、こうするよ!」

と、手に持っていた養生テープを・・















かぱ。

c0266644_22362620.jpg



おばちゃん!
口輪もどき。やめてー!




でも。ちょっと面白かった(*´з`)


c0266644_22365771.jpg


ジョウダンがわかる男!


c0266644_22373150.jpg


日曜日。会いに来て下さい。


c0266644_22382069.jpg








サポートメンバーの皆様からのご寄付から
会場費を捻出させて頂いております。
出会いの場をありがとうございます!<m(__)m>
c0266644_22160085.jpg
運営メンバーさん。前準備。ありがとうございます。


















りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。



[PR]
# by shijimisfamily_s2 | 2017-04-19 22:59 | Trackback | Comments(0)


しじみ母です。


お預かりしているご支援物資です。


ポッチママさん
Sさん
パルママさん
カンタママさん
羊ママさん
ありがとうございます。

c0266644_22421811.jpg



北海道りんママさん
やまとママさん
としおママさん
ぴよ母さん
テルモ母さん
テルモ母さん経由で託して下さった方
ありがとうございます。


c0266644_17520561.jpg

動物愛護センター・保護団体・個人保護主さんへ
必要としている時、必要としている保護犬猫さんに
お渡しさせて頂きます。ありがとうございます。

※北海道りんママさんからのフード写っていないのですが
センター引き出し日にマーチのフードとさせて頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





テルモ母さん(わおんとお見合いして下さった方)から
わおんの為に準備してくれていた胴輪や首輪も送って下さり
早速、胴輪を使わせてもらいました。







わおちゃん!ピンクが似合う!

c0266644_18042150.jpg


イージーウォークハーネス。使ってみたかったでし。

c0266644_18034916.jpg


ボク。とっても気に入りました!

c0266644_18044200.jpg


ボクって 興奮しやすいんだ。

c0266644_18051841.jpg


って、自分で気付ける胴輪。と思いました。

c0266644_18054038.jpg


遠くのお友達を見ているの図。

c0266644_18060155.jpg


以前は遠くにいる子にも吠え掛かっていたので
遠くとはいえ、座っていられて
近くに来ても、吠えなくなって(興奮はする
地味だけど・・ちゃんと進歩しています!


わおんなりに、がんばっているでし。


c0266644_18032558.jpg

わおんとお見合いご希望者様。
こちらのアンケートご記入からお願い致します。








りこちゃんの情報は09054303269までお願い致します。


[PR]
# by shijimisfamily_s2 | 2017-04-17 18:26 | Trackback | Comments(0)

楽しかった日曜日


しじみ母です。

前回お知らせさせて頂いた
テクさん企画
ワンデーおうちショップ第2段!

開始時間前から
入場待ちの列が出来ていました!

c0266644_22082367.jpg


テクさんはじめ有志の皆さんの手作り作品
充実していました!作製者の皆さん。すごいです!

売上の6割を保護団体さんに寄附されるとのこと。
皆さんの気持ちがこうして形になるって素敵ですね!


c0266644_22103507.jpg

べべちゃんキャンちゃんはお客様をおもてなし(*^-^*)

c0266644_22125131.jpg

ワンデーおうちショップをあとにする時に
皆さんからのご支援のタオル等お預かりさせて頂きました。

次回、最近私がお預かりさせてもらった物資と
併せてご報告させて頂きます。


帰宅したらさちこが
「母さん運転?犬乗せてないでしょうね!」
と、犬の心配をしていました。(乗せてません(;^ω^)







午後は、
我が家にぴよちゃんfamilyが
遊びに来てくれました!


c0266644_22160192.jpg


もう何度か会っているので
ぴよちゃんも家族の側にいるようになりました!
嬉しいね。ぴよちゃん!


c0266644_22162672.jpg


それを見ているわおんくん。


c0266644_22170675.jpg


ボクも


c0266644_22174130.jpg


撫でてもらって 


c0266644_22182312.jpg


いいですか?


c0266644_22185211.jpg


ありがと です。


c0266644_22192157.jpg


会いに来てくれる人がいるって
いいですね。


c0266644_22194849.jpg


わおんくんも何度かお会いさせてもらっているので
だいぶ慣れてきています。


c0266644_22202530.jpg


それでも途中
何度か吠えたりもしていたけどね。(;^ω^)

本当は誰よりも甘えん坊です。


c0266644_22211954.jpg


ぴよちゃん。今日は嬉しい日曜日だったね。(*^-^*)


c0266644_22220058.jpg


今日も一日ありがとうございました。









鉄丸家で預かってもらっているマーチ。
なな号さんのブログでアップして下さいました!
嬉しくてコメント入れさせてもらいました!

マーチの家族募集写真。
なな号さんが撮ってくれた写真
使わせていただこう!(まだ許可もらってないけど(*´з`)

マーチくん。家族募集開始した際には
よろしくお願い致します。<m(__)m>










りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。


[PR]
# by shijimisfamily_s2 | 2017-04-16 23:20 | Trackback | Comments(0)


しじみ母です。

16日(日)テクさん企画!
第2回 ワンデーお家ショップ。
9時半~12時 開催!

想いのこもった皆さんの作品が勢揃い!
私も朝一で伺わせて頂きます!

c0266644_23183003.jpg


テクさんブログで有志の皆さんの力作がアップされています!







ひとつ。訂正させて下さい。(≧◇≦)

私。マーチンと会うのは引き出した日がはじめて。
と、書いてしまったのですが
昨年11月のちはら台での譲渡会に
マーチン参加してくれていました。
大変失礼しました。(・・;)
c0266644_00003237.jpg



(ピンクの人はセンター職員さん)


c0266644_23522640.jpg







マーチくん。
鉄丸家で家庭犬修行。

とても性格がいい。花丸。二重丸。
と、鉄母さんより報告あり。

鉄丸家でマーチの良さを
引き出してもらっています!

c0266644_23370745.jpg


そら母さん。応援ありがとう!byマーチ





最近のわおんもアップしようと思っていたのですが
次回にさせて下さい。(腰痛でパソコンに向かっていられず。汗

















りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。





[PR]
# by shijimisfamily_s2 | 2017-04-14 23:14 | Trackback | Comments(0)

雨の日の散歩


しじみ母です。


家のしじみは、
おみ足を濡らすのをいやがり
雨の日の散歩は消極的。
(晴れていても消極的|д゚)

c0266644_18405563.jpg


しじみのペースに合わせてくれる
優しいぴよちゃん。


c0266644_18410778.jpg


保護当初は何をするにも
しじみには負けたくない!感を
出していたぴよちゃんでしたが、


c0266644_18414052.jpg


とても丸くなりました。


c0266644_18412530.jpg


余談ですが、ぴよちゃんはしじみの
うん〇が、好きです。
いい匂いがして美味しそうなのです!

私に「ダメだよ。」と、言われるので
食べませんが、本当は食べたいぴよちゃん。(^_-)


c0266644_18422096.jpg


一旦しじみを家に帰して、
ぴよちゃんだけお散歩へ!


c0266644_18423393.jpg

家のトイレシートで
用を足せるぴよちゃんですが

雨の日も、
お散歩を楽しめるぴよちゃんです(*'ω'*)


c0266644_18424873.jpg

可愛い!カワ(・∀・)イイ!! 


新しいお家で家族と暮せるのを
楽しみにしているぴよちゃんです♪








りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。


[PR]
# by shijimisfamily_s2 | 2017-04-11 19:04 | Trackback | Comments(0)