ゴールデンウィークも


ゴールデンウィーク真っ最中!

お花が綺麗な旅行先!


c0266644_17581818.jpg

・・ではなく。。

c0266644_18030741.jpg

(ないんかい?!)

c0266644_18003267.jpg


普段の散歩コースです!^_^


c0266644_18010162.jpg


皆様。楽しいGW後半をお過ごし下さい❤️







昨日は鉄丸家で
預かってもらっているマーチと遊びました。

マーチ。とても謙虚な子で
まわりのみんなをほんわか
させてくれました。いい子。

マーチ。家族様募集中。

c0266644_18193274.jpg

遊んだ時の様子は
また次回アップさせて下さい。









りこちゃんの情報は
09054393269まで。

[PR]
# by shijimisfamily_s2 | 2017-05-05 17:57 | Trackback | Comments(0)

愛されてます!


しじみ母です。


先日。ワンデーお家ショップ第2弾を開催されたテクさん達。
売り上げの殆どを保護犬猫たちへのご寄付にされていて、
RADACにも託して下さり本日受け取らせて頂きました。
c0266644_17411347.jpg

※RADACは、譲渡会を開催する会の為、
前期までは、運営費とさせて頂いていたのですが
今期からは、助けを必要としている保護犬猫の為にも
お預かりさせて頂く事になりました。
詳しくはRADACホームページへ
テクさんはじめ有志の皆様。
本当にありがとうございます。m(__)m

次回は10月という嬉しい情報も耳にしました^^
私も何か手作り出来る人になりたいです。(いつの日か(;^ω^)









しじみがお母さんみたいになっている
この写真は、2015年4月。2年前。
左から、うみちゃん。あいちゃん。りくくん(現。でんくん)
c0266644_17281676.jpg


さんにんとも本当の家族と幸せに過ごしています!




うみちゃん。どうしても爪切りだけはさせてくれないとのこと(ぴよちゃんと一緒!)サロンで爪カットデビュー。ご家族の姿が見えない方がいいと言われ、数十メートル離れたお店で買い物をしていたら、うみちゃんの大絶叫が!交通量の多いバス通りに20分間こだましていたそうです!( *´艸`)



c0266644_11050811.jpg





でんくんもとても元気とのこと!弟くんがでんくんの耳やシッポを引っ張ると、ママに助けを求めにくるそうです。( *´艸`)
最近たまに足をあげておしっこするようになって男っぽくなったのかなぁ🎵とママさん。
(弟くんみどちゃんエプロンに似合っています!カワ(・∀・)イイ!!)

c0266644_17190308.jpg





あいちゃんも、元気一杯!でも先日血便あり、獣医さんから遠くの病院を紹介してもらい内視鏡で腫瘍の検査をされ検査の結果
良性だったのでご家族様一安心。結腸にリンパ球・形質細胞性腸炎もあるとのことで療法食と薬で引き続き様子をみるとのこと。
あいちゃん。がんばったね。

c0266644_17395489.jpg


卒業犬幸せ便り。またご紹介させて頂きます。<m(__)m>












りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。



[PR]
# by shijimisfamily_s2 | 2017-05-02 20:44 | Trackback | Comments(0)

通院の一コマ


しじみ母です。


しじみとぴよちゃん通院。
しじみは、病院に行くとわかると
歩かなくなってしまいます。(;^ω^)

c0266644_23283207.jpg

ふたりとも尻尾がダダ下り。(*´з`)

c0266644_23292594.jpg


「診察台から飛び降りてしまうと
骨折してしまうことがあるので
飛び降りさせないようにね。」
と、しじ姉が言っていました。

そして。
飛び降りようとするぴよちゃん(;^ω^)
アブナイ。アブナイ。

c0266644_23304075.jpg

しじみは、魂とばす。( ゚Д゚)

c0266644_23321047.jpg

フィラリア陰転を目指しているぴよちゃん。
まだ完全に陰転はしていなかったのですが
検査キットがうっすらの赤さだったので、
もうひとがんばり!と、思いました。

c0266644_23330242.jpg

家では雄叫びをあげてイヤがる爪切りと肛門腺絞り。
別室に連れて行かれ、イヤがる声がまったく聞こえてこなかったので
「奥の部屋は防音室なんですか?」と素で質問してしまいました。

c0266644_23332921.jpg

おばちゃん。防音室ではなかったよ。
先生と看護士さんが上手だからだよ。(*‘ω‘ *)




病院のスタッフさん達に
「里親さん決定おめでとう!」
と、喜んでもらえたぴよちゃんでした。(*‘ω‘ *)
















是非見て頂きたいお知らせです^^

家族募集中のわおんとマーチ。
こちらの写真コンテストにエントリーさせてもらいました!
マーチの写真。最高にカワ(・∀・)イイ!! (カメラマン鉄丸家)
他の子たちもみんな可愛いです!
ワンニャンの幸せってみんなを幸せにしてくれますね!
1日1回投票できるシステムになっています。(^^)/

わおんは、しっかり(ちゃっかり?)
営業もしています。(;^ω^)








りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。

[PR]
# by shijimisfamily_s2 | 2017-04-28 00:15 | Trackback | Comments(2)

ボクが想うこと


しじ母は、
前方の友達を見つけると


c0266644_22411544.jpg


会わないように
横道に入ったりするんだ。


c0266644_22415321.jpg


自分が避けられたみたいに
友達が勘違いしてないと
いいけど。


c0266644_22551124.jpg


友達と、友達の家族が
イヤな想いしてないといいけど。


c0266644_22421897.jpg

勘違いさせちゃったら
。。ごめんね。。

















りこちゃんの情報は09024802901まで。

[PR]
# by shijimisfamily_s2 | 2017-04-26 22:36 | Trackback | Comments(0)

4/23 譲渡会報告

しじみ母です。


今回参加犬はわおんだけでした。
c0266644_21463033.jpg

おやつでご来場者様と仲良くなる作戦。
c0266644_21464937.jpg
c0266644_21471502.jpg
c0266644_21474498.jpg
c0266644_21481398.jpg
c0266644_21485356.jpg
c0266644_21491660.jpg
c0266644_21510576.jpg
c0266644_23100144.jpg
c0266644_21502748.jpg
c0266644_21522833.jpg
c0266644_21515604.jpg

今日はいっぱいおやつもらえたな~🎵

c0266644_21553010.jpg

友情出演。ぴよちゃん。(*‘ω‘ *)

c0266644_23060485.jpg

運営メンバーさん。いつもありがとう!

c0266644_23063579.jpg

ご来場者様の中に
「わおんくんに会いに来ました。」
と、優しいご夫妻様が・・
なのに。吠えかかってしまったわおん。

自分に関心をもってくれる人に
警戒してしまう一面があります。

この壁をわおんと共に乗り越えてもらえたら
実はこの壁は低い壁で、
わおんはすぐに懐いてくれる子です。

我が家で吠えない子にしてあげられていたら
とっくに幸せになれている子だと思う。

引き続き。がんばります。

ご来場ありがとうございました。



カワ(・∀・)イイ!!と手作り品お求めありがとうございました。
4100円と譲渡会での6000円で合計10100円。
お預かりしています。<m(__)m>







マーチ君も募集開始しました!
マーチの様子は『鉄丸が行く』でご覧頂けます♪

c0266644_23342312.jpg
わおんもマーチも幸せになってほしいです。











りこちゃんの情報は09054393269までお願い致します。


[PR]
# by shijimisfamily_s2 | 2017-04-25 00:17 | Trackback | Comments(2)