人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻ってきてくれますように・・(追記有り)

しじみ母です。


追記。5日。夜。この場所での目撃情報ありました。
    りこちゃん去っていませんでした!
    お騒がせな私ですみません。



大変ご心配をおかけしております。

頂戴しているコメントのアイデアを取り入れさせてもらいながら

先週のうちに捕獲の準備も整ってきていたのですが

良くないことが続いてしまい・・

りこが居た場所の草刈が実施されていて、

りこが居た場所付近で解体作業が行われ、

・・りこちゃんの姿が確認できなくなってしまいました。

捕獲の準備も敏感に感じ取っていたのかもしれません。

また戻ってくると信じて、餌置きを続けています。

迷子犬が出ると、関係している人間は、普通の生活を送れなくなります。

それを皆が知っているので、なんとか普通の生活に近くなるように・・と

知恵と力を出し合ってくれて、助けてもらっています。

りこの場所まで、片道2時間かけて集ってくれる仲間もいて

病んでいる場合ではないし、病まないでいさせてもらえています。

朝、餌を置くと、カラスに食べられてしまうので

夜、りこが安心して食べに来られるよう、夜に置きに行くのではなく、

日が暮れる頃には置いておくことが出来たら・・

今日、仕事早退できるかな・・と考えていたところ、

餌を夕方に置いて下さるお申し出を頂きました。本当に有り難いです。

りこが、戻ってきてくれますように・・

同時に、ポスティングや新聞折込も再開しなくては・・・

長期戦になってきました。
by shijimisfamily_s2 | 2013-10-07 11:19