人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり 続報

しじみ母です。

ぴよちゃんって、
(撫でて。)って
手を出して甘えてくるけれど

「オテ」って言っても、
オテしないんです。

って、話を
トレーナーさん
(としおママ)にしたところ

「撫でて。って、手を出してきた時に
「オテ」という言葉を添えてみるといいですよ。」と。

なるほど。

相手を変えようとするのではなく
自分の対応を少し変えてみる発想。

さすがです!
こっそり 続報_c0266644_2354346.jpg

この効果あって、
最近「オテ」も出来るようになってきました^^

本当は「オテ」
なんて出来なくていいけれど

コミュニケーションのひとつとして
出来たら出来たで、

お互いが楽しいかな。
と、思って(*'ω'*)






こちらのふたりは、
上の階で、ドッタンバッタン
お互い楽しく遊んでいる
音が聞こえてきました。

そして。どどどどー。と、降りてきて
台所で、ハーハー言っているの 図。
こっそり 続報_c0266644_05517.jpg

ハーハー。暑くなったー。








(こっそり)お伝えした件の続報です。

有り難いことに、
前向きにお話を進めさせてもらっています。
6月の譲渡会場に、ご来場下さったご家族様で

他団体の譲渡会にも行かれ、
可愛い子たちと触れ合い

それでもやっぱり、
ぴよちゃんのことが忘れられなかった。と。

譲渡を前提に(結婚を前提に。の真似)
お見合いをしてもらってから
本当に結婚するか、お見合いの後に
決めて頂けるようお願いしました。

子犬ではないので、
(子犬だと大きくなる前に!と思ってしまうのですが)
お互い慌てることなくゆっくりで。


嬉しくて、照れている ぴよちゃん(*'ω'*)
こっそり 続報_c0266644_0171921.jpg

どちらにしても、
まだしばらく我が家で過ごします。(*^-^*)




応援して下さっている皆さま。
いつも温かく見守って下さり
本当にありがとうございます。











果報を寝て待つ。海くん。
こっそり 続報_c0266644_0181320.jpg

海くん。ダックママさんのお家で仮宿しています。m(__)m






ご質問は、shijiluv_s2☆yahoo.co.jp(☆を@に)まで。

わおん・海くんご希望者様はアンケートご記入から。m(__)m







りこの情報は09054393269までお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by shijimisfamily_s2 | 2016-07-28 00:47