人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメージ

しじみ母です。

りこ。進展はありません。

コンビニエンスストアで防犯カメラも見せて頂きました。
(見せてもらえますよ。とハウルくん捜索隊の方が教えて下さいました。)

今回は、犬の姿は確認が出来なかったのですが・・
「便利」くらいにしか思っていなかったコンビニ。
実は私たち市民を守ってくれているコンビニなのですね。
ありがとうございました。
コンビニの方にも、いいご報告がしたいです。
防犯カメラの件教えて下さりありがとうございました。



捜索。本当に難しいです。



私がイメージしている展開は

目撃情報が入る
   ↓
行動範囲が掴める
   ↓
捕獲機を小屋と見立てる
   ↓
捕獲機の中でただ餌を食べる
   ↓
いつもそこに食べにくる
   ↓
安心して中で食べている間に
   ↓
捕獲機のフタが閉まる。
   ↓
無事に保護。

という状態に持っていけたら・・

愛護センターの職員さんも
捕獲機設置場所が決まったら
設置に向かう。と仰って下さっていて・・

りこが脱走した時に、
先輩ボラさんがりこ用にと、
手作りして下さった捕獲機を2台
保管させてもらってあるのですが

警戒心が強くなっているであろうりこちゃんなので
今は、センターの捕獲機をお借りした方がいいかな。
と、考えています。

設置できるまでになるように
行動範囲を掴めるよう
ポスティングを続けているのですが・・



捜索は、本当に難しいです。涙。



あと。私がイメージしているのは
「庭に入り込んだから門を閉めておいた。迎えに来て!」
・・と連絡が入ることです。他力本願か。><




りこちゃん。
事故に遭いませんように・・
何か食べることが出来ていますように・・












ご質問ご意見は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。
りこの目撃情報は09054393269へお願い致します。













にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by shijimisfamily_s2 | 2014-03-09 23:54