人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷子の子たちがお家に帰れますように・・

しじみ母です。


ご心配をおかけしております。
保護できず年を越すことになりそうです。


捜索中こんなこともあったんです。
という話です。秋のことです。


動物が浜辺に流れ着く時があるという話を耳にし
台風のあとは砂浜を掘り返えす作業もしていました。
最悪亡骸であったとしても家に連れて帰りたい。


一体の亡骸が。黒にグレーの毛。腐敗していて
りこなのかタヌキなのかわからなかったので
車に乗せいつもお世話になっている動物病院へ
マイクロチップの読み取り機をお借りしました。


チップは入っておらず、亡骸を家に連れて帰り、
RADACで共に活動している、杏さんそらはは大母に
亡骸をみてもらったところ声を揃えて「タヌキでしょ!」と。


知らなかったのですが・・
タヌキは肉球が繋がっているとのこと。
確かに繋がっていました。
他にも口とか歯とか・・全然、犬じゃない!と。
その時に、口とか歯も、観察させてもらいました。
花束を添えてもらえ荼毘にふされました。


秋谷海岸入口交差点脇で目撃された動物の死体ですが
回収されてはおらず、ほぼ骨だけの状態となっていました。
上記の経験があったおかげで犬ではないことが確認できました。
この子もタヌキだと思います。先週回収依頼の連絡を入れました。


上町での情報も、自分の目で確認できるまでは、
りこであるのか、ないのか・・わかりませんが、
りこである可能性が高いと私は思っています。


年末の大変な時もポスティング下さったご家族様。
本当にありがとうございました。
脱走から本当に大勢の皆さまに助けて戴きました。
いまだ無事保護のご報告ができず申し訳ありません。


野良犬状態になってしまっていて、
怖い思いをされた方もいらっしゃると思います。
本当に申し訳ありません。


りこちゃんのことしか考えられなくなっていた私ですが、
皆さまからはりこのことだけでなく
多頭飼育現場に残されている子達へも、
沢山の想いとご支援物資を寄せて戴き


今年の2月。個人保護の仲間で立ち上げた
RADAC保護犬猫たちを
温かく見守り支えてくだっている皆様に心から感謝申し上げます。
皆さまのおかげの保護犬猫と私たちです。ありがとうございます。


テクさんもまた運搬して下さいました!
上ちゃんさんより!
保護犬猫の為に温かい想いと物資をありがとうございます。
迷子の子たちがお家に帰れますように・・_c0266644_22193652.jpg



杏家卒業ご家族さまのSさんから
名前の刺しゅう入りブランケットの贈り物が!
家の子にまで、ありがとうございました
推定3か月「みかん♀」です。元気です!
迷子の子たちがお家に帰れますように・・_c0266644_223717100.jpg


☆1月12日(日)行徳犬猫さとおや会にみかん参加したいです。
可愛い告知画像RINさん作成↓
迷子の子たちがお家に帰れますように・・_c0266644_2394247.jpg



その翌週は
☆1月19日川崎競馬芝生広場にてフリーマケットを開催します。
皆さまから寄せて頂いた物資も販売させて頂きます。
遊びにきていただけたら嬉しいです。(※犬の入場は禁止となっていました。)
売上はすべて保護犬猫の救済のために使わせていただきます。


そしてその翌週
☆1月26日(日)定例川崎さいわい会館にてさとおや会開催されます。


詳しくはRADACホームページへお願い致します。




りこ情報をお寄せいただける際は09054393269

ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
宜しくお願い致します。


どうか迷子の子たちが一日も早くお家に帰れますように・・


2013年。ありがとうございました。
皆さま。よいお年をお迎えください。
by shijimisfamily_s2 | 2013-12-30 23:25