アルマジロ


しじみ母です。


帰宅するといつも何かを
咥えて出迎えてくれる わおんくん。

これは、さちこの靴下。
(脱ぎすててあったのね、、)


c0266644_23254654.jpg


最近のわおんは、
お気に入りの これ を
くわえ出迎えてくれます!


c0266644_23224562.jpg


先日ぴよ母さんが
わおんにプレゼントしてくれた
アルマジロくん。(*^^*)


c0266644_23230511.jpg


帰宅するとぴよちゃんは
喜びを全身で表現してくれて


c0266644_23233419.jpg


飛びついて喜んでくれます。

私自身も可愛いびよちゃんに
一緒に飛びつきたくなるのですが、


c0266644_23235505.jpg


そっと手を下におろして、
お互い落ち着いてから
ゆっくり撫でるようにしています。



わおんくんが

c0266644_23241837.jpg


アルマジロくんを
どれだけお気に入りかは、


c0266644_23243771.jpg


クレートに入れて
抱き抱えて一緒に寝ている姿からも
わかります(*^^*)


c0266644_23533657.jpg


わおんくん。よかったね。(*^^*)












ご心配をおかけしております。
りこちゃん。その後、新たな情報はありません。
チラシを「以前も、もらった!気になっていた。」と
気にかけていて下さる方も。ありがとうございます。


外猫さんが、
ゆっくり歩いていて、
後をつけていってみたら

魚らしき、食べ物が
置いてありました。

りこちゃんも外猫さんから
お裾分け してもらえていると いいな。

c0266644_00103601.jpg


あたたかいお家の中で
優しい人と過ごせていたら
。。一番 いいな。。





りこちゃんの情報は
09054393269までお願い致します。











[PR]
# by shijimisfamily_s2 | 2017-03-04 23:22 | Trackback | Comments(4)

しじみ母です。

目撃情報を頂戴しました。

2月28日22時半頃。横須賀市平作6丁目付近にてまだら模様の中型犬。
暗かったため色はよくわからないが、首輪などはつけていない。
迷い犬と思い、近づいたところ民家に逃げ込んだ。
とのことです。

住所を聞いてすぐに地形と空気を思い出せるくらい
この付近は何度も捜索してきた場所で、

『迷子犬が、生き延びることが出来る。』
そう感じさせてもらえる地域です。

りこちゃんが迷走してから
もう3年半が経ってしまいましたが

この長い年月放浪することも
決して不可能ではない。
と、思っています。

目撃してもらえた犬が
りこちゃんではない可能性ももちろんありますが
ポスティングで新たな情報が入ることを願っています。

また動きがあったらご報告させて頂きます。

目撃情報。心から感謝しております。
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。










しじみ母です。
2月26日の譲渡会の様子です。

ご縁が繋がるまでは、本当に地道な活動で、
毎回遠くから参加して下さる保護主さん達。

皆さんが会いに来て下さることが
励みになります。ご来場ありがとうございました。

c0266644_23164090.jpg

ロア君!

c0266644_23200539.jpg
撫でてもらえるのが
嬉しくて嬉しくて!
c0266644_23203917.jpg
応援に来てくれた女子とご挨拶^^
人も犬も大好きロア君!
c0266644_23210738.jpg

ルリちゃん!
ルリちゃんも甘えん坊さん!
c0266644_23213762.jpg

ルナちゃん!
ルナちゃんも甘えん坊!(*'ω'*)

c0266644_23222045.jpg
保護主さんブログ。
こちらです!

卒業犬やまとくん!
2時間半かけて応援に来てくれました!
やまとママが
「みどちゃんビーズストラップありますか?」
と、お求め下さり嬉しかったです!
やまとくん。27キロ!格好いい!


c0266644_23462586.jpg


卒業犬りんちゃんファミリーも応援にて下さり、
「みどちゃん迷子札入れをゲットする目的もあって来ました。」と。
手に取って、喜ばれ、とーっても嬉しかったです!



嬉しい!といえば、
びよちゃんファミリーも
ぴよちゃんに会いに来て下さり
c0266644_23540092.jpg
わおんとお見合いしてくれた
Kさんもわおんに会いに来て下さいました。
c0266644_23563304.jpg
みんなで散歩もしました。
c0266644_23443985.jpg

お日様の下、撫でてもらったり
おやつをもらったり、幸せな時でした。

ぴよちゃん。優しくて格好いいお兄ちゃんが
ふたりもいてくれて いいね!
c0266644_23230152.jpg

ぴよ母さんのお友達がまた
手作り作品をご寄付して下さいました!

c0266644_23292735.jpg


私がお預けしている
手作り品販売額

先月4500円と、
今回5000円と、
ご寄付1000円、
合計。10,500円

千葉市ねこ多頭レスキューさんに
振り込ませて頂くことにしました。
ありがとうございます。





引き続きりこちゃんの情報をよろしくお願い致します。09054393269<m(__)m>


[PR]
# by shijimisfamily_s2 | 2017-02-28 23:19 | Trackback | Comments(0)


しじみ母です。


株式会社 ナガワ様より
保護犬たちにご縁の場を!と、空きスペースを
お借りできることになり 開催した25日の譲渡会。




c0266644_15461632.jpg
私は、行かれなかったのですが、
しじみ姉が写真を送ってくれたので
家族募集中の子達。ご紹介させて下さい。

千葉県動物愛護センターに収容されている
6頭のワンコが参加しました。



ボク達もふつうのおうちで
ふつうに家族とくらしたい




マーチンくん
c0266644_15430894.jpg


寅次郎くん


c0266644_15373179.jpg


ふさ次郎くん
c0266644_15371338.jpg


鶴吉くん
c0266644_15411137.jpg


はじめくん
c0266644_15414343.jpg


ちょこちゃん
c0266644_15375404.jpg





↑本所のホームページで、
動画もご覧いただけます。
ご検討よろしくお願い致します。



                          
                           







センターの職員さん。参加させてくれてありがとうございました。
運営ボラさん。地道な活動をいつもありがとうございます。
次回は26日の譲渡会の様子をアップさせて頂きます。m(__)m







りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。






[PR]
# by shijimisfamily_s2 | 2017-02-27 16:15 | Trackback | Comments(0)



しじみ母です。


2月25日(土)野田市にて
動物愛護センターに収容されている
保護犬たちの譲渡会を開催します!

c0266644_23465192.jpg

                             
                     極寒の冬をセンターで乗り超えた子たち。
                     これからくる猛暑は
                     どうかお家で過ごせていますように‥


                         


                           募集中の犬たち。
                         こちらでご覧頂けます。








                            2月26日(日)は川崎で
                         保護主さんのお家で過ごせている子たちの
                         譲渡会を開催します!
                         本当のお家で本当の家族と過ごせますように!

c0266644_09364858.jpg
               ※ポスターの写真は里親さんが決定している子も載っています。


                            

                      両日とも よろしくお願い致します。
                      <m(__)m><m(__)m><m(__)m>















               りこちゃんの情報は09054393269まで。<m(__)m>











[PR]
# by shijimisfamily_s2 | 2017-02-25 00:11 | Trackback | Comments(0)


しじみ母です。

たまに散歩する話
の 続きです。


お兄ちゃんとわおんくん。
なかなか来ないわね。
c0266644_23572617.jpg

写真ズームしてみました。


わおんが自分より前に出ると
止まって横につけているから

全然進んでこない。(・・;)

c0266644_00003940.jpg

わおんくん。ガンバって!
応援する女子。

c0266644_23580812.jpg



ボク。やっと。追い付いたよ。


c0266644_00045131.jpg

ぴよちゃんのリードと
持ち手変わってほしい。byわおん


c0266644_00061276.jpg

なんて、お兄ちゃんには言えないよ。

c0266644_00095219.jpg

でも。お兄ちゃん。
土手まで行けば
ボクと一緒に走ってくれるんだった!

c0266644_00113981.jpg

よーい。ドン!
わおんくん。走る気満々
目が光っています!
c0266644_00131891.jpg






「あちぃ~」
汗を拭うお兄ちゃん。



c0266644_00144151.jpg

走ってついてきた
ぴよちゃんも!
目が!キラリン☆



わおん。お疲れ様。














卒業犬てまりちゃん。
(お正月明けに頂いたお便りです^^;)


てまりも元気にしています(^O^)

あっと言う間に我が家にきて1年がすぎました。

ずっとずっと前から家族のような気がしています。


相変わらず存在だけで

私たちをいつも幸せにしてくれ、

皆んなにたくさんかわいいかわいい

と甘やかされております( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


お正月を実家で過ごし、にぎやかだったせいか、

昨日帰ってきてから寝てばかりいます。


おてんばのてまりがおとなしくて、

少々心配しましたが、ご飯をしっかり食べ、

お散歩も嫌がることなく行っているので、

急に大人になったのかな?!

と主人と話していました。

最近お友達もできて、私がお休みの日は

ほぼドッグランにでかけています。


ただ、小さいときから車で楽しいところにでかけ、

とっても上手に乗れていたのですが、

最近になり、発進すると震えるようになってしまいました。


あくびもたくさんします。自分から乗りますし、

寝てしまうぐらい慣れていたのに…

なにか怖いと思うことがあったのでしょうか、、

また以前のように楽しくドライブできるといいのですが。

思いあたることがなく、少し気がかりです(>_<)

ですが、降りたらいつも通り元気です^_^



c0266644_00205107.jpg

てまりちゃん。ランを楽しめていいな!

出来ていたことが苦手になったり
苦手だったことが出来るようになったり
いろいろな時期があるのですね。

どんな時もそばに家族がいてくれる。
どんな時もいい時ですね。

てまりちゃんfamily様。
ありがとうございます💛











りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。

[PR]
# by shijimisfamily_s2 | 2017-02-22 00:35 | Trackback | Comments(2)